スポンサーサイト


デパ地下




?

? ?<翁の日記>

?

? 先週頼んだレンズ交換のため日本橋パリミキに行ったついでに三越へも寄って来ました。

? 話(家内の ^^;)では地下食品売り場が改装してかなりシックな雰囲気になったらしい。

? 感想は...う~ん、壁やショーケースの装飾を統一し、全体に落ち着いた色調で纏めてはいるが...。

? 店の中をどのようにしようが、人があんなにたくさん居たのでは効果は薄いのかも。(笑)

? 個人的には東京駅大丸のデパ地下が一番スキです。^^

?

?

?? <今朝の一枚>

?

?? 「スナイパー」

??

?

? ?<今日のネタ>

?


? 「自分の氏名ってどうすれば変更できるの?」? 昔、大久保清と言う人が複数変えたらしい。^^;



?

?

? ?<今日のニュース>

?


? 自分が癌になる前に完成して欲しい。^^;


? 「がん生存率、専門病院ごとに初公表」? 肺がんは生存率が低いな~。(;□;)!!


?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


?
?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? kokoさん、
たとえ間違った使い方であっても、そちらが一般的だったらそうなってしまいますよね。
ま~、所詮ブログ(公開日記)ですから私は気にしていません。^^;
統合したら年配(50歳以上)の事務部門員が減らされるだけでしょう...。(;□;)!!
?

いい加減な日本語使っていると思います。
ブログを始めるときは、ちょっとは意識したんですけどね、
最近はかなり乱れた言葉を・・・  ^^;
ただ、つらつらと書くことだけには慣れました (^^ゞ
?
三越と伊勢丹、統合したらどうなるのかなぁ・・・
?

? しほちゃん、
「役不足」てのも多いですね。
訂正すると変な顔されそうで少し気が引けます。
?

デパ地下は、必ずはしごします。^^;。
?
「閑話休題」ブログで間違って使ってる人、大量に見かけます。
でも、それはそれで、読み手も書き手の意味をわかっているので、「アリ」だと思います。
こうやって新語はうまれてくるのかも?

? Rayさん、
そちらからなら東西線一本ですからね。
ばっちゃんは元気そうで何より、 Rayさんは引き篭もり化?ゲラゲラ
?

こんにちは。
?
  ばーちゃんが 今日(7日)出かけたけど、
?
  人がいっぱいで、人に酔っちゃったみたい^^;
?
  ってことで、おいらは お家に(笑)

? Miss.Mayumiさん、
ま、私が見るのは弁当と惣菜売り場だけですけどね。^^;
自分でもやってませんが、大丸で弁当を買って皇居の芝生で食べるのも和むと思いますよ。
?

? 三島キッドさん、
九州に帰る時や伊東・熱海方面への旅行はここで駅弁を買うのが楽しみです。^^v
男といえど弁当や惣菜を眺めて歩くのは楽しいですからね。
11月3日に父親の法事があるので帰京します。 今度は豪勢な奴にするかな?^^;
?

? くるみさん、
あ~、統合を睨んで変わってるんですかね? 売り上げや利益率で統合後の勢力図に影響があるのかも。(笑)
姓名判断で10年ごとに変える、ハハ信心深いのか悪い事が10年ごとに起こっているのか。^^;
?

? あぐねすさん、
そ~か、結婚経験のある女性は既に経験済みなんですな。^^;
さっさと退院させる、私の入院仲間もそうでしたね。 「最後はご家族と一緒がいいでしょう」って?^^;
?

Mr.Okina
ヾ(゜▽゜*)ノこんばんは♪~
デパチカは何処でも同じですが、その人の買い物しやすい所が一番と思います~w
いまや競争ですから大変でしょうね!!
私はデパチカで買うなら外食です~w(>_<)

 東京駅の大丸地下がお気に入りとは出張が多いのですね。
 20年前に営業で岡山に行くときに、夜行瀬戸に乗る前に大丸で弁当と酒を買いましたよ。
 岡山駅前のサウナに入って、伯備線の始発で備中高梁まで行きました。懐かしいですね。

デパ地下大好きですが昨日、伊勢丹に行ったらやっぱり食品売り場がすごく変わってて何がどこにあるのか全然わからず、浦島太郎でした~今デパートは統合ブーム?なので、どこもかしこも変わりましたね。名前は何年か前、読みは同じだけど通称の字に変えようと思いましたが免許証、パスポート、保険証などなど、面倒なのでやめました。読み間違えが多かったのですが、普段は勝手に変えて、公式文書にだけちゃんと書けばいいんですよね。友達で姓名判断で字を10年くらいごとに変える人がいます。覚えられないので手紙書くとき、いつも迷います。

1ば~ん("⌒∇⌒")
結婚&養子で姓はかえられますねぇ~ いろいろ面倒ですよ~ 学校の卒業証明、資格証明=いちいち戸籍抄本など必要だし・・・
昔のトラベラーズチェック使えないし・・・。。。。(。???。) ぷぷ
がんの生存率=このためにあとわずかと診断された人はさっさと退院させているのが現状・・・*( ̄(●●) ̄)*
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

