スポンサーサイト


レンズの交換




?

? ?<翁の日記>

?

? 翁は2重焦点レンズを使用中。

? 2ヶ月ほど前、眼科に行った際に「近視界部分は全く焦点が合っていない」と言われた。(;□;)!!

? たしか最初に作ったときも眼鏡屋から「2年程度で合わなくなる」と言われたことと符合する。^^

? で、先週末割引券を持っていって2番目に安い(^^;)レンズにしましたが、それでも2万1千円!ヽ(`Д´)ノ

? もう少し安いのを開発してくれ!>日本橋パリミキ

?

?

?? <今朝の一枚>

?

????????????? 「話は聞かせてもらった」

?????????????

?

?

? ?<今日のネタ>

?

? 「桃にパンツを履かせる」? 微笑ましいと言うかエッチと言うか。^^;


? 後編はコチラ。 パクリ無しには何も出来ない国。

? 「100円ショップで買ってはいけないもの」? 青海苔。 滅茶苦茶臭かった。ヽ(`Д´)ノ

? 「スクール水着、セパレート化」? 関係無いといえば関係無い。^^;

? 「20年前の1GBハードディスク」? 最初のダイナブック20MBで感激した。^^;

?

?

? ?<今日のニュース>

?


? 久留米大学医学部で胃がん患者300人を調査したところ、ハゲ頭の人がハゲでない人に比べて、

? 非常に少ないことが統計的に証明されました。

? おお! 証明されている!(*゜∀゜*)ウヒョー!!

? 頭のハゲ方と血液型には密接な関係があります。ある調査によると、O型の人はいったんハゲると、

? つるつるになってしまいます。

? (;□;)!! ヽ(`Д´)ノ (;□;)!! ヽ(`Д´)ノ (;□;)!! ヽ(`Д´)ノ

?

?
?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? かぼちゃ団子さん、
でも2年おきに買い換えるとなるとなかなか「ば~ん!」とはいきません。(笑)
100均、食い物系はダメですね。 蕎麦も試した事有りますが成分不明の麺料理になりました。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
で、最近買ったのはファイルケースぐらいですかね?^^;
?

 おはようございます(*^_^*)ノ
 友人が眼鏡が合わなくなって買い替えた時に、世の中がバラ色に見えたと言いました。
毎日酷使される眼を助けてくれるのですから、翁さん銀行にばかり持っていかないでバーン!と張り込んでください。(^m^;
?
 百均ってなんでもあるんですよね。
行くとついついあれこれ買ってしまうのですが、食べ物だけは買ったことがありません。
爪切りは、普通にお店で安いものを買ってもすぐに切れ味が悪くなるのでこれも買ったことがありません。

? 雲竹斎さん、
現役組は一日の半分以上PCに向かっているので、焦点は合っていないとつらい。(;□;)!!
ただ、会社の福利厚生でメガネ代の半分は回収できる見込み。^^v
?

メガネは消耗品ですかね~?
untikusaiも自動車運転条件で眼鏡使用です。
普段はほとんどかけないでも困りませんが、一度かけるとはずせませんよね。
?
いまさら買い替えに2万円強は痛いです。
(´Ω`)
?

? Miss.Mayumiさん、
いや、そこまでする気はないです。^^;
メガネで補正できる限界を超えたら考えます。^^
?

Mr.Okina
近眼の手術があります~w私の友達が受けました所凄く良く見える様に成りました。
病院を聞いてあげましょうか? どうでしょう~w 

? じゅうくさん、
日本も著作権協会なんかが頑張って欲しい。
せいぜいYouTubeに抗議して消してるくらいじゃダメだ>JASRAC
?

? しほちゃん、
同意。 苦労して禁酒・禁煙しても将来肺がんや肝臓がんになったら禿げしく馬鹿馬鹿しい。
節煙は徐々に効果を上げつつあり既に25%(2箱/日→1.5箱)減少させております。^^v
たとえ一日5本でも吸ってしまえば同じ、という説もあるそうですが。(;□;)!!
?

中国大笑い。ディズニーダメ。でも日本のアニメおk。ナメられてんな~>日本

酒を飲まない友達に、酒を飲む人は、飲まない人より乳がんリスクが高いのよといわれました。(;□;)
でも、乳がんのために禁酒を一生したとして、それでも乳がんになったら、人生チャラなので、やっぱり禁酒はしません。^^v。
翁様は、胃がんよりツルツルより、肺がん心配したほうがいいかも。ゲラゲラ。
でもまぁ、肺がんになっても自業自得と納得できますかね。^^。

? でじこさん、
そうそう、高いレンズは4万円とか6万円でした。(;□;)!!
パリミキは他のチェーンより10~15%ほど高いのですが店員の教育が行き届いているので贔屓にしております。^^
フレッツの商品券、クオカード1万円分です。^^v
?

? ♪さわぁ~♪さん、
確かにお見事では有りますが、素人がやると変態扱いされることは必至。(笑)
?

普段コンタクト使用でめがねも当然持ってるんですが
あまりにド近眼なため、超薄型レンズにしないと重くなってダメなのです。
この薄型レンズが高いんですよねぇ~・・・
安いフレームにしてもレンズでかかって、いつも4万円以上になりますよ;
ちなみに私はメガネドラッグ。
?
クレームつけたフレッツの商品券っておいくら分だったんですか?^^;

ブログ訪問させて頂きました
この猫ほど 私可愛くありませんが・・・・・
?
桃にパンツ・・・・桃だけで ここまで遊べるなんて・・
読んでて 笑いすぎて お腹が痛い!!
やっぱり 微笑ましいやん!! てか可愛い!!

? Miss.Mayumiさん、
おはようございます。
私も土日だろうが二日酔いだろうが、5時ごろに必ず一旦目が覚めます。 元気なときはそのまま運動へ直行。^^v
メガネの度を変え続けるのは芸がないので、視力回復薬なんかが開発されるといいですね。
?

? わっさん、
娘のスク水が着れるならやっぱり身長は120cmぐらいじゃないの?
ツルツル連盟でも結成するか?
?

? くるみさん、
もっとも私の場合、肝臓癌か肺がんの方が心配なんですけどね。(笑)
結構両用メガネを使ってる人多いですね。
私の跳ね上げ式メガネは「ジジくさい」としょっちゅう言われます。^^v? 如何?^^;
?

? 三島キッドさん、
私のメガネは跳ね上げ式なので最近近くを見る時はずっと跳ね上げて使ってました。? 遠近両用の意味無し。^^;
小学生時代のメガネ!? 物持ちのよさが素晴らしい。^^
?

? あぐねすさん、
お~、鼻のところをガシャッ!(笑)? ちょっと興味有りましたが使いづらいですか。 じゃ、やめとこ。^^;
?

Mr.Okina
お早う~ お休みなのに何時も通り早く起きました^^; 歳のせいでしょうか(笑) まだ父が起きてませんが私は窓全開にして、PCに向かっていますが寒いです(>_<)私は裸眼で1.2なんです、それで50代の時に遠近両用(老眼)を作りました。最初からそれに慣れないと危ないです~wとイワキの人が言ってました!!以前はPC、細かい文字を見る時だけにかけてましたが、いかにも老眼って感じだから(笑)今は殆どTVを見る時以外は掛けっぱなしです。格好づけ~(*^^)v最近度が合わなくなったので、作り変えなければ成りません、お金が罹ります^^;凝り性な者で!!患者様がそれ近眼なのと聞くと、そうなんです~と言っているσ( ̄∀ ̄@)です~Ψ(`∀´)Ψウケケケ

娘のスク水をこっそり着たことがあります。O型なので、触っただけでばっちり。

ありゃらんらん~♪つるつるまっしぐらですね~でも胃がんが少ないんだったら、いいですよ!我が家の夫もだわーO型だから・・・私も2週間くらい前に、初めて遠近両用眼鏡にしましたが、裸眼の方が見えるのでやっぱり近くを見るときは眼鏡をはずして観るので、友達に笑われています。早く作って、遠近両用に慣れたほうがいいと言われ作ったんだけど、合ってないのかな?最近のあの検眼って、何だかよくわからないんですよね。私だけかしら?

 私の遠近両用は6年前に作りました。
 やはり、そのときに2年毎にどちらかがあわなくなるので、作り直す必要があると言われましたが日常生活に不便が無いのでそのまま使っています。
 私は進歩が無いのか、今でも小学生時代の眼鏡で良く見えるのです。
 それにしても、遠近両用の眼鏡は高過ぎですね。今の眼鏡は、フレームとレンズで6万円近くしました。

1ば~ん("⌒∇⌒") 
年々みずらくなりますねっ! レンズもフレームもたか~い^^; 某メーカーの鼻のところをカシャッと移動するのそれだけで¥3,000しましたが、使いずらいです(><) で、コンタクトにしました。。。。(。???。) ぷぷ
百均の五百円コーナーでビ○ーバンドもどき?買って、キャンプインしていました^^;
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

