スポンサーサイト


歯科再び



?

? ?<翁の日記>

?

? 昨年末歯石をとった後、「治療すべき」と歯医者に宣言された親知らず治療に行って来ました。(;□;)!!

? 年末に転職したため、漸く新しい保険証が支給され久しぶりに訪れました。

? (歯医者も客が欲しいらしく年賀状も頂いてましたしね。^^;)

? ここ、下手なのか丁寧なのかは良く分かりませんが、たっぷり時間を掛けて治療してくれます。

? 今日も「削るだけかな?」と思っていましたが、詰め物の充填まで30分で全部完了。^^v

? 「一応全部完了しましたが、他に悪くなっているところがないかチェックしますね」とお決まりの文句。

? 鏡で該当部分を見せながら「この治療跡、かぶせ物周りが汚れているので次回は削って、中が虫歯に

? なっていないか見てみましょう」と予想だにしない強引な屁理屈をつけて通院を勧めてきます。

? 畳み掛けるように「では受付で次回の予約を取ってくださいね」だと。(;□;)!!

? これ以上歯科医の策略にはまるのは嫌だったので「来月は出張で居ないので帰ってきてから予約します」と

? 予約せずに支払いだけしてそそくさと脱出。^^v

? ま、下の様な記事があるから歯医者も必死なのでしょう。(笑)

?


?

?

?? <今朝の一枚>

?

? 「今度は何の相談だい?」

? また私に相談かい?

?

?

? ?<今日のネタ>

?



? 「豪華なホームシアター」? こういう金の使い方をしてみたい。^^;

? 「地獄から来た羊」? 少し可哀想だ。(;□;)!!

? 「ダメ客」? 世の中沢山いるんだろうな。

? 「バブルリングで遊ぶイルカ」? 不思議な芸当です。

?

?

? ?<今日のニュース>

?

? 「夫婦げんか、長寿のもととなる可能性=米研究」? だそうです。 ホントかい?^^;



?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


?

?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? でっこ、
転職したら嘘のように今までのストレスが解消した。^^v
長生きしたいなら転職を勧める。
お肌にも(・∀・)イイ!!のでは? ゲラゲラ
?

デビもおっこに感化されて、転職活動開始した。
来週面接。 平均年齢30歳の会社に34歳のデビは受かるのか?!

? ラノさん、
毎年4千人が歯医者になるんですからね。^^;? きっとこれから歯科大の入学者は激減するでしょう。(笑)
で、来年ぐらいからは産婦人科医が増えるのかな?と。^^
きっと、そこの歯科医は腕が良いんでしょうね。 満員なら客引きする必要もないし。
?

歯医者さんは大変なことになってるんですねぇ。
単価が安いですもんね。
きっとその歯医者は収入源確保に必死なんでしょう・・・。
?
ちなみに最近あたしが行き始めた歯医者は”勧誘なし!”です。
治療が一通り終わったら”歯石取りでも”だの”次の検診は・・・”となりそうなもんだけど
そういうのも一切なく”また悪くなったら来てねー”程度。
それが魅力なのか、常に満員ですね。
全く媚びを売らず、治療もめちゃくちゃ早い。
腕次第で歯医者が潰れる時代になったんですねぇ・・・。

? 三島キッドさん、
私の通う歯科医も女性3人の所帯ですが....。^^;
どういう採算かは解りませんが、私一人に40分掛けて支払いは1,900円。
保険治療という事を考慮しても、儲かりはしないでしょうな。(笑)
?

 私が6ヶ月ごとに歯石除去に通っている医院は、患者さんが多いので無駄な通院を言われることはありません。
 綺麗で若いオネーさんが、歯石除去をしてくれるのですが30分で済んでしまい残念です。^^;
 豪華なホームシアターですが、私だと数回使って後は物置部屋になりそうです。

? じゅうくさん、
モノラルアンプどころかユニットごとのアンプとか?^^;? マッキントッシュも垂涎でしたね。(笑)
現在はAU-α907iとDiatoneのDS-77zで充分満足しています。 ほぼ20年前に買ったもの。(大笑)
橋下新知事はどうでしょうかね? 部落や朝鮮問題に真っ向から戦えるかどうかがキーになりそうな気がします。^^;
?

? でじこさん、
私の場合、医者が後から言ってましたが「痛くなったり染みたりするようだったら抜くつもりでした」と告白しましたからね。ヽ(`Д´)ノ
>似たようなメガネ&ちょい太め?の上司が多くて
(;□;)!! ヽ(`Д´)ノ
?

? Mayumiさん、
医療業界に身をおくMayumiさんが言うと説得力があります。^^;
個人的にはお医者さんは特権階級になって欲しい。 間違っても銀行や商社を目指して欲しくない。
そういう意味で昨今の医者が主役のテレビドラマは賛成です。^^
あとは収入が追いついて、専門別に診療点数を自由に変えられると医者の需要供給がコントロールできますね。^^v
?

オーディオ・ヴィジュアルにこだわる人はン千万単位でお金つぎ込みますからね。
  アンプひとつが400万円とかザラ。
  恐ろしい。。。(僕はまったくこだわらず、、、)
  ダメ人間ばかりが目に付く世の中になりました。ヤな風潮です。

こんにちは。
私も先週から久々に歯医者に通ってます。
急に熱いものがしみるようになって、案の定「虫歯」だったんですけど。
でも最近の歯医者さんって痛くないように治療してくれるから
ほんと助かります。
人の名前。。昔から、年配の男性(よーするにオジサン)の顔と名前覚えるのが苦手で
会社に入った時には、似たようなメガネ&ちょい太め?の上司が多くて
覚えるのにほんと苦労しました。苦笑

Mr.Okina
あのねぇ、歯は被せてあるから安心です~と言うのも月日と共に傷んで来るんです!!その被せた歯は何時頃治したのでしょうか?が問われますね!!歯の診療点数は凄く削れ大変なの、だからと言って翁氏に協力しろって言っているのでは有りません(笑)
σ( ̄∀ ̄@)何が言いたいのか知らん、兎に角大変です、、、、。暇があったら調べて記事にすると面白いかと思います^^;余計な事ですねΨ(`∀´)Ψウケケケ
☆*:.。..。.:*Mayumi*:.。..。.:*☆

? kokoさん、
私は年賀状は早く無くしたい。
eメールの方がよっぽど心のこもった文章をかけるような気がします。
イルカ、賢いですよね~。
?

? Mayumiさん、
へ~、眼科や整形外科も。 実態は知りませんが勤務時間とかが楽(急患がなさそう ^^;)なんでしょうか?
歯、幾らなんでもすでにかぶせてある詰め物を剥がして中をチェックするよう勧めるのは強引と感じましたよ。(笑)
?

やっぱり歯科って年賀状を出すんですね。。。
次男が年末ギリギリに受診した歯科(記事にしました)から年賀状がきて、
「オレにきた唯一の年賀状だよ~!あはは」と・・・
「行ってよかったねぇ~!行かなかったら、年賀状ゼロで淋しかったでしょ?」と
娘に言われていました。
東京は競争が激しいですからね。
?
バブルリングを作るのもすごいのに、認知して遊ぶなんてね。。。
?

Mr.Okina
?
お早う~ 天気が良くても寒いですね!!歯科、コンタクトを処方する眼科、それに整形外科、etc本当に大変だ~
人事じゃないんですよ^^;うちは老健施設と在宅介護をしているのでどうにか。。。でも4月から点数が下がるので、噂に寄ると、、、止めとこっと愚痴に成ります~w歯の中の事は自分では自覚症状がなければ判りませんから、全部見てもらった方が安上がりかも知れませんよ。私も定期的に見てもらいます(*^^)v

? しほちゃん、
小さい頃は根性なかったんだ。^^; しかし、医者が言う事かね?(笑)
前の会社の若い女子社員が矯正をやっていた。 学生になってから始めたらしいから、もう6年ぐらいかな?
それでも2週間ごとに締め直さないとガタガタになってくるらしい。 結構大変。
?

? くるみさん、
これだけ増えてしまうと過当競争ですね。
ワーキングプアな歯医者は助産婦の資格を目指せばよいと思います。^^
?

生まれたときから地元の同じ歯医者さんです。
いつも最低限の治療のみで、金儲けに執着がとんとない先生です。
「矯正、つらいで。しほりちゃん根性ないから痛くて毎晩なくで。やめとき、やめとき」
といわれたので、いまだにものすごいギザギザっ歯です。^^;。
歯って、結構大事なものだから、金儲けのために変に脅されるのは嫌ですな。

私の住んでる町でもちょっと歩くと歯医者さんがいっぱいです。自慢じゃないけど、昔から人の名前と顔が覚えられません。でも、はげメガネとかって名刺の裏に書かれたら、悲しい~です。

? Rayさん、シアターもさることながら家そのものも大きくしないと。^^;歯医者、削っているうちは「痛くないように」とずっと祈ってました。(笑)

? あぐねすさん、ま、同じ都内ですからベンツのストレッチリムジンでも構いません。(笑)歯医者さんも年間4千人も誕生しているから過当競争になりますよね。下手すると床屋の数より多いかも。^^;

こんばんは。
?
   豪華なホームシアター=羨ましいなぁ~! 「欲しい」 あ~ぁ、宝くじも外れたし´`;
?
   ↓ あぐねす様=おいらも よ・ろ・し・く!
?
  歯医者=実は、左の奥歯が ズキズキしてきた(TへT) 歯医者=行くのヤダぁ~~~!!
?
  

ひさびさの1ば~ん^^v
豪華なホームシアター~あ~こんな生活したいですね。次回はビ○・ゲ○ツさんくらいのお金持ちの外国人と結婚希望していますので、かないましたら、1番にOkina氏をお迎えしたいと思います。もちろん、自家用飛行機でお迎えにあがります♪
歯科医師だったけど、今は生保の先生存じております^^v
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

