スポンサーサイト


「仕事は慣れましたか?」



?

? ?<翁の日記>

?

? と聞かれると少々ツライ翁です。^^;

? 徐々に会議にも参加し、業務の中身を勉強しつつあります。

? 社内・子会社の業務を監査するという立場ゆえ、会計・税務・経営に関わる幅広い知識が求められます。(;□;)!!

? それなりに経験を積んでいるつもりではありますが、「充分か?」と言われると、ど~も...。^^;

? 明日から早速関西地区にある子会社の監査のために出張ですので次の更新は来週末でしょう。

? 月曜日は久しぶりに大阪に居るゼミの同級生二人と飲む予定。 一人は20年ぶりぐらいかな?^^

?

?

?? <今朝の一枚>

?

? 「一人酒」

? 1人酒?

?

?

? ?<今日のネタ>

?


? 「俺と嫁の話を聞いてください」? 号泣。\(T▽T)/


? 「伊豆グルメ番外編・イルカの味噌仕立て鍋」? 見るからに食いたくない。^^;


?

?

? ?<今日のニュース>

?


? 大賛成ですな。 引き篭もりにも効果有るのでは?


? 年金制度は確実に崩壊しますな。(笑)


? さして興味はありませんが。^^;

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?



?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? Rayさん、
もう帰ってきてるけど、関西よりは寒くないように感じます。
大阪は寒かった~。^^;? 天気予報の気温と体感温度はかなり違うと思いましたよ。^^;
?

こんばんは。
?
  東京では 雪が降りましたよ。 積もりませんでしたが、、、
?
  関西は どうですか? 寒いでしょうね。 体調には気をつけて帰ってきてくださいね。

? ラノさん、
いえいえ、監査の会社じゃありません。^^;
今回そういう部署に配属された事と、元居た会社が切り売りされる前23年間も勤めた会社ですから隅々まで知り尽くしています。^^v
?

? じゅうくさん、
高槻から大阪駅まで新快速でわずか15分足らず。
御堂筋口は新宿を彷彿とさせます。 ちょっと浮浪者が多いようにも感じましたが。^^;
為替に絡む投資は不安ですが、日本の定期の1%以下というのはあまりにも詰まらない。^^
?

? SHIINAさん、
やっぱり外貨預金ならNZドルですかね~?
ただ今金利は7.5%で税金や手数料を引いても6%の金利が手元に残ります。
ただ豪ドルに激しく影響を受けるので豪州のバブルがはじけた後が怖い。^^:
亭主の発言、その怒りがパワーの源です!(笑)
?

京都、大阪、奈良、神戸、全て電車で簡単移動可能だからイイですよね。
私も数年前、電車で大阪に入り、そこから兵庫と京都に足を延ばしました。
いいなぁ、また行きたいなぁ~。
っつーか、翁さんは一応仕事でしたね・・・・・・・・。
?
翁さん、元々監査の会社の方だったんですか!
そりゃぁ知らなかった!
勝手知ったる畑なわけですね。

おお~、32番街!昔はあの辺の高層ビルでは一番高いとこだったんですが。。。昭和のにおいがいいとこですね(笑)よっぱついでに(僕もよっぱです)SHIINAさんにも横レス!US104EUR150GBP200がポイント!そこから緩やかに円安回帰と思います。責任はとりませんけど・・・ま、日本経済には悪材料しかありませんしねぇ~

底は105円でしたねぇ~
もどってはきてますが、アメリカの金利が下がるので
いかがなものでしょうか?
やはりNZでしょうか? 
接待がないのは良いようで寂しい?
う~ん よっぱらってんので翁さんがなんの仕事なのかイマイチ理解できてません
ごめんちゃいです
さっき 旦那に確定申告だけはするようにっていわれました
どっかの主婦のように4億もうけてつかまらないようにって・・・・
そうなったら逆に嬉しいですが・・・・っと答えたら
まず無いでしょうが・・・と返ってきました
きーーーーーーーーっ
今に見てろ!!
なんのコメントだ よっぱなのでご勘弁を・・・

? ラノさん、
仕事は凝縮されてしまいますが、監査のために残業させるわけには行かないので疲れはありません。^^v
ただ接待も無いので夜は暇です。^^;
ここら辺良いですね。 京都、大阪、神戸がかなり短い間隔でつながっています。
関西人の関西礼賛も頷けます。(笑)
監査、元居た会社に戻ったわけですから業務内容は十分分かっていますよ。^^
?

出張先ではヘトヘトになってますか~?
それとも旧友と会って呑んで炸裂してますか~?
新人なのに出張監査だなんて・・・お疲れ様です。
あたし、監査の方々って超ぉ~賢く見えてしまうんですよねぇ。
監査してる翁さんを見てもそう思うに違いない。
?
イルカの肉・・・ケモノ臭い・・・うぅ・・イルカは絶対食べたくない。
あんな可愛い生き物を切り刻んで食っちまうなんて・・・ショック・・・。

? じゅうくさん、
今日は大阪駅近所の32番街という一角の29回でした。 チューチャイナ?
連れも同じく単独行動をとっていたのにこのビルの一階であったから有名場所?^^;
?

関西に来ていたんですな~。
  食いだおれましたか?
  
日本もシベリア送りを取り入れるべき!!

? kokoさん、
そうそう、この手の国内出張は初めてです。^^;
今も京都の高槻市のビジネスホテルから書いてます。
しかし、日本のホテルってしょぼいですな~。(怒)
何故日本のサラリーマンは立ち上がらないんだ?
?

? 三島キッドさん、
前任者は大手銀行の出身で顔は笑いながらも情け容赦ない監査だったらしい。^^;
私の過去28年間は監査されるべき部署だったので密かに大丈夫であろうと思っております。^^v
?

? Miss.Mayumiさん、
過分のお褒めの言葉、恥じ入ってしまいますよ。^^;
HDの復旧、3万円なら安い安い。
知っている人は個人レベルのHDの復旧で5万円ぐらい払ってました。
私なら復旧具合にもよりますが、ハグしてしまいそうです。(笑)
?

国内の出張って、今まで無かったですよね。
気分が変わって いいのではないですか?
でも、緊張のお仕事では 肩が凝りそうですね。
お友達との再会、楽しんでらしてね~!♪
?

 まあ、その内実力発揮の場面が来るでしょうから、あせらないでじっくり行きましょう。
 監査の仕事はさじ加減が難しいですから、経験豊富でしがらみや情に流されないことを期待されているのでしょうね。
 20年ぶりのお友達との再会は楽しいですね。

Mr.Okina
お早う~ 随分謙遜した文章ですね(笑)20年振りの友人と飲むのも話が盛り上がります~\(~o~)/以前のキャリアで十分でしょう~w この私だって色々しているんですから(笑)頭が良い翁氏だったら何でもOKでしょう~ 褒めすぎたかしら(*^^)v例のバックアップが飛んじゃった件は無事に解決しました。ハードから業者に取り出して貰いました^^; 何と約3万円支払いました!!お陰で彼も少し元気を取り戻しめでたし、めでたしです~w

? でっこ、
以前使用して炎症を起こした育毛剤が未だ残ってて久しぶりに使用したらまた炎症を起こした。
育毛の努力すら出来ないのか...orz? 何も悪い事してないのに。(;□;)!!
?

あんまり頭使いすぎるとハゲあがるぞ!
この前イクノン友達の結婚式の写真見せてもらったら、友達テーブルの中に
頭のハゲた重役さんっぽいのが居てさ。
聞いたら同じ29歳だった・・・。
若くてもハゲると一気に重役級の威厳が出るのが不思議だわ。

あぐねすさん、
今回の仕事が前任者と最初で最後の出張なのでかなり気合を入れなければなりません。(`・ω・´)
ただ東京での同僚は半分ぐらいは旧知の仲なので居心地は悪くありませんよ。^^
?

? しほりさま、
そ、そお~?^^;
労組はともかく、残業代も出ないのはひいどいね。 未だ管理職でなければ。
この仕事、「人に嫌われてナンボ」と言う人も居ますが、嫌われると逆に隠されてしまうからそういう訳にもいかない。
一番つらいのは接待は全て断らなければならない。(;□;)!!
?

? くるみさん、
もちろん仕事がメインです。^^v
いるかもアンモニア臭いんですか!? そりゃ食べれない。
ワニも不味かったし、一般的な食用にならないものはそれなりの理由があるんですな。
?

お仕事になれるのは大変です^^; 私など同じ仕事でもその職場や同僚たちによって、違いますから・・・・・
出張も大変ですが、気晴らしになっていいですね。気をつけて楽しんでいらしてください^O^

ひきずって申し訳ないですが、私の想い人も翁氏と同じ部署です。
労組には入れず、残業代もでないとぼやいてました。^^;。
でも、頭がキレる人でないとやっていけないという認識です。翁氏は、「デキる人」と判定します。^^v。

さっそく出張ですか、でも古い友達との飲み会付きだったら、いいですね。どっちがメイン?薄~いマウスいいですね、でも何だかお値段が高い!イルカやエイのお肉、売ってるのを見たことがありますが、すごくアンモニア臭くて食べたくないです。明日は今日よりもっと寒そうなので、気をつけて行ってらっしゃい!
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

