スポンサーサイト


頑張り過ぎはいけません



?

? ?<翁の日記>

?

? 新職場二日目。

? 長らく海外販売の仕事に従事してきたため、未だ少し業務に慣れていません。

? 何しろ「監査」という名の付く部門ゆえ一部では嫌われてしまいそうでもあります。

? 昔の知り合いからは「アンタが監査されるべき人間ではないのか?」と当然の指摘をする奴もいます。(笑)

? 前任者が来月から異動になる事もあり業務引継ぎ(OJTね。^^;)も急ピッチ。(;□;)!!

? 新人なので就業時間中からブログの更新も出来ないので少々ここもスローペースになるかも。^^

?

? PS: 岩田和輝君、発見されたようです。 親族の希望もあり過去の記事は削除します。

?

?

?? <今朝の一枚>

?

? 「俺もそのうち...」

?

? おれもそのうち

?

?

? ?<今日のネタ>

?

? 「5つの巨大な研究施設」? カミオカンデはデカイ!


? 「すんごい動物さん達」? 食欲と遊びこそが進化の源か!?


?

?

? ?<今日のニュース>

?

? 「飼育係、ライオンに骨まで食べられる」? こんな死に方は嫌だ。^^;


?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? しほちゃん、
観光は一切有りません(と思う)。(;□;)!!
食事も全部自腹です。(号泣)
?

お。じゃ、オランダでセックスミュージアム行けるね。ゲラゲラ。

? しほちゃん、
お、分かってるね~。^^;
早速過去仕事では行った事の無い地域へ出張です。
再来週は京都・大阪、来月はオランダです。^^v
?

? でじこさん、
ま~、あんなもんですかね。 マイケルのPVよりは下です。^^;
あけましておめでとう。 今年は「A」級ホラー映画がおおからん事を願います。(笑)
?

明けましておめでとうございます。
お、早速、新しい職場ですか?といっても、もとさや?
内部統制強化かぁ~。遠い目。

こんにちは
遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願い致します!
新しい職場、もう慣れましたか?
新人といっても、まさかお茶くみはしてないですよね^^;
アイアムレジェンド、私もあまり期待はしてませんが
ホラーは見ないといけない規則なため?レンタルスタートしたら借りてみます。
お正月にナショナルトレジャーに行く予定で行きそびれました。
?

? くるみさん、
本来の「監査役」ではないのでチヤホヤされません。(;□;)!!
しかも、そういうオファーが有っても絶対に受けられないのです。(号泣)
?

? 三島キッドさん、
私の「ホームルーム委員」と同じでしょうか? 一番煩い奴を司会にさせる、と。(笑)
監査されるべき人間なので「どこでどんな悪さをしている」というのが最初から解ってしまいます。^^;
?

? kokoさん、
「秘密の小部屋」はあくまで男性を対象としております。
昔は「女人禁制」とまで書いていたんですがね。^^;
?

? ラノさん、
どちらかというと業務改善、内部統制強化関連の提案だから最終的には喜ばれる(はず^^;)と思う。^^;
最後は人間関係だね。^^
?

? じゅうくさん、
生きてたみたいだけど、すぐ飽きるんじゃないかな?^^;
スペシウムは出なくていいけど、空は飛びたい。(笑)
?

? でっこ、
働いている社員が嫌っている会社には行きません。(`・ω・´)
?

? あぐねすさん、
周りを見渡すと部長級以上は殆ど顔見知りなので頑張る必要は無いんです。(笑)
?

? Miss.Mayumiさん、
新しい職場は半分ぐらいが顔見知りで、かつ、私は若年層に入ります。ゲラゲラ
あんまり頑張ると嫌われるのでほどほどです。^^v
?

新入社員さん、頑張ってますね。監査は影では嫌われるけど、反面ちやほや(表面だけね)されますよね。早く慣れますように!巨大な研究施設はすごいですね。今日はロボットを見てきましたので、科学の力に心惹かれます。

経験もあり、心臓に毛が生えているでしょうから、あっという間に新しい職場にも慣れますよ。
 監査をされるべき人が監査をしているとの指摘をされたようですが、そんなことには耳を傾けずに与えられた職責を全うすることが重要と思います。 私の高校時代に、風紀委員(校内の風紀の管理取締り担当)は校則を守らない生徒を指名していました。私も名誉なことに、1年間指名されたことがあります。

 お疲れさまです(*_ _)ペコリ
引継ぎが大変そうですね。
歓迎会で、お酒をたくさん飲まされちゃうんじゃないですか?
ん?  うれしい悲鳴か?!^^
?
どうでもいいけど、童貞力検査、4問正解 (≧m≦)ぷっ 
?

新入社員2日目、お疲れ様で~す。
監査と名のつく部署ですか!
それはそれは間違いなく一部から「けむたい奴」と言われますね。

Deviが生きていた!  それがすごい。  
ウルトラマンがスペシウム光線を放とうとすれば、ハドロン加速器なみの大きさの器官が体の中に必要ということになるらしいです。
  ウルトラマン、でけ~

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! ほんとに転職してる!!!
なぜDEVIに相談してくれなかったんだ!
すぐにうちの水族館を紹介したのにぃ!!
?
いくら動物園で人間に育てられてきたといっても、ライオン達から見たら
「エサがエサを持ってきてる」としか見えなかったんだろうね。

最近は新人さんの方が図々しいです(`ε´)今夜 デビューのワーカーさんも休憩室でずっと煙草吸ってますo(`へ')○☆パンチ!おじさん、おばさんは頑張るしかないです(ρ.-)ネムイ

Mr.Okina
今晩は~ 新しい職場の居心地はどうでしょうか?段々と成れるでしょう~w 今はひとまず我慢でしょうか~(笑)この緊張感、忘れていたでしょう~(*^^)vマジ、頑張れ~、私は今晩真っ直ぐ帰宅が寄り道してしまいました^^;
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

