スポンサーサイト


内定通知



?

? ?<翁の日記>

?

??ご覧頂いてる皆さんをハラハラさせてしまいましたが、ついに来ました「内定通知」。━━━━\(T▽T)/ ━━━━

? 24日、会社は休みでしたが先方は出勤日で11時の面接時間にいそいそと出かけてまいりました。^^;

? 既に2回も面接を受けていたので、この日は人事部門の幹部3人を相手に査定会みたいなもの。(;□;)!!

? いろいろやり取りをした後に「何か質問はありますか?」と。

? もちろん「いつまでに決めて頂けますか?」と聞きます。 今の会社から契約社員のオファーも有りましたしね。

? 「すぐに決める」と返事は有ったものの、その場は「早めにお願いします」と事情を説明しつつ帰りました。

? 翌日会社に出て早速メールソフトを立ち上げると「内定通知」なるものが入ってましたよ。^^v

? しかも前日の面接が終わった後わずか40分後!

? だったらその場で言ってくれって。 前日立ち飲み居酒屋で飲みすぎてしまっただろ!ヽ(`Д´)ノ

? ま~、年明け早々「プータロー」という最悪事態は避けられたのでメデタシメデタシ。^^

? ただ、配属先と勤務地の連絡はまだ来てない。 ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

?

? 実はこの会社、今の会社が外資に切り売りにされた時の母体の会社なんですよね。

? 従い、これまで面接した人間も半分以上は知っている人間ばっかり。^^;

? 中には「ご無沙汰しております」と丁重な挨拶をされてしまったり。 ゲラゲラ

? 宜しくお願いしますね。>今度の会社とその社員達

?

?

?? <今朝の一枚>

?

? (外には)

? 「宅の主人、あっという間に転職先が決まりましたのよ」

? 主人も

?

? (実態は)

? 「今度の仕事はこなせるだろうか? 職場に溶け込めるだろうか?」

? この仕事

?

?

?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? でじこさん、
いや~、「ヨイショ」でも嬉しい。^^v
地道に頑張ります。^^
?

? kokoさん、
メンバーを聞いたら半分ぐらいは昔なじみの人間だったので毎晩忙しくなりそうです。^^;
?

おめでとうございます!奥様も一安心でしょうね。
翁さんのように才能のある方は
どこの職場でも欲しいのだと思います。
・・・と、今年最後の「ヨイショ」しときます(≧▽≦)/

おめでとうございます!
お祝いが遅くなってごめんなさい。
さっすが 我らがOkinaさん~^^
お知り合いがたくさんいらっしゃるなら、緊張も無いでしょうか・・・
新しいことって、ワクワクしますね。
新年からって 縁起がいいですね~☆
?

? Rayさん、
何が良かったかというと通勤時間が半分以下になります。^^v
?

こんばんは。
  ∩∩        ∩∩
 (=∵)       (∵=)
〇(⊃ 【祝 転職】  ⊂)〇
?
良かったねェ~! 一安心だぁ~!
?
?
…って また飲むんだろうなぁ~^^; ほ〃ど〃ほ〃ど〃にねっ☆

? Miss.Mayumiさん、
いや~、良かった良かった。^^;
以前の会社とはいえ、最初から問題なかろうと思っていたとはいえ、採用までに3週間以上掛かりました。ヽ(`Д´)ノ
終わりよければ全て良しですがね。^^
?

? ラノさん、
多分大丈夫と思いつつ、相手も「型どおりに進めて申し訳ありません」と言いながらも3回も面接しましたからね。^^;
ま、プーにならなくて良かった。^^;
?

? 三島キッドさん、
ようやく決まってくれました。^^v
年間収入レベルではあまり変わりありませんが、周りのプレッシャーはありそうです。(;□;)!!
この会社に時代は随分肩で風を切って歩いてましたからね。(笑)
?

? しほちゃん、
周りで思う以上には内部の葛藤はありましたよ。^^;
それでも1年間は契約社員だ、とかいうから少しガッカリ。^^
?

Mr.Okina
おめでとう~ございます!!私が思っていた通りになりましたヽ(^o^)丿 良かったね(*^^)v来年に夢を持って突き進んで下さい、貴方なら出来る^_^;、、私ってよく知らないのに。。。あっ~男の意地と努力の賜物だね!! 心よりおめでとう~w
?

翁さん、おめでとぉぉぉぉ!!!!!
年明け早々無職じゃなくて良かったですね。
なんとなく、そんな風にすぐ決まると思ってました♪
いやぁ、めでたいめでたい。

 転職成功おめでとうございます。年明け早々、無職では洒落にもなりませんからね。
 東北の温泉でこれまでの疲れを癒して、気分一新仕事に燃える男に戻りましょう。
 万が一、地方勤務になった場合は単身赴任になるのでしょうか。そのような事態にならないことを祈っています。

内定、おめでとうございます。
絶対、すぐに決まると思ってはいましたが、あまりにも翁氏の人生がとんとん拍子でおもしろくないです。 ̄ε ̄
マレーシアにとばされれば、一緒に飲みましょう。
?

? くるみさん、
有難うございます。
いきなり地方の支社に飛ばされることは無いと思うんですが...。((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
?

? あぐねすさん、
ありがとうございます。
何と言っても通勤時間が半分になります。 近所の居酒屋も増えます。^^v
?

内定通知が届いたのですね。おめでとうございます!これでゆっくりお正月を迎えられますね。まったく知らない会社じゃないんだったら、転職ノイローゼとかにはならないですね。安心しました。

1ば~ん(^o^)/内定おめでとうございます。年明け早々からでしょうか?知り合いばかりなら…飲み友達には困りませんね~ゲラ(*^m^*) ムフッ
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

