スポンサーサイト


歯石取り



?

? ?<翁の日記>

?

? 追記:

? もしかして例の件が気になり見に来ている人がいるかもしれないのでご報告。

? 今日(24日)は結論が出ていません。^^; 一両日中に通知がある模様。^^

?

?

? 数年ぶりに歯石を取りました。 もちろん歯医者さんで。^^

? 場所は人形町一丁目に出来た新しい歯医者さんでまだ若そうな先生でした。

? (英語ではDentistと言ってDoctorとは言わないけど日本の定義はどうなんだろう?)

? もちろん以前にもやった事はあります。 大体4,50分で完了していたので今回もそのつもりで行って来ました。

? いろいろレントゲンなんかも撮られて漸く開始。しかし30分、40分経っても上半分すら終わらない。(;□;)!!

? 結局1時間掛かって上半分終了し、「じゃ、下は来週の土曜日にしましょう」。 一度でやってくれよ。 ヽ(`Д´)ノ

? で、今日の午前中に行って、漸く歯石取り完了。

? 料金は初診料、レントゲン代込みで合計で4,300円ぐらいかな?

? 終了後医者が「実は」と切り出し「右上の親知らずが虫歯になっています」と。 (;□;)!!

? 続けて「かぶせるか抜歯するか次回相談しましょう。 じゃ、受付で次回の予約を入れてくださいね」だと。

? 完全に歯医者の策略にはまってしまったようです。 \(T▽T)/

?

?

?? <今朝の一枚>

?

? 「ねこねこねこねこねこにわとり」

? ねこねこねこねこねこにわとり

?

?

? ?<今日のネタ>

?


? 「奇想天外動物図鑑カラパイヤ」? 有名なザイーガさんの新しいサイトらしい。


? この人の写る写真は全てマフィアのボスにしか見えない。(笑)

? 「UNICEF Photo of the Year 2007s」? 同じくエルエルさん家のサイトから。


? 「アイデア商品」? 商品化はされていないと思うが。^^;


?

?

? ?<今日のニュース>

?


? 二度と入りたくないと思わせるような飯にしろ!


? 是非叩き合って欲しい。(笑)


? 鬼畜!ヽ(`Д´)ノ

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? くるみさん、
実は出ました。^^;
これから記事を書きます。^^v
?

まだ結果が出ていませんのね。何だか自分のことでもないのに、ドキドキしちゃいます!

? ラノさん、
開けっ放しは疲れます。 ま~、それほど目一杯開けてるわけでは有りませんが飽きます。^^
年寄りの歯石は頑固なのかも。 ゲラ
?

? 三島キッドさん、
お~、結構マメにいかれてますね。 半年に一回にすべきかもしれません。
2週に分けてやられると大変です。 時間の無駄。
退職、今月一杯は全て出勤しています。^^; 明日明後日で引き継ぎ書を完成させねば。(笑)
?

かなり長時間に渡る歯石取り、お疲れ様でした!
そんなに口あけてたらアゴはずれるねん!って話ですよねぇ。
あたしは歯石取りが大嫌いで毎回脂汗でまくりなので、そんな長時間やられたら気を失います。
歯石取りに行ったら、大抵虫歯発見されますよね。
歯の治療も長時間なのかな・・・・。

 数年ぶりなのと開業したばかりの歯科医だらか、しっかり策略にはまったのですね。
 私は、4ヶ月毎の年に3回歯石除去をしているので30分前後で済み、2,000円位ですよ。
 若くて可愛い歯科衛生士のオネーさんが丁寧に除去してくれますから安いですね。
 
 所で、退社されたので飲み会や忘年会のお誘いもなく暇を持て余していませんか。

? あぐねすさん、
あと数時間で結果がはっきりします。
いずれの結果でも御徒町の立ち飲み居酒屋で祝杯or自棄酒を計画中。 ゲラゲラ
?

? ♪さわぁ~♪さん、
もしかしたら無職になるかもしれないので会社の健康保険の利くうちにいろいろ診察を受けてます。
で、ことごとく問題が発見されている訳で...orz
?

Okina氏 頑張ってくださいね~(^o^)/私なんか年齢制限で門前払いばっかりでしたよ~。・゜゜(>_<)゜゜・。Tomorrow is anotherday( ^ _ ^)∠☆PAN!Take it easy(^_^)v

歯医者の策略にはまりましたか?
この際・・・全身色んな所 心も含む
リフレッシュするのも いいかと?
人生リセットは 出来ませんが・・汗

? くるみさん、
私も下の親知らずは横向きに生えてるんですよね。(;□;)!!
歯医者からは「骨に食い込んでいるので抜く時は口腔外科ですね」と言われてしまいました。━━━━\(T▽T)/ ━━━━
ダメだった時は優しく労わってください。(笑)
?

わ~、親知らずって変に生えてると、抜くのにむちゃくちゃ大変なんですよ。ウチの娘は横に生えちゃって、抜いたら顔が3倍以上も腫れました。記念に写真を撮ったくらい(笑)毎月行ってるので、5分で終わります!ちょっと面倒ですけど・・・吉報を祈ります!!

? しほちゃん、
いや~、転職なんざ初めての経験だからね。
明日更新が無かったら、「そうだったんだ」と理解してそっとしておいてください。
?

まぁ、傷む前に気づいてよかったです。^^。潔くぬいちゃいましょう。
明日は、お待ちかねの面接の結果だーーーっ。わくわく。
?
?
?

? Miss.Mayumiさん、
お父さんカワイソス。(;。;)!!
歯医者はだぶつき気味らしいですね~。 年間400人ずつ歯医者になっているらしい。
歯医者さんに助産婦さんの資格を与えるのは無理な相談でしょうか?(笑)
?

Mr.Okina
お早う~ 父が新聞を読みながら、私達に聞こえるように「最近の犯罪は大胆だからな~」と娘も私も返事もしないで、夫々の事を(笑)歯科ってそうゆう感じで長く掛かります^^; 歯科医は自由診療じゃないと儲からないんですよ!!歯科医も真冬です、自殺者多いですから(@_@;) お家の大掃除と口内のお掃除とバッチリですね!!(*^^)v

? kokoさん、
kokoさんも2週間でしたか! 治療ポイントを上げるためにやってるとしか思えませんな~。
友人リスト、それはおかしい。 MSNのヘルプにメールするか、パスワードを変えてみては如何?
?

? あぐねすさん、
アハハ、そんな奴もいますか!(大ウケ)
機会があったら泌尿器科の医者へ行って「心臓の具合が悪いんですけど」と言ってみますかね?^^;
?

? じゅうくさん、
同じ所かどうかは解りませんが、なんだかんだ言って長く通わせようとしますね。
最近近所では床屋の数を歯医者が追い越しているような気がします。(笑)
中国と韓国が北朝鮮を巻き込みながら紛争状態になって欲しい。^^; 日本に迷惑をかけずに。^^
?

奇遇ですね~!
先日私も久々の歯科受診。
記事にしようかなぁ~、と 思っていました^^;
同じく最初の日は下だけのお掃除、翌週に上のお掃除でした。
歯科医のお約束にあるのかもですね。
?
友人リストに招待した覚えのない人が「招待済み」と書かれて メンバーになっています。
スペースの最初の画面の更新情報にも、その人の情報が入ります。
どこのどなたか全く解らない人なんですよね・・・
こんなの有りだと思いますか?
ちょっと気持ち悪いです。
?
?

? Rayさん、
昔、「キ~ン」という治療を受けながら寝てしまった事があります。 大物でしょうか? 鈍感でしょうか?(笑)
明治ブルガリアは昔から私の定番ですけど、出だしの頃はど~だったかな? 食べ始めた頃とは変わっていないと思います。
?

何故か年末になると歯が痛みます(T_T)で…行くと何でもありませんo(^-^)o私の行く歯科は混んでいるので期間は短く済みます♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪夜勤の真夜中「歯が痛い」電話あります。歯科に行くようはなしますが「やってないからかけてる」(`ヘ´)Drに連絡すると「俺は歯医者じゃない」(`ε´)と怒鳴られますo(`へ')○☆パンチ!

歯医者って何度も何度も同じところ治療しません??
何度も通わされるので、あまり行きたくないですね。。。
?
26mの人骨、周りの人間がジオラマなんでしょう。多分(笑)
韓国と中国、まさに目くそ鼻くそ!!

PS
 明治ブルガリアヨーグルトって、出だしの時と味?一緒???

こんばんは。
?
  歯医者って、痛くならないと行かないのでoz
?
  歯医者って聞くと、あの音 「キィ~~~~~ン」 嫌だなぁ^^;
?
  歯石取るのも痛かった? 何が嫌って 歯医者!
          
      Dentist…なんて呼ぶんだろうね?┓( ̄へ ̄;)┏ハテ?
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

