スポンサーサイト


決心



?

? ?<翁の日記>

?

? いろいろと悩みましたが、ついに退職願を会社に提出し受理されました。

? 理由は幾つか有ります。

? 1.転進助成金制度が今年一杯で廃止(翁の年齢であれば退職金が7割増しとなる)

? 2.経営陣が将来の芽を摘んでまでも単年度利益向上優先の施策を鮮明に打ち出した。

? 3.外資に買収されて以来、会社がアジアの研修センター、実験工場的な色合いを深めてきた。

? 4.何よりもCSと現在のBI(Brand Image)を軽視している。

? 等々。

? 当初は「後で後悔するのでは?」と随分自問自答しましたが、最終的に「辞めて後悔する」より

? 「辞めなくて後悔する」期間の方がはるかに長く、潔くないと判断したためです。^^v

?

? 現時点での再就職活動の状況は最終面接に残っているのが1社、書類選考中が1社のみ。^^;

? 来週の最終面接がダメだった場合、新年から「無職」となってしまいます。(;□;)!!?

? そうなった場合、ブログタイトルを「プータロー翁の転職日記」に変更しますので厳しい追求や

? 余計な詮索はご無用に願います。

? ゲラゲラゲラ.........orz

?

?

?? <今朝の一枚>

?

? 「どうやら私を怒らせてしまったようですね」

? どうやら私を

?

?

? ?<今日のネタ>

?

? 「食欲を失う『テラ料理』の数々!」? ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル? 値段も知りたかった。^^;

? 「ロシアのかわいいクマ達」? ロシアのクマは大人しい?^^

? 「「結婚」でつまづいた」? そんな嫁も親戚も要らん!ヽ(`Д´)ノ


? 「首都高を歩かせてもらった」? 「Daily Portal Z」さん。

?

?

? ?<今日のニュース>

?


? 行った事がないのでピンと来ませんが、どのくらい観光客がいるんだろ?


? ちょっと微妙です。^^;


? 当選したら「選挙公約だから金を出せ」とか言い出すんだろうか? ばか!>その候補


? 在日だろうが何だろうが、掛け金を払ってない奴に年金を支給するな!


? モスリムのこういう部分を誰が是正出来るんだろう?

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?



?

?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? 雲竹斎さん、
そうですね~、まだ住んだ事のない街。
先ずは大阪、沖縄、札幌、石川、島根辺りですかね。 海外だとハワイ、スペイン、シドニーかな?
かみさん孝行、退職金で充分でしょう。(笑)
?

一ヶ月づつの滞在ですか。どんな所がいいですか?
外国も是非行ったらいいですねー。
次の仕事が決まるまで、じっくりして自分の夢をかなえたらどうですか。
?
いいもんですよ、一人旅は。
untikusaiも毎年四国遍路で一人旅をしていますよ。
今年で回りきりましたから、来年からどうしますか・・・・。
?
かみさん孝行だけは忘れないで。
これがポイントです。
(´Ω`)

? ラノさん、
ありがと!
?

スッキリして良かった!
悩んで考えてる時が一番イヤですもんね。
その上契約社員のオファー、良かったですね♪
次の会社が決まるに越したことはないけど、うまくいかなくても
「無職バンザイ!!」にゃならないわけだ!
メデタイ!

? 雲竹斎さん、
そうなんですよ。 それが来年から割り増し制度自体がなくなるって言うから腹が立って退職を決意しました。
一応、次の職が決まっていないのでハローワーク用の離職票は貰う予定です。 当然保険は貰います。^^
仕事以外ですか~? 夢は日本のいろんな街に一ヶ月ずつぐらい住んでみたい、と言うところですかね~。
もう5,6年は働こうと思っています。
?

? ラノさん、
辞表を提出してスッキリしました。 もう後悔することも無いでしょう。^^v
今日西洋人の副社長から「今年度中に再就職が決まらなかったら数ヶ月契約社員で働かないか?」とプロポーザルが有りました。
従って最悪のケースでも来年の数ヶ月は職に有りつけそうです。^^;
?

早期退職で退職金7割上積みですか。最高の条件じゃないですか。
untikusaiの場合、全く上積み無しの自己都合でした。
やはりハローワークは嫌でしたね~。でも失業保険の掛け金回収と割り切って行きました。
貰える物はきっちりもらいましょう。
退職金の受け取り方法は選択できますか?出来れば一括がいいですよ。
もちろん全部自分のものにしますよね。
仕事以外にやりたいことありますか?今からでも遅くはありません。
是非やりたいことにチャレンジしてください。
期待しています。(´Ω`)

翁さん、とうとう退職を決意(受理)されたんですね!
年始からハローワーク通いもよし、急遽決まった会社に転職もよし!ですね。
悩み続けて続行するより、1度きりの人生悔いなく生きた方が良い!
・・・な~んて夢を言うのは簡単ですな・・・。
でもまぁ、いつも「なんとかなるさ人生」を歩んでいるあたしとしては
「おめでとーございます!そして頑張れ~」
な気分です。
キャリア&語学力があるから、引く手あまたな気もしますしねぇ。
?
あ。
首都高開通前の歩けちゃうイベント、まさにその場に我が旦那様は出動しておりました(^ ^;
実はあたしも歩きたかったけど、旦那が係員で立ってると行きづらくて・・・断念。

? kokoさん、
それがですね~、ちゃんと「前日パック」なるものが存在するんです。ゲラゲラ
渡された時はそれなりに大きな包みだったので「大丈夫かな?かえって太るんじゃないか?」とこ思ったらとんでもない!^^;
中身はすかすかのビスケットとスープの元と缶紅茶だけでした。(;□;)!!
?

? Rayさん、
応援ありがとうございます。
お察しの通り、次の職が決まってから公表しようかなと思ったんですが、これを書かないと他に書く事がない。^^;
何と言っても今の頭の中の8割を占めてますから。(笑)
?

? くるみさん、
「今年の正月は」ですけどね。^^;
来週の月曜日が運命の分かれ道。 いまさらじたばたしても仕方ありませんので鷹揚に構えています。^^v
?

思い切った決断に拍手! ですね。
ご自分に自信がおありだからこその決断だと思います。
更なる飛躍をお祈りします~♪
?
腸の検査 お疲れさまでした。
前日の食事って、支給されるわけではないですよね。
こんなものを食べなさいというお奨めがあるんですか?
これで一日過ごさなくてはならないんじゃ、検査したくない・・・な・・・^^;
痛くなくて、よかったですね^^v
?

こんばんは。
?
  決心されたんですね。
?
    …さぞ、Blogでの公表もお考えになったんでしょうね、、、
?
  何も出来ませんが、応援してますよ!
?
    フレー "ヾ(^O^ )ノ.「翁 氏」.( シ^O^)ノ" フレーフレー

年内に支給予定でしたら、お正月は左うちわで暮らせますね。よく決断なさいましたね。決めたからには、頑張ってくださいね。プータロー翁さんにならないように祈っています!

? でじこさん、
旦那さんはダイナミックな方ですな。^^;
立ち飲み居酒屋もやりたかったけど経験ゼロではチト無理っぽいし。^^
社会保険は慎重にやります。 会社の人事は最近退職者が多いので慣れているはず。(笑)
?

? しほちゃん、
いや~、来週受けるところは給料はあまり変わらないんですよね。^^;
ただこれまでの経験は十分に生かせるところでは有ります。
リウマチ持ちの秘書はいかがなものかと...。(笑)
?

? あぐねすさん、
決心するまでに2ヶ月ぐらいかかりましたからね。^^;
失業保険、自己都合のときは3ヶ月しか支給されないらしい。(;□;)!!
今年決まらなかったら来年3月ぐらいまではブログ更新が滞りそう。^^;
?

? ♪さわぁ~♪さん、
無職に住所不定が加わると....((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
なわきゃ有りませんけどね。^^;
家内も割り増し退職金が年内に支給されると聞いて急に機嫌がよくなりました。 ゲラゲラ
?

? Miss.Mayumiさん、
ま~、10年後の退職金を今貰うようなものなのでかえって気が楽になりました。
今日は就職斡旋会社の人と打ち合わせがてら飲む予定です。(笑)
?

こんにちは~。
大きな決断をされたんですね!
上手くいくようお祈りいたしております。
うちの夫も結婚してから4回、転職してます。
しかも全部違う職種です。
4回目にして自分の会社を設立したんですけど。
私はもう仕事のことに関しては何も文句は言いません。
仕事のことに関しては私はあまり口出しはしないようにしてたけど
保険証やら年金の支払いやらの手続きがそのたびに面倒で
何度も大変な思いしましたねぇ。。。
年金は特に、仕事と仕事のブランクがあいた時が穴なので、気をつけてくださいね~^^;
?

元あと10年、無職だとしゃれになりませんが。
来週の月曜が楽しみですな。翁様なら、まず今よりいいところで、雇ってもらえるでしょう。
就職したら、次の職場で私を雇ってください。秘書でもよし、毒見でもよし、おつかいでもよし。

お疲れ様ですo(^-^)o新しいこと大好きの私にはワクワクですが…男性の翁氏は大きな決断ですね(-o-;)7割り増しはうらやましい~( ̄ー+ ̄)ニヤリ失業保険期間にヘルパー2級の資格取得はちょっと前の流行り(; _ ;)/~~豪華客船で世界一周とか~素敵なネズミ年になりますように~( ^ _ ^)∠☆PAN!

決心しましたか?
冗談と想ってたんだけど 本気だったのね
無職← 怖い言葉です!!
でも・・でも  何とか やっていけると根拠のない
意見 私持ってます  (笑)
?
色々ありますね  何もないようで
何かは あります!!
(w_-; ウゥ・・

Mr.Okina
今晩は~ 少し戸惑いを隠せませんが、翁氏自身が決断した事に間違えは無いと信じています!!7割り増しの退職金を頂き、又新たな戦場に突き進む事を望みます。
まだ若いですから(脂ののった)何にでもチャレンジ精神と勇気を持って頑張って下さい。
?
私は70歳まで働きますよ~w^_^;
?

? 三島キッドさん、
はい、ぶらぶらするつもりは有りません。^^v? 家にそんなに長く居られませんし。^^;
ま~、辞めてしまった方が腰をすえて転職活動も出来るかな?と考えた次第。
正社員にこだわらなければ何とでもなるかな?と思っています。^^
?

? じゅうくさん、
来週の月曜日が運命の分かれ道です。 ま~、時給1,000円も覚悟してますけどね。^^;
韓国、こういう発言をするりと受け入れる国民にも若干恐怖を感じます。((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
?

 早期退職を決断されましたか。退職金7割増しなら、条件は良いですね。
 でも、何でも良いですから仕事は続けてくださいね。
 客先の担当者で殺されても死なないような豪放磊落な人が、55歳で早期退職をして仕事をしないでいたら3年後に鬱になり飛び降り自殺しました。
 私は4年後の65歳まで、健康で頑張りたいですね。

ウチの親父は1昨年58で早期退職して、退職金で自分の趣味の為にボロい別邸を購入。  現在、専門学校講師。
  好き放題ですよ。 ゲラゲラ。
仕事、決まるといいですね。  
ま、転職するもよし、会社を作るもよし。
何かに投資して分配金で生活するもよし。
  韓国の新大統領候補も典型的なアホでした。
  勝手に日本の財源を自分の物のように明言!
  これで、盛り上がる韓国人はもっとあほ。
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

