スポンサーサイト


検査&手術


?

? ?<翁の日記>

?

? 先日の定期健診結果を受けて「大腸内視鏡検査」なるものに行って来ました。

? 前日から食事制限を実施して;

? 朝食:おかゆと味噌汁

? 昼食:カロリーメイトとゼリー

? 間食:クッキー2枚

? 夕食:ポタージュスープのみ

? 危うく餓死する所でした。(;□;)!!? ?ただ胃カメラと違い「水分は多めに取れ」と言われていたので

? 何とかアルコールでしのぎました。^^v

?

? で、早速本日昼から検査が始まり、医者が翁の大事な部分に変なものを差し込んできます。 \(T▽T)/

? 医者の第一声は「痔がありますね~」 (;□;)!!

? 第二声は「ポリープもありますね~」 (;□;)!!? (;□;)!!

? 二重の病に冒されていたようです。(号泣)

? 結局ポリープの切除までやって、約30分の検査&手術は終わり。 掛かった費用は21,150円。

? 別に痛くも何とも有りませんが、看護婦さんが3人も脇についていたので少々恥ずかしかった。^^;

? このポリペクトミーと呼ばれる手術、手術特約のある生命保険なら保険金が支給されるらしいので

? 手術代を取り返せるところが不幸中の幸いというべきか。^^?

? ?

?

?? <今朝の一枚>

?

? 「毎晩酔っ払って帰って来るな!」 「へい~(;□;)!!」

? 毎晩

?

?

? ?<今日のネタ>

?

? 「人間の脳 解体パズル」? 本当に人気なのか?(笑)




? 「崖っぷち画像いろいろ」? ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

? 「YUKI - ワンダーライン PV」? 椅子の上で回っているやつです。

?

??

? ?<秘密の小部屋>

?




?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? 三島キッドさん、
ポリープ、大腸の中を横断するカタチで繋がってました。(;□;)!!
医者に「毎年検査をやったほうがいいか?」と聞くと「2年に一回で大丈夫」と言われましたよ。
金額的にたいした事ないし、痛くもないので今後は2年ごとに実施するつもりです。^^
?

? じゅうくさん、
さすがに当日は酒を控えましたが昨日から大酒再開です。^^;
ビールは利尿効果を高めるらしいですが、腸を洗い流す事が目的なので別にアルコールでも良い、と理解します。(笑)
?

 ポタージュスープをつまみに酒を飲むのはご立派ですね。
 つまみがないと飲めないので、内視鏡検査前日は飲んだことがありません。
 中年オヤジは、痔とポリープがあるのが当たり前ですよ。^^;
 切除できる大きさで良かったですね。切除をすると、2年毎に検査を続けなくてはいけませんよ。
 

手術、お疲れ様です。
肛門から酒を入れてアルコール消毒というのはいかがでしょうか(大笑)
  
どうでもいいですけど、アルコールとると水分とびませんか??

? Miss.Mayumiさん、
無事とはいえ、二つも疾患が見つかってしまいました。^^;
今朝から腰痛で三重苦です。(;□;)!!
昨日は酒を控えましたが今夜は宴会です。(笑)
?

? くるみさん、
痔は切れているわけではないので、暫く薬を塗って様子をみます。
それにしても自分の痔とはいえ、モニターでアップしたものは見るに耐えません。(;□;)!!
保険、早速請求用紙を送付するよう保険会社に電話しました。^^v
?

? しほちゃん、
翁殿はだれとも仲良しです。^^v
昔、虫下しのチョコをよく食べてましたよ。^^;
?

? Rayさん、
負けましたけど実力差の割りに僅差でした。
それともミランが怪我しないように抑えた?(笑)
さすがに昨日は酒を抜きました。 数年ぶりかな? ゲラゲラ
?

? あぐねすさん、
ポリープ、切除したからそれが悪性だろうが良性だろうがもう関係ないんですよね?^^;
医者に「毎年やるべきですか?」と聞いたら「2年に一回ぐらいでいいよ」と言われたし。^^
?

Mr.Okina
お早う~ 検査無事終了良かったですね\(~o~)/
痔とかポリープは誰でも有りますから心配ないでしょう~w
費用も取り返せるのでこの検査はラッキーでした。
後は飲めるぞ~~~w \(~o~)/ 程ほどにね、飲むなとは言いません^^;
σ( ̄∀ ̄@)も飲みたいからです(@_@;)でしょうか?

お疲れさまでした。オマケの痔はどうなったのかしら?ウチの夫の時も保険金で、証明書代(5000円)もついてきました。保険金をもらう前は証明書ってどうしてこんなに高いんだ!?と憤りをかんじましたけど、保障に含まれていたので、ばんざい!でした。今日の一枚はご自身のことですね。

奉公人タイプです。翁殿様とは、一番相性が悪いようですな。^^;。
痔だと思ってたけど、ポリープもあったんだね。ちょっとだけ、お大事に。パラサイトは、いなかった?ぷぷぷ。

こんばんは。
?
  ひと安心ですね \(⌒∇⌒)/
?
      …水分補給を アルコールだと! 
?
  (`へ')○☆パンチ! (あぐねすさん お借りしました^^;)
?
       これからは、体のこと(今回の件)忘れないで 思い遣ってくださいよ!!!
?
                                なにがなくても 「健康第一です」
?
PS=0-0です。 さて応援です!…なんて書いてたら 1点入れられたあ~~~ぁ^^;
  

お疲れ様でした。ポリープありましたね(-o-;)早めのお手当てよかったです。検診の大切実感( ^ _ ^)∠☆PAN!今夜はアルコール×ですo(`へ')○☆パンチ!
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

