スポンサーサイト


一人飲み



?

? ?<翁の日記>

?

? 今年から働き始めた職場は酒を飲む連中が少ない。

? もともと監査という職場ゆえ年齢層が高い(翁は平均より下。 笑)こともあって、酒にはそれほど執着はないようだ。

? 幸か不幸か、会社の近所に立ち飲み居酒屋が多く一人で楽しめるのが○。^^v

?

? いつか記事に書いた外貨預金と外貨建て個人年金、未だに迷っています。

? 予定投入資金の半分は既に外貨預金に回したものの、残る半分についてどの運用を選ぶか逡巡中。(;□;)!!

? ま~、5年間ぐらいは据え置きにするつもりなので、そろそろ見切り発車かな?^^

?

?

?? <今朝の一枚>

?

?? 「騙し絵」

?? 騙し絵

?

?

? ?<今日のネタ>

?

? 「Tokyo Sky Blue 東京の建物と空の写真集」? 東京をこよなく愛する人へ。

? 「北京五輪壁紙」? これこそ、どげんかせんといかんね。^^;


? 「哀しき酔っ払い」? ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

? 「画像で見るホテルにある豪華なプールTop12」? 一つぐらいは行ってみたい。


? 「アメリカの町がリアルバイオハザードに」? 毎年やってるゾンビ祭りかな?

?

?

? ?<今日のニュース>

?


? コレは(・∀・)イイ!!アイデア! 猫は...使い道ないか...。


? 普通レストランでは15%。 昔間違えて5%ぐらいしか置かなかったら駐車場まで追いかけてきた。^^;


?

?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? SHIINAさん、
SHIINAさんが気合を入れて飲むと大量にいけそうですな。^^;
外貨預金、もう豪とNZをそれぞれ買いました。
急激な円安が来ない限りは5年ぐらい放っておきます。
金利7%だから少々円高に振れても5年後は金利が上回っているでしょう。^^
?

立ち飲みはあこがれるが、腰が痛くなりそうで・・・
明日は歓迎会です~
たくさん飲んでくる予定っす
?
外貨預金の件ですが、円高のような気がしますが
これでもまだまだ円安らしいです・・・・
FXでNZ$を買ってスワップで(金利)積み立てもよさそうですが
何がおすすめなんでしょうかね~ 儲けてる人はたくさんいるのに・・・・(ーー;)
?

? しなもんちゃん、
立ち飲み屋が豊富な東京でも、さすがに女性の一人客は見かけた事がありません。^^;
岡山にも工場がありますが全般的に廃れましたね。 景気が良かったのは80年代の前半までだったような。
酔っ払った与太話オヤジはウザイよ?(笑)
?

? でじこさん、
この手の記事があるとでじこさん用に掲載せねば、と使命感が沸いてきます。(笑)
?

おじさまの与太話は大好き♪絡んでくれると良いんだけどなぁ(^O^)♪シャイな方が多き倉敷なり

倉敷駅前に2カ所ほど立ち飲み屋があります。んが、7時でも客足がないのはなぜ?飲み屋の前通っても、賑わい感じられず。^^;どっちかってと、美観地区観光のお客で賑わす昼間や週末の倉敷駅改札前の方が華やか☆つまり、皆ほかへ飲みに行ってる。。。私の立ち飲み屋デビューがぁ!!<(_ _)>

こんにちは。
リアルバイオ、私のために?ありがとうございます~。
さすがゾンビの本場、アメリカってやっぱり素敵です^^

? 雲竹斎さん、
今日も一人で立ち飲み串揚げ屋。
(・∀・)イイ!!ですよ~。 特に酔っ払いのたわごとが好きです。^^v
?

? kokoさん、
いくら愛玩動物とはいえ、最近の猫は役に立たなさ過ぎでしょう。(笑)
お金、幾ら合っても困るものではありませんが、運用で失敗したら家に入れない、と家内から宣言されています。(;□;)!!
?

一人で飲み屋ですか。大人の風景ですね。
退職してからはほとんど飲みにいっていません。
たまに行くと、たった一杯の酒ですぐ酔っ払います。
健康になった証拠でしょうか。
(´Ω`)

こんにちは。
私もお金の使い道、いえ貯蓄先に迷ってみたいです~^^
右から左の毎日が まだ2~3年ありそうです。。。
?
CMの女優さん、誰だか判りません。
?
猫ねぇ・・・  ねずみも捕まえませんからね(≧m≦)ぷっ 
?

? あぐねすさん、
歓送迎会のシーズンですね。 私の歓迎会も来週の月曜日。^^;
ただ金を払わない主賓が4人もいるので少々恐縮ではあります。(笑)
やぶセンセ、きっと毎日泌尿器と格闘している、、、、はずです。
?

今週は「送別会」が続きます! が、全部同じ人のなので・・・みんな飲みたいだけ?????
一次回のみお付き合いしますが・・・給料日から出費です=みんな酔っ払っちゃうから、集金してもたりません(><)
天才ドクター=やぶ先生どうしてるのかなぁ~

? Rayさん、
実はMayumiさんとは時々携帯で会話しています。^^
いつかMORAで集合したいですね。 もちろん立ち飲み屋じゃありませんよ。^^:
?

? しなもんちゃん、
秘訣は近所のオヤジ達の与太話を素直は気持ちで聞く事。 ゲラゲラ
ホントに詰まらない話を一所懸命真面目に議論してるから。(笑)
?

? Mayumiさん、
今日は田町です。 中々スグレモノの立ち飲みですよ。
そのうちブログで紹介します。
資産運用、日々為替に一喜一憂するのは性に合わないので今日さっさと豪ドルを買いました。
金利が7%/年ぐらいなので少なくとも5年後の為替で損をする事は無いでしょう。^^
?

こんばんは。
?
  資産=ないから、、、いっか!
?
  ちゃんと、ウォーキングも し始めてるんですねっ☆
?
  自転車にしたら なかなか^^;
?
  ↓ マユちゃん 「行く気!」 だっ\(@〇@;)/スゴ!!!
?
  
?
   

一人喫茶はありますが
外での一人飲みはなし、、、
?
学校の連れは、まだ未成年だシィ
三十路を超えそろそろデビューすべき「笑」
一人飲みの心得をご伝授ください
?

Mr.Okina
お早う~w と言うよりHi~かしら(笑)
自分の資産運用は納得してゆっくり考えて下さいね!! 
今世界が不安定ですから、ちょっとした事で大損しますかな^^;
?
一人飲み良い感じです、私は好きですよ^^
ワイワイ飲むのも楽しいかも知れませんが、話しがつながらない事が多いです~w
私も新橋烏森へ行って見たいですし、行きますね!!
写真を撮ってきます~Ψ(`∀´)Ψウケケケ 何時行こうかなぁ?
?
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

