スポンサーサイト


漸く帰ってきました



?

? ?<翁の日記>

?

? 土曜日出発、日曜日帰国で週末を三週連続フイにした長い長い海外出張からやっと帰ってきました。(;□;)!!

? オランダで9泊、ドイツで5泊。 当然下着もそんなに持っては居ないので夜な夜な洗濯しておりました。^^;

? 幸い風邪も引かず、久しぶりの左ハンドル・マニュアル車の運転で事故もせず無事に帰って来れて一安心です。

?

? 観光も3箇所こなす事が出来ました。 アムステルダム(蘭)、ブルージュ(ベルギー)、フランクフルト(独)。

? 写真も数枚撮ってきたのでボチボチ報告しますね。

? ご存知のように現在ユーロは異常に高く、一万円を両替しても60ユーロ弱にしかなりません。(;□;)!! (;□;)!!

? 朝飯はカロリーメイトとカップスープでしのぎましたが、晩飯はどうにもならない。

? 普通の定食屋みたいな所に入ってもビール代(小瓶2本)も含めて一人35ユーロ(5千円強)前後!!

? 昼飯代も含めると完全に出張手当をオーバーします。(;□;)!! ヽ(`Д´)ノ

? こんな出張は2度と行かない&交際費使いまくりの昔を懐かしく感じた次第。^^

?

?

?? <今朝の一枚>

?

????? ?「太るわ、疲れるわ...」

??????? 太るわ、疲れるわ...

?

?

? ?<今日のネタ>

?

? 「ヨーロッパ人が忙しくない3つの理由」?結構言えてると思います。



? 「好きな人ができてしまった」? 結婚前には良くあること?^^;

??「4億円かけた美容整形のなれの果て...」?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

? 「芸能人生涯収入ベスト30!一位は・・・」? 石橋が意外だね~。(;゜Д゜)

?

?

? ?<今日のニュース>

?

? 「マックのバーガーから寄生虫」? 中国産だったらまた大騒ぎになっていたかも。^^:


? 韓国はもっと悪どいぞ!(笑)


? 当然必修だろ?! ヽ(`Д´)ノ

?

?

? ?<秘密の小部屋>


?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? あぐねすさん、
そもそもドイツは美食の国ではありませんしね。^^;
ただ、ビールとワインは安い!
安く仕上げようとすると酒とソーセージだけ買って来てホテルの部屋で飲む、と。(笑)
海外旅行、行ける時に行っておく、というのが我が家流です。^^
?

お疲れさまでした。 ポンドもユーロもとにかく欧州に行くのは出費がかさみますね。
アジアはおいしいものいっぱいだし、楽しめます。
海外は年に1回と決めているので、今年の分はすでに終了してしまいました。
早く来年にならないかな~^^;

? しほちゃん、
ブルージュは小さな町。 一日も要らないぐらい。^^;
ベネチアに似てますが、遠く及びません。 行ったこと無ければベネチアの方が(・∀・)イイ!!よ。
契約社員だって出張で赤字になりたくない! ヽ(`Д´)ノ
?

? 雲竹斎さん、
気温は日本とそれほど変わりありませんが、基本的に曇り空ですね。 晴れるのが珍しいぐらい。
今回ほど「仕事漬け」の海外出張も珍しいです。(笑)
?
?

海外出張、お疲れ様でした。
確かに去年のスペイン旅行で、「高いな」と感じました。でも、マイレージもたまっただろうし、ブルージュに3万円でいけたと思えば安い安い。^^。
ブルージュ、すごーーーーく、いってみたいところなんですよね。
?
>こんな出張は2度と行かない
?
契約社員がそんな我侭いってると、正社員になれませぬぞ。ヽ(`Д´)ノ
?

ヨーロッパへ官費旅行・・・いや出張されましたか。
うらやましい・・・・。
今頃の気候は寒いんでしょうか?
冬の季節は観光シーズンとは違いますのでゆっくり出来たでしょうね。
untikusaiは寒いのが苦手で、ただいま冬眠中です。
(´Ω`)
?

? くるみさん、
オランダはまあまあ、ドイツは不味いですな。^^;
ドイツはソーセージとマッシュドポテトの国。
何故かタイ料理と日本料理が大人気でホテルの近所の日本料理屋も連日満員では入れませんでした。ヽ(`Д´)ノ
?

? かぼちゃ団子さん、
そのコーラはきっとレストランで頼まれたのだと思います。
今回バーガーキングで一度食べました。
バーガー+ポテト+コーラで6ユーロ、960円でしたね。 どっちにしろ高いけど。
?

? kokoさん、
おはようございます。
帰国以来、時差が狂っていて毎日変な時間に目が覚めてしまいます。(;□;)!!
為替差損、このぐらいはまだまだ。
昔中近東に出張に行ってた頃は現地飯なんか食えないので10万円レベルで損してましたよ。^^;
?

お帰りなさい!ご無事で何よりです。そうそうユーロが異常に高いって聞きました。マックも何百円もするとかって!?高い定食・・・お味の方は如何でしたか?観光も出来てまずは、良かったですね。写真を楽しみにしています。

 こんばんは(^_^)/
やっと翁さんちにたどりつきました。
長い出張お疲れ様でした。
 
 おととしの夏にユーロ圏に避暑に行った近所の人が、コーラいっぱいが800円もしたと嘆いておりましたが、まだそちら方面に行ったことのない私としてはなんとか安くなってくれないかな…なんて夢のまた夢?
今の状態では旅行もしばらくお預けですが、こんなときどこでもドア欲しいよぉ。
 
 うわ!
やっぱ、翁さんちの今日の一枚は一味違うわぁ。
『まいう~!』っていいそうな猫ちゃんだ。(^m^;

ユーロ事情は会社も理解できるはずですよね。
赤字分を請求ってできないんですか?
できないんでしょうねぇ。。。。。
次のこともあるんだし・・・  ねぇ・・・・・
そんな出張はじめて聞きましたよ。
?

? kokoさん、
一日2,000円のマイナスとして3万円弱の赤字です。(;□;)!!
土曜日まで働いてこれでは報われません。ヽ(`Д´)ノ
飛行機も移動が片道15時間を超えないとエコノミーなんですよね...。(号泣)
?

おかえりなさぁ~~~~い!♪
運転もみごとクリアーして、ご無事でなにより☆
赤字出張でしたか・・・   ほんとにユーロ高いですものね。
定食屋で毎晩5000円では嘆きたくなりますよね。
おみやげ話、楽しみにしていますね(*^▽^*)
?

? Rayさん、
内陸にあるフランクフルトの方が若干寒かったのですが大体日本と同じぐらいでしょう。
ま、赤字の出張となりましたが観光もそれなりに出来たので良しとしましょう。^^
?

? ラノさん、
さすがに今日は殆ど定時で退社しましたよ。^^v
今欧州に観光で行くなら全食事つきぐらいでないとあっという間に所持金がなくなってしまいます。
この前のハワイみたいな大人買いは出来ませんぞ! ゲラ
?

? Mayumiさん、
高い、高い!ヽ(`Д´)ノ
夜のレストランは和洋中に限らず大体コース、定食スタイルで24ユーロ、約4,000円。(;゜Д゜)ポカーン
酒無しで計算しても、朝x10+昼x10+夜x24=44ユーロ、7千円!ヽ(`Д´)ノ
もう業務命令でも行きたくない。^^;
?

こんばんは。
?
  ワー\(⌒∇⌒)/ーイ♪
?
  「お帰りィ~」 無事に帰宅で安心です♪
?
  旅の疲れも取れない間に 仕事ですか?
        暖かだったり、寒かったりです。  体調崩さないように、、、ねっ☆

お!お疲れ様で御座いました!
そしてお帰りなさいまし。
日曜帰国じゃぁ、全然休まず出社してるようなもんですね・・・。
?
ユーロになってから何でも高くなったらしいですよねぇ。
「日本の貨幣価値が下がってる?」と思うほど、あちらの高騰が激しいらしく・・・。
欧州人が「日本は安いよねー」という時代がやってくるんでしょうかね。
?
旅の写真、楽しみに待ってます!

Mr.Okina
長い~海外出張お疲れ様でした!!無事帰国大変嬉しく思います。 奥様もお寂しかったでしょうね^^しかしなが多忙の中観光が出来て良かったです、ユーローが本当に高く、、、、驚きですね!!私の友達もフランス三ヶ月滞在するつもりがあまりの高さで観光で終わったとさ(笑)今日からお仕事でしょうか、お疲れの所大変でしょうが、頑張って下さい。ゆっくりと観光の写真を楽しみにしてますね、左ハンドル・マニュアル車もお上手になって外車でも買いますかぁ(*^^)v 日本だけですよね、綺麗な車乗っているのは(笑)σ( ^ー゚)またね
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

