スポンサーサイト


持ち家の場所による勝ち負け



?

? ?<翁の日記>

?

? 転職先の会社は以前勤めていた会社なので知り合いも多い。

? 上司の一人も昔の知り合いで、良くからかい合っていた仲でもある。

? お互いに西日本出身者であるが、昔(20年以上前 ^^;)こういう会話をした事があります。

? 翁:「中○さん、最近家を買いましたよ」(自分が先に買ったので、半分先輩に対する嫌味と自慢です。^^;)

? 先輩:「ど、何処に買ったんだ!?」

? 翁:「埼玉県ですけど?」

? 先輩:「ふふ、翁。 西日本出身者が東京よりも東に家を買ったということは負けた事になる。ワハハ」

? おめでとう、ぐらい言えばいいものをくだらぬ負け惜しみを聞かされてしまいました。ヽ(`Д´)ノ

? で、最近知ったのですが、この先輩、千葉県に家を買っていたらしい。? 東京より東ではないか!

? ただいま、20年前の復讐のためにどんな嫌味を言ってやろうか思案中です。 ゲラゲラ

?

?

?? <今朝の一枚>

?

?? 「また負けた...。(;□;)!!」

?? 「だからやめとけって言ったのに」

? ?「また負けた」

?

?

? ?<今日のネタ>

?


? 文春は買ってないけど自分の大学は入ってなさそうだな。^^;


? 既にイスラム教徒は地球上に於いて存在を許されない生命体になっていると思う。

? 「いろんなモンの顕微鏡写真」? ちょっとキモイです。^^;

? 「動物の親子」? いいですな~。


? 「団員」て民団のことか? さすが「孫」さん。(笑)


?

?

? ?<今日のニュース>

?


? いつもの恫喝ですな。 少なくとも今なら中国からの食材輸入を禁止しても国民の同意は得られる。

? やるなって! バカ! → 「政府、中国大雪で緊急援助物資」


? 当然だろう。 ?

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?



?

?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? わっさん、
さぁ~? 見たこと無いしな。
ただ、釘を打ち付けれる程度の強度が無ければ持ち上げることも出来ないと思う。
遺体が床にこぼれ落ちるのは見たくないよね?(笑)
?

地球にやさしいエコ棺・・初めて見ましたが、水濡れなんかにも強いんでしょうか?棺の中ってドライアイスなんかも入ってるし、持ち上げると底が濡れてる事も多いんですよね。紙でも釘とか打つんかな?一度だけ漆塗りの棺が登場したことがありますが、こっそり値段を聞いたら140万だって。びっくりしましたわ。

? ラノさん、
逆に神奈川県在住者は何処吹く風なんですよね。^^
チバラギグンタマ、誰が考え出したんでしょうか?(笑)
復讐、今日少しちくりと前振りをしときました。 明日かな、おおっぴらには。^^;
?

東京より東=都落ち!なんでしょうねぇ。
実際住むと埼玉も千葉も住みやすいんだけど、イメージがどぉも”都落ち”ですよね。
しかも埼玉人と千葉人は「こっちが上!」とやたら争いたがる傾向にありますね。
両方東京に隣接してる中途半端な都会だから勝負したくなるんでしょうが・・・。
(埼玉出身者のあたしも、千葉出身者の友達も同じ事をやってます)
?
今翁さんは東京在住だから、その先輩は惨敗・・・ということになりますな。
むふ。報復楽しんで下さい。

? じゅうくさん、
中国人の根拠の無い「日本に対する優越感」に腹が立ちます。
これから数十年そういう教育を受けてきた連中が支配層になるから日中関係が良くなることは無いでしょう。(笑)
?

? くるみさん、
そそ、東京が一番。 年を取ればなおさらそうだと思います。
最近は景気は停滞気味なのに家・マンションの値段は上昇気味ですね。
3回目の持ち家は遠い夢になってしまいました。。・゚・(ノД`)・゚・。
?

中国またも逆切れ~(大笑)  やはりこんな国でオリンピックはしてはいけませんな。
  バーチャルファックスの関連記事にクソワロタwww

ごまめの歯軋りって感じですね。でも私も昔、千葉に住んでる時、知り合いが千葉に買ったけど全然うらやましくなかったです。近郊だったらやっぱり神奈川と思っていましたから・・・。その友達も、やっぱり今は神奈川に住んでいます。私も東京より北には住みたくないわ!勝ち負けはわからないけど、やっぱり・・・ね。

? シナモンズさん、
洗濯し放題が上や下の階に居るとうるさくてしょうがないのでシナモンさんは一戸建てに住んでください。^^
私は毎朝遅くとも6時15分にはベッドから出ます。 早く洗わないと洗濯物が乾かないから! ゲラゲラ
?

? 三島キッドさん、
キッドさんは勝ち組ですよ。^^;
本音では家は本人が気に入ればそれで良いと思っています。
バーチャル、我々向けではありませんね。^^;
?

おや?コメントしたつもりが...orz千葉と埼玉、私的にはどっちも同じような??私は一戸建て、じゃなくとも、好きな時間にコーヒーをわかし、早朝深夜もカーペットでくつろげ、洗濯し放題が出来る家に住みたいです!えぇ、今一戸建てです。が、なんせ通院以外束縛のない両親とは生活リズムが合わず(>_<)↑朝ご飯が9時。早朝から目覚めててもベッドから出るのは8時。。。そりゃ洗濯物も乾かんわ!

 西日本出身者が、東京より東に家を建てるのは負けと言うのは初耳ですが、なんとなく理解できますね。
 勝ち負けにこだわる気持ちは大切ですよ。私は、勝ち負けはどうでも良くなりつつあります。
 バーチャル○の道具は、私には使用する元気もありません。

? Rayさん、
もちろん勝ち負けにはこだわりますよ、男ですから。^^v
でもま~、この先輩とは昔からこういう会話をやっていたので陰湿にはなりません。^^
?

こんばんは。
?
  ↓ ヽ(∇⌒)ハッハッハ=翁氏って 意外と 可愛いんだぁ~♪
?
  結構 勝ち負けに 拘る?
?
  動物の親子=ホント いいねえェ~♪
                    ほ・の・ぼ・の・お~\(⌒∇⌒)/
?
  

? しほ、
小さくても何でも仕返ししたいんじゃ!ヽ(`Д´)ノ
?

? kokoさん、
ま、この先輩とはそういう会話ばかりやっていたので宜しいのではないかと。^^;
中国産というより日本は自給率をあげねばなりませんな。
農協から株式会社化への転換が必要なのかも。 数十年、言葉は悪いけど農家を優遇してきたツケだと思う。
休耕地補助とかね。
?

翁氏、、、、小さいぞ。ぼそっ。

東京より東だと負け?
ここも西日本だし、そんなのあるのか・・・?な?
20年前の仕返しですか?^^    こわぁ~~~~~あっい!
?
食品は必ずひっくり返して産地の確認をするようになりました。
生協の品物にも、中国産のものがものすごく多いことに驚きます。
?

? ♪さわぁ~♪さん、
勝ち負け、自分の子供に始まって、亭主の地位や年収、あげくに自分の家系まで持ち出して競争したがる人は沢山居ます。ゲラゲラ
西日本は関係有りません。^^;
?

? あぐねすさん、
持ち家、ステータスというより大きな目標の一つですね。 都内じゃマンションしか買えないけど。^^;
多分嫌味を言うと「俺の家は一戸建てだ」とか反論がきそう。 そうしたら何と言い返してやろうかな?(笑)
?

? Mayumiさん、
雪、夜は2,3時間降ったようですが、朝起きたら道路には全く残っていませんでしたね。 気温も暖かいし。
私も今住んでる所が大変気に行っています。 他の住民は気に食わない人が多いんですけどね。(笑)
オフ会? 2月の16日から2週間ほどヨーロッパに出張に行って来ますんでちょっと微妙ですね。
?

勝ち負け・・・
私も結構 昔から何につけ勝ち負け的な会話をし・・・
勝ち負けの会話じゃないでしょう!!と言われること多かった
何で拘るのか?自分で解ってないんだけど・・
私 西日本だからなのかなぁ???(笑)
動物の親子・・・・・キリンが最高!!

わが父も「必ず東京に帰る!」と言っていました。数年前にやっと都内に永住しました。ちなみに一戸建てです^^v
嫌味いっても、必ず、別の反論が返ってくると思います。楽しみですね。
男性はやっぱり持家のあるなしがステータスなのでしょうか?

Mr.Okina
今晩は~ 雪はそちらはどうでしょうか?
我が家の方はかなり積もってます~w 弟も千葉に30代に家を買いました(バブル時)、完成な住宅街です東京の家を売って済んで人達もいて、
住人もかなりな人達です^^ 近くで三階建てを建てたので、弟も三階建てに建て直しました(笑)家が出来上がって見に行った時に散々嫌味を行ってきました~私は今すんでいる所が最高と思っているので今の所便利で幸せですね!!死ぬまで此処で暮します(*^^)v 父も弟の所はあまり行きません、少し行ってくれたら良いのにと思ってますが此処が一番と思っているようです~w母の七回忌が今年の九月にあります、楽しみのしてますと言うのは弟の住んでいる所の近くに「貝殻亭」フレンチがあります、素晴らしく美味しくって今から写真を撮るのが楽しみです!!
お洒落な店ですよ~ 翁氏も奥様を誘って如何でしょうか?あっ、そうそうオフ会に参加してね、今月末or三月に予定してますから(*^^)v
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

