スポンサーサイト


地震跡を世界遺産?



?

??<翁の日記>

?

? てな事を昨日のニュースで言っていた。

? 一瞬「また中国政府は何をふざけた事を言ってるんだ?? 復興拒否宣言か?」と思いました。

? しかし、世界遺産申請を別にしたら裏には中国共産党のしたたかな策略が潜んでいると感じ取れます。

? ?被災地住民に復興は遠いものと感じさせ、早い時期に移住させやすくする。

? ?復興のための莫大な投資は、住民の数を考慮すると費用対効果が薄い。

? ?暴動を起こしかねない少数民族を分散移住させられる。

? ?「世界遺産申請」を掲げる事でもっともらしい口実となり、民衆・メディアの追及をかわす。

? ?この地方の集落に金を注ぎ込むよりはるかに重要度の高い投資先が山ほどある、等々。

? ま~、一党独裁の中国だからこそのスピーディな決断・声明発表ですな。

? 他の国なら、「誰が決めたんだ!」、「論議が必要!」という非難が噴出するはず。^^;

? 四川省だけでも約9千万人の人口。

? 広大な国と十数億の国民を抱える国ですから、長期的には些細な出来事なのかもしれません。

?

?

?? <今朝の一枚>

??

???? 「積載量オーバー」

??? ?積載量オーバー

?

?

? ?<今日のネタ>

?


? 普通に食べましょう。

? 「ドラえもんを上手にかくコツ? 宴会芸にもなるのでは?^^;


? 「GAME: Excit」? 最初の数ステージはさくさくいけますが...。^^;


? 「食べたかった羊」? 犬も情けない。(笑)


?

?

? ?<今日のニュース>

??



? 拍手!! パチパチパチ


? こういう場合の中国政府の発表は実際の10分に一から百分の一。

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


? 「柴田理恵が語る信仰の歓び 聞き手はエア本さん」? 創価学会。 ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? ♪さわぁ~♪さん、
今気がつきましたが10日間近く更新してないな~。^^;
ところで、「てんこす」って何?^^;
やはりこの手の最大事故は、....咥えて...事故って...喉の詰まって窒息死、の右に出るものはいません。(笑)
?

こんばんわ
お久しぶりです!!色々ありがとうです!!
積載量オバー。。この上てんこすに載ってみたいような
面白そうな・・・でも恐そうな・・そんな感じ
?
ぼくのアソコが・・・こんなあほなことする方いるのね
大事故になったら・・・ニュース独占の出来事やね
?

? しほちゃん、
会社側の制度が変わって正社員になれました。^^v
大きいですよね。 福利厚生制度はフルに使えるし、退職金の積み立ても始まる。
ちなみに今、上海虹橋地区の銀河賓館に宿泊中。
?

あれ?4月から正社員?一年は、契約社員っていってませんでしたっけ?
やっぱり、翁氏からは、エリートの匂いしかしてこない。。。。むむむむ。

? keiさん、
なるほど、面白い。^^
ハワイで地震があっても津波は5,6時間後?
その場で揺れてしまうと何ともならないんでしょうけどね。
その昔、中国人のお客さんを工場に案内したときに、プレゼン中に大きな地震が来て中国のお客さんは全員テーブルの下に潜りました。^^;
世界で地震になれている国民は日本人だけでしょう。^^v
?

地震大変ですね。
災害は、何時起こるかわからないのでこわいです。
今日、たぶんヨーロッパ系のお客さんで、津波注意報の時は、誰が、知らせてくれるのか??と聞かれました。たぶん日本の田舎みたいに、村内放送のスピーカーがどっかにないのか??ということを聞いていたのだと思いますが、、まあ、ホテルの中だと、放送あると思いますが、、、。大体周り見たらわかると思うのですが、、、、、大丈夫、、、とか言ったんですが、もし予告もなく津波が2,3日以内にきたら、この人たちに文句言われそうで怖いです。

? Rayさん、
今も飲んでますが、それが何か?
?

こんばんは。
?
  ∠( ゚д゚)/ 「え〃」
?
  【北京】 いつの間に、、、きっと また、飲んで、、、いる、、、ねorz

? Rayさん、
今、北京に来ています。
遠い異国の地で親族の訃報を聞く思いです。(号泣)
?

こんばんは。
?
  翁氏が好きな 女子バレーの 「かおる姫」=引退 だって!
?
            .:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン 、、、だねっ。 お邪魔しましたぁ!

? kokoさん、
箱崎(バスターミナルのあるところ)の近所に豆乳ラーメンを食べさせるところがあります。
一度食べましたが、かなり微妙でそれっきりです。(笑)
特徴を出すにしてももう少しヒネリが欲しい。^^
?

? ラノさん、
ラノさんが秋葉原を歩いたことが有るのかどうかは知りませんが、「これAVだろ?」、「これ児童ポルノじゃないの?」というのが店先のちょっと引っ込んだ所にビシバシ出てきます。
確かにゲームの影響なんかはあるかもしれないけど、昔に比べると少年犯罪とか、変態は統計的には少なくなっているらしい。
DNAで変態が特定できる世の中になることを待ちましょう。? はっ、自分が....((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
?

 こんにちは。
地震跡を・・・ そういう発想があるなんて、考えてもみなかった~
?
ミルクのカップヌードル昨日食べました。
要するに「古奈屋」のカレーうどん風?
目指すところは解りますけど、でもおいしくなかったです。
?

ひえぇ~。世界遺産?!
あり得ない事言い出すますね、中国は。びっくりです。
1人で救助した女性教師、アッパレです!素晴らしい!!
?
韓国のニュース、日本もやったほうがいいと思いますよね。
というより、犯罪者全員に電子足輪をつけたほうがいいのかも。
最近、性犯罪以外にも無意味に人を殺す事件が多すぎです。
野暮なゲームが増えて、全てがゲーム感覚なのかもしれないけど。
ついでにアキバの”ローアングラー”という人々・・・
一歩間違えたら犯罪に繋がりそうと思うのはあたしだけでしょうかね・・・。
?

? あぐねすさん、
何ゆえにもっと早期に各国のレスキュー隊を受け入れなかったんでしょうかね?
(軍の面子のためという事は解ってます)
何千人もの孤児達、幸せな人生が待っていますように。(祈)
?

? じゅうくさん、
祈りましょう! 中国共産党が人民の怒りを日本に振り向けないように。(;□;)!!
?

? しなもんちゃん、
15億人の中の8万人だからね。^^;
日本の人口に換算すると6千人くらい? それでも阪神震災並みか...。
?

? くるみさん、
ま~、合コンぐらいには使えるのではないかと。^^;
痴漢、幼児性のも含めて直らないそうです。
○ん○んを切り取るのが早計かも。(笑)
?

? Rayさん、
もちろん出かけましたよ。^^v? いつもの立ち飲み居酒屋。^^
最近コレぐらいしか楽しみが無いんですよね~。(;□;)!!
?

? Mayumiさん、
きょうは株主総会の下準備で外へ出かけましたがメチャクチャ暑かった。(;□;)!!
夕立を期待してたんですがね~。^^;
中国、ここから民衆の不満を外に向けさせて自分達の身の保全を図るのが中国共産党の真骨頂です。(`・ω・´)
?

今回の地震はたくさんの子供たちの命が・・・
中国は確か一人っ子政策だから・・・たった一人の我が子が・・・
ニュース見たいられません(><)
親ごさんたちの心がいやされますように(祈)

ゲーム、なんとかクリアした・・・
  気づいたらF1中継が終わっていました。
  中国、もう言うことはありませんね。

世界遺産のために、強制移住?!呆れるわ。ま、都心でない分、現地が機能せずとも事足るっちゅうこと?女教師の周囲に人は居たでしょ?なのに、一人でさせるとは!放置かよ!つめてぇなぁ~あっいけね!記事の趣旨はそこちゃうって。汗

こんばんは~
このドラえもんのお絵かきの仕方、先々週にテレビでやってたので、私も覚えておきました。
でも描くような機会は、ない気がしますけど??
?
女教師、すごく頑張ったんですね。それにきれいな人ですネ。
?
先週、ウチのマンションにも痴漢未遂事件がありました。
エレベーターの防犯カメラに気づいて、未遂で逃げたらしいけど。
そういう犯罪者は治らないっていうし、電子足輪でも何でも、10年20年つけてほしいです。

こんばんは。
?
  そうそう、広大な国だから^^;
?
  女教師=凄いねぇ~。 
  でも 自分の子の安否がわからないって、、、(TへT;) こんな方もいるのに、、、ねっ!
?
  午前中 雨だったね、今日は 出かけなかったんですか? 

Mr.Okina
今晩は~ 今日は大雨のの中傘も持たず保土ヶ谷へ。。。^^
正解でした雨は午後で止みました(*^^)v その後蒸し暑く成り疲れましたよ~w
?
中国は其れなりの考えがあるんでしょうが、お任せしておきましょう^^;
私達は関係有りませんから。。。無責任でしょうか(笑)
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

