スポンサーサイト


あったま来たっ!


?

??<翁の日記>

?

? 日曜日は東京駅大丸で「北海道物産展」なるものをやっていたので出掛けて来ましたよ。^^v

? 家内からの指令は「花畑牧場の生キャラメルと海鮮弁当をゲットせよ!」。

? 大丸へは開店15分前に到着し、既に50人ぐらいが入り口前に並んでおりました。

? この時は「まさか全員が物産展目当てではあるまい」とタカをくくり、地下街をブラブラ。

? 開店後、のんびりとエスカレーターで11Fの特設会場へ向かうと既に長蛇の列! しかもキャラメル目当て!

? ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ

? 結局たかがキャラメルを買うために30分も並びました。 開店と同時に入ったのに。(;□;)!!

? あまりにも腹が立ったので、元を取るためにプレーンとチョコを2箱ずつ買ったら一箱850円!!ヽ(`Д´)ノ

? たった4箱買うのに3,400円! しかも一箱の中には僅か10(12?)個程度のキャラメルが上品に並んでいる。

? ふざけろ、この野郎!ヽ(`Д´)ノ ?しかも大して美味しくないし、口の中ですぐに溶けて無くなる!ヽ(`Д´)ノ

? 二度と買ってやらん! 今度東京に売りに来たら不買運動を起こしてやる!

? という不愉快な日曜日でした。(;□;)!! ヽ(`Д´)ノ (;□;)!! ヽ(`Д´)ノ

?

?

?? <今朝の一枚>

??

?????? 「なめた真似すると怪我するぜ!」

???????なめた真似すると怪我するぜ!

?

?

? ?<今日のネタ>

?

? 「拡大すると明らかになるもの」? 全て集めたものならそれも芸術ですな。

? 「「脳を活性化する薬」が米国知識層に蔓延」? 仕事でやる事は決まりきってるからな。^^;


? 「ジンバブエが偉い事になってるらしい」? 国が終わっている...。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



?

?

? ?<今日のニュース>

??

? <追加>


? 「変化」が起き始めたのは、地震発生翌日からだ。報道前に社内検閲を行っていた慣習を破って

? 国営新華社通信までノーチェックで膨大な記事を配信し始めた。一方でCCTVの現場リポートに

? やらせがあったと抗議が殺到、局側は事実を認め謝罪した。だが、胡主席が16日に現地入りして

? から速報が滞り始め、「社会主義の協力精神を発揮せよ」と一昔前の宣伝が幅を利かせた。

? 香港紙は胡主席の視察で救助が2時間中断、被災者を怒らせたと伝えた。

? これに≪指導者の動静より、被災状況を伝えろ≫≪これまで何をしていたんだ≫とネットで非難が

? 噴出。タブーなはずの政権トップ批判が出たのだ。「ワイロとずさん建築を野放しにしたため学校が

? 倒壊した」との批判は膨れ、21日には都江堰市でメールの呼び掛けで集まった父母400人が

? 市教育局のテントに押し掛け、「子供を返せ」とテントを倒した。市幹部は「共産党を信じてほしい」と

? だめるしかなかった。

? なかなか面白い、かつ興味深い展開になってきました。^^

?

? 「スターバックス新ロゴに非難」?暇な奴は何処にでも居る。(笑)


? これは拍手物でしょうな。 パチパチ。


? 日本の領土だっちゅ~の!ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? kokoさん、
キャラメル、不味いとは言いませんがコストパフォーマンスを考えると却下です。(笑)
基本的には「海鮮弁当」目当てで行ったんですけどね~。^^
?

? しなもんちゃん、
お久しぶり。^^
もう大分心の傷は癒されました。^^;
今度行く時は弁当だけだな...。
?

 こんにちは。
遊びに忙しい5月です^^;
ご無沙汰しています(*_ _)ペコリ
?
花畑牧場のキャラメルおいしいですよ~^^
今度ホワイトも出たとか?
買ってみないとです^^;
羽田に売ってるので、私は帰りに買って来ます。
主人には一個あげて、あとは冷蔵庫に入れてひとりで食べます(笑)
あそこで出している なんとかチーズ、今度絶対食べてみたいです~^^
Okina さん、いいご主人やってますね~☆
?

ご無沙汰してます。毎度ナイスなコメありがとです(^_^)vキャラメル。。。きっと、Okinaさんの奥様への愛情で、溶けやすかったんよ♪高価なキャラメルは早めのホワイトデーって事で(^_-)☆

? しほちゃん、
相当怒りながら帰ってきたので家内は何も言いませんでした。^^;
そもそも家内が翁を罠にはめた感じが強い!ヽ(`Д´)ノ
で、4箱買ったけど、代金はすべて翁のお小遣いからです。(;□;)!! (;□;)!! ヽ(`Д´)ノ
?

? でじこさん、
たかがキャラメルに850円! しかも大して美味しくない。
多分並ぶ事に意義があるんでしょう。ヽ(`Д´)ノ
やはりこの系統の食べ物はでじこさんの審判を仰ぎたいですな。^^
?

自分で買わずにお土産でもらうなら嬉しいんですけどね。^^;。850円は、自分の判断ではなかなか買えないからあえて人に頼むんでしょうな。
しかし、4箱も買うなんて!ぶっちゃけ、奥さんも内心「1箱でよかったのに・・・」と思ってるはず。
うちの父親も、何かを頼むと異常に大量にかってきて、私に怒られます。
4箱もかって、奥様に怒られなかったのであれば恩の字でしょ~。

物産展はあなどれませんよ。
私も何度並んだことか。。。
花畑牧場のキャラメルって聞いたことあるけど
まだ食べたことはないけど、そんなにたいしたことないなら
今度どこかで見ても自分では買わないことにします^^
誰かくれるのを待ってよう~。
やっぱりマルセイのバターサンドが一番ですよ♪
?

? ラノさん、
おお! 何という素晴らしいタイミング! パチパチパチ。
でも美味しい? 自分は腹を立てながら食べたので味覚がおかしかったのかな? 今晩もう一度食べてみます。
足切、その場になってみないと想像も出来ませんね。 「このままだと死ぬよ?」と言われてるんですからね。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
?

? じゅうくさん、
九州では「グラグラきた」とも言いますが、それじゃ通じませんしね。^^;
ジンバブエ、遠い国の出来事とはいえ、とんでもない事態ですな。 隣国にあふれ出すんだろうか?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
日本も仕方ないから一度は民主党にやらせてみるか、というのが国民の本音でしょう。
?

? keiさん、
厳密に言うと「海鮮弁当も買ってきて。 ついでに生チョコレートも」と家内は言いました。
絶対この事実を想定していたと思うので、罠に嵌められた様なもんです。ヽ(`Д´)ノ
?

? あぐねすさん、
毎日何本も!(笑)
いくら仕事とはいえ、過酷な商売ですな~。^^;
?

チョコ!!
今「そのチョコ、何?」と調べてたら、北海道出張に行った人のお土産がまわってきました!
(すごいタイミング)
これ、うまいっすよ!確かにすぐ溶けるけど・・・。

? Mayumiさん、
もう家内の口車には乗りません。 海鮮弁当はまあまあだったけど。
食べた感じで妥当な値段は300円/箱ですな。
味・満足度・価格がアンバランスな商品は長生きしません。ヽ(`Д´)ノ
?

? くるみさん、
高いわ、美味しくないわ、で腹立ちまくりです。
まだ冷蔵庫にたくさん残ってます。
犬にでも食わしたろか! ヽ(`Д´)ノ? (でも自分で食べます...orz)
?

? Rayさん、
笑い事では有りません。(;□;)!!
これが一箱200円ぐらいだったら、ここまで腹は立たなかったけど、850円!? ヽ(`Д´)ノウラウラウラ
?

おつかれさまでしたっ!そんなに人気のあるキャラメルなんですか?!(初めて聞いた)
並んでようやく手にしたのに、口に入れるとすぐ溶ける・・・そりゃぁご立腹ですよねぇ。
?
ジンバブエの次々生み出される法律は「アホ?」と言いたくなる内容ですね。
それがまかり通るというのはスゴイ。
今外務省のページでジンバブエを見てみたら「渡航の是非を検討してください(引き上げ)」となっていました。
占領された事のある国は治安情勢が悪い、と感じるのは気のせいでしょうか・・・。←逆に言えば、占領した国が悪い
?
あと、足切は本当に勇気のある決断だけど、あたしは出来る自信がありません・・・。
でもやらなきゃ助けに来てくれてる人に迷惑掛かるんですよねぇ。
「置いてってくれ」って言っても置いてってくれないだろうし、やるしかないのか。。。(血が怖い!)

あはは・・・ついにハ○げ頭に来たのかと。。田中よしたけ、うまいことやりおったとしか・・・ジンバブエ、やりかたが小学生レベルですが、民主党もだいたいこの程度のレベル。とはいえ、自民党じゃ税金=ドブに捨てる金ですからね~日本の国民の選択肢は、・自民党の独裁政治に付き合い、小さな幸せに満足する。・民主党とともに日本という国と心中。・海外逃亡。のいずれかの未来かと。。。

奥様のためにデパートの列に並ぶおきなさん、、、、、、。
奥様がうらやましいです。
昨日のランチは、レインボードライブインという店で持ち帰りの食べ物を並んで待っていました。こちらは同じ値段で、たらふく食べれます。
キャラメルは、やっぱり、森永とかグリコがおいしいです。

最近話題ですよね。私も一度食べてみたいです。
しかし、あれはすごいヒットで・・・いつの間にか↑ですねぇ~^^;
○ニスは毎晩何本も?見ています。もう見たくない(><)

Mr.Okina
今晩は~ 
たまにの事だから良いじゃないですか^^
そのキャラメルTVで有名に成ったのですよね~私は一度も食べた事がありませんが??
並ぶほど美味しいのでしょうか^^
?
奥様は自分で行かないで頼む所が私好きです~(笑)

こんばんは~
アハハハハ・・・奥様孝行ですね。
田中義武さん(?字があってるかな?)のやってるお店のですね。
私も生キャラメル、去年の札幌旅行で買いました。
でもそれは新発売の雪印の物でした。やっぱりお値段は同じです。
お値段の割には、どうってこともありませんでした。
?
私は25日の国際フォーラムの「青空市場」に行こうと思ったら、予報は雨です。どうなるんだろう?

こんばんは。
?
   「ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ 」
?
   まあまあ、、、そんな怒んないでぇ~~~!
?
   奥様喜んだんでしょ?  ハッハッハ、、、もお、読むたび おかしい、、、
                        
   。:゚(。ノω\。)゚・。 。:゚笑いすぎて涙が゚・。  失礼しましたっ^^;
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

