スポンサーサイト


神輿の無い三社祭




?

? ?<翁の日記>

?

? 浅草三社祭に行ってきました。 ところが、こんなことが...(;□;)!!


? 神輿を境内から出す宮出しは例年、最終日に行われ、祭りが最高潮に達するが、

? 近年は神社側の禁止を破って神輿に乗り込む人が続出。昨年も「もしあれば翌年の

? 宮出しを中止する」との警告を無視して乗り込む人が現れ逮捕者も出たため、神社側

? は中止を決断した。

? 神輿の無い三社祭なんぞ有り得ない。

? わずか2,3の神輿が浅草寺の周りを回っているだけ。ヽ(`Д´)ノ?

? 別に怪我人が出ても逮捕者が出ても良いんじゃないの? 誰も迷惑に感じて無いんだから。

? こういう事情もあるらしいけどね...。


?

?

?? <今朝の一枚>

?

?? 「ちょっと着陸しますよ」

?? ちょっと着陸しますよ

?

?

? ?<今日のネタ>

?


? 「2008 醜いワンちゃんコンテスト」?こういうのも交配で作るのか??


? 「せつない画像くれ」? いつもの2ちゃんネタです。

? 「生放送10ファイト」? 日本でも映画監督を殴った奴が居たな。^^;

? 「誰もが驚く、大木の上にある食堂」? 沖縄だそうです。^^


?

?

? ?<今日のニュース>

?


? 中国は普通に海賊版専門ショップがあるからね。(笑)


? 実績が上がるといいなぁ。


? 3人死んでも死刑にならないのか。

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? ラノさん、
全身刺青が乗っかってくると観客も町内会も完全にひきます。^^;
?

三社祭行ってきたんですか!
最近朝のニュースで、やたら”今年は神輿なし!”というのをやってました。
地元の人じゃなく、外部の人(ヤクザな方)が神輿に乗っちゃうんですってね。
ボキッと折れてしまったのがキッカケとか・・・。悲しいっすね。
?
カモノハシって不思議な生き物だと思ってたけど、本当に不思議なヤツだったんですねぇ。

? keiさん、
確かに日本人は特別たれ尻かもしれません。
ただアメリカ人の場合、途方も無く太るのでお腹から太ももまで殆ど一体化してしまう...。(笑)
?

? じゅうくさん、
大阪のだんじりも結構筋者が混じってませんでしたっけ?^^;
中国、今度は疫病を撒き散らしそうですな~。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
?

お尻アップブラ、、、、線が出そうです。
ガードルだと締め付けるので逆効果???
でも、アメリカ人(特にアフリカ系)のお尻は、太っていても結構上がってます。
構造が違うのでしょうか??
日本人は扁平の方が多いですね、

大阪では秋のだんじりが一番ですね。  
まあ、神輿というのは神様の乗りモンであって、悪乗りしたアフォの乗り物ではないのですがね。。。
  中国政府は地震のせいでいろいろとリーダーシップにかげりが見えてきたんでしょうかね?

? Rayさん、
三越じゃなくて東京駅の大丸でした。^^;
たかがキャラメルを買うのに30分も並ばされて...ヽ(`Д´)ノ
?

こんばんは。
?
  ↓ やっぱり 飲んでましたね(笑)
?
  今日は 天気もよくって 散歩or三越 行かれましたか?
?
  おいらも 近場へ散歩に行ってきましたよ(〃▽〃)

? Mayumiさん、
おはようございます。
今日も散歩日和、張り切って歩いてきますよ。^^v
刺青も少々なら見逃してもいいけど、さすがに全身刺青は引いてしまいます。^^;
浅草寺の露店、数がメチャクチャ多いので結構楽しめました。 もちろんビールを飲みながらお好み焼きを喰いました。(笑)
?

Mr.Okina
お早う~w 昨晩は雨が降りましたね。
今日は祭り日和です^^
?
お祭り=暴力団の関係は仕方が有りませんよね!!
最近は何処の町のお祭りも母の会やらでお店を出しているのでつまりません^^;
?
お祭りは景気良く神輿に刺青の人が乗り込んで盛り上がらないと駄目ですね(笑)
うちの患者さんで糖尿病で足を治療している人が足を踏まれないようにお祭りに行きましたが(>_<)
?
段々と面白みが無くなって来るのでしょう~w
飲んで居た方が良いと思いますが(笑)

? くるみさん、
三社祭も規模が大きいので担ぎ手が足りず、全国の「神輿保存会」みたいな所に応援を頼んでるんだそうです。
我が家も「冷蔵庫の整理」良くやってます。
大体週末のどちらかは整理してますな。^^v
?

? あぐねすさん、
家の家内もお金を使わない日、と決めたら外に出ませんね。(笑)
家訓が「出ると金」ですから。^^;
?

? Rayさん、
バレーボール、取り合えず勝ちましたね。 8チーム中4チームがオリンピックに行けるから大丈夫なんですかね。
中国、オリンピック本番中が一番怖いですな。
何が起きるのか、暴動、台風、妨害、放火、地震、病気、etc.
何が起きても不思議ではない。^^;
?

去年の三社祭は、友達を案内して行ったのを思い出しました。
お神輿のないお祭りなんて、祭りじゃないですよね。
いろいろ事情はあるのでしょうが、楽しくない感じです。
最近は、神輿担ぎ募集の張り紙を出すんですね、6月のお祭りに向けて町のあちこちに貼ってありました。
?
私も2~3日くらいはお金を使わなくても暮らせます。時々、残り物整理でやっています。

お神輿・・・つまらないですね。
お祭りの時期は知らない人がいっぱいかつぎに来ます。トラブルも多いみたいです^^;
うちの母は「お金を使わない!」と決めた日は決して使いません。素晴らしいと思います^^v
私 すぐに7とか行っちゃいます(><)

こんばんは。
?
   神輿の無い三社祭=今一 盛り上がりに欠けますね^^; 奥が深そうです!
 
   「カモノハシ」=凸\へぇ~! 凄いなあ @@;
?
   反日=「ありがとう、日本!」 のどもと過ぎりゃにならなきゃいいけど、、、
?
   (ただいま バレーボール=応援中、、、PCと あ〃-!忙しい!!)
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

