スポンサーサイト


北陸旅行?



?

? ?<翁の日記>

?

? 北陸旅行の第2弾でも書こうと思いましたが、初日に白川郷の紹介をしたためにあまり書く事がない。^^;

? ま~、今回の訪問地をあえてランクわけすると:

? 「A」(万人にオススメ): 白川郷、高山市旧町並み

? 「B」(機会があればどうぞ): 兼六園、永平寺、千里浜なぎさドライブウェイ、東尋坊

? 「C」(ちょっとがっかりするかも): 輪島朝市、厳門、安宅関、山中温泉

? コレだけじゃつまらないので、写真の紹介だけでも。^^;

?

? 先ずは高山市の古い町並み。 風情はありますが、この日は観光客が多過ぎ。

? 秋深い時期の平日(観光客が少ない)に来ると、まるで違った印象かもしれませんね。

? 高山市もミシュランの三ツ星観光地に選ばれているそうです。

? DSCF0023

?

? お次は輪島の朝市。

? わざわざ金沢のホテルから2時間も掛けて行った割にはしょぼい朝市でした。

? オバチャン達の「すがるような」売り方が印象的ではありましたが。(笑)

? DSCF0062

?

? これは東尋坊。 溶岩が方向性を持って固まったようで、それぞれが六角柱のような形をしています。

? ガイドさんによると世界でも5,6箇所しかないらしい。

? DSCF0111

?

? とはいえ、何処も一生に一度は訪れる価値はあると思いますよ、話の種に。^^v?

?

?

?? <今朝の一枚>

?

? 「連休、疲れてませんか?」

? 疲れてませんか?

?

?

? ?<今日のネタ>

?


? 「GAME: 難読漢字DS 体験版」? コレは難しい。 翁は第3ステージでアウト。orz

? 「各国のインスタントラーメンの消費量」? へ~、そこまでの認知度とは。

? 「昭和32年のニュース/創価学会」? こいつらが与党の一翼を担っている。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


?

?

? ?<今日のニュース>

?


? そして世界は中国人がどんな民族かを正確に知る事になった。 ゲラゲラ

? 「インドで赤ちゃん投げ落とす伝統行事」? いくらなんでも...伝統行事とはいえ...。


? 少々うそ臭いのですが、BBCが放映したらしいので...。^^;

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?




?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? keiさん、
お楽しみ頂けた様で何よりです。^^v
?

偶然の写真、面白すぎて、涙が出てきました。苦しいです、、、。

? じゅうくさん、
なるほど肝試しには持って来いかも。^^;? 遊覧船に乗りたかったけど、1200円とあり断念。 高過ぎるだろ!ヽ(`Д´)ノ
中国、オリンピック後にチベット・東トルキスタンを完全弾圧し、2010年の上海万博後に台湾を武力制圧する、はずです。(;□;)!!
?

東尋坊と千里浜には行ったことがありますね。
  夜中に東尋坊に肝試しに行ったところ、崖下からヒタヒタと足音がして、  
  数名が悲鳴を上げて逃げました。  ちなみに釣りのオッサンでした。  
  
  オリンピックをしたいのか、戦争をしたいのかどっちでしょうか?>中国

? クーさん、
あ、そうなんですか?^^;
じゃ~、行く時無い?ヽ(`Д´)ノ
?

甘いな~~
秋深い時期の平日でも観光客がうじゃうじゃですよ、高山は・・・

? Mayumiさん、
楽しかったなら全て良し、ですな。
我が家は家内が酒を飲めないので私は誘いません。 そのくせ一人で喋り捲る。(;□;)!!
GW中でもあの横丁は開いてますかね? サービス業は働いてるから開いてるか。
?

Mr.Okina
お早う~w 無事に「五月の夕べ」終えました。
凄~く楽しかったです、あまり大人数だと会話がまとまらないので丁度良かったです!!
甥っ子の大学と同じで独身準助教授さんとベンチャー企業の社長さんは話が合った様で良かったです。
私は奥様とお話しして、ワイン、料理美味しかったです。
是非次回参加してね(*^^)v
?
このGWに新宿の例の立ち飲みに行って見たいと思ってます。
もしかしてお誘いするかも(笑)

? Rayさん、
ランキングはあくまで個人の主観によるものですからね。^^;
花を愛でるRayさんには春の兼六園の方が楽しめるかも。
日本の泣き相撲、この程度でいいんですよね。? 映像にはあまりお母さん達は映ってなかった。ゲラ
?

? あぐねすさん、
イメージ的には六義園を1.5倍ぐらいに広げた感じでしょうか?
桜の季節が見頃でしょう。 その頃だったら「A」だったかも。^^;
?

? Mayumiさん、
オフ会お疲れ様でした。 Mayumiさんの独演会だったのでは? こんど少しブログに書いてください。^^
旅行のコース、これ冬は最悪でしょうね。 どこかで凍え死にます。(笑)
地理的には、高山と白川郷を目指して紅葉の時期の観光がベストかも。
?

? しほちゃん、
おお、全ステージクリア! やったね。? 能天気娘に負けてオジサンはガッカリです。orz
昔近所の中学校で全校身体検査をしたら7人が妊娠してた、という事もあったな...。
?

おはようで~す。
 
  これこれ! ランキング情報=お願いしたいなァ~♪ って思ってたんだよ!
?
  ?????????????????φ(⌒∇⌒)memo?? 一生に一度は訪れるかちありですか、、、
?
                               「行ってみることですねっ☆」
?
   偶然の画像=「木」 面白いのあったね、、、おいらも探してみよう^^;
?
   赤ちゃん=伝統とはいえ、見ててもオッカナイです!
                日本の 「泣き相撲」←(?) 微笑ましいです♪

「インドの赤ちゃん~」さっきTVでみました。もう(@_@;) 全員無事なのでしょうか?
兼六園は一度行ってみたいと思っていますが評価Bですか?

Mr.Okina
今晩は~w 今近くの飲み屋で最後の仕上げを終えて帰宅しました。
?
今日は18時からオフ会して来ました。とても楽しかったです。
甥っ子と同じ東工大准教授と何時もマメにコメント頂いているご夫婦4人で楽しく「五月の夕べ」を過ごしました。
?
このコース娘が中学の頃に来るまで行きました、しかも真夏で暑かったので、コースを変えて
日本海高速道路で草津へ^^
?
良い季節に行きましたよね!!
夏と冬は絶対に行かない方が良い所です(笑)
?

熟読カンジDS体験版は、STEP3で合格すると、それでおわり。その次は製品を買ってくださいとのことでした。漢字では、翁氏より少しだけ賢い気がしてきた。^^v。
?
14歳以下の少女の妊娠理由・・・。
世の中10代の男の子もくさってるのが多いな。
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

