スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北陸旅行?



?

? ?<翁の日記>

?

? 4月27日から二泊三日で岐阜、福井、石川の団体ツアーに参加してまいりました。^^v

? この手のツアーは移動時間が多く、土産物屋に連れて行かれるのが難点ですが、見所を見落とすことなく

? 連れて行ってくれるのがグッド! でも観光時間が少ないんですが。(笑)

? 今回はこういうルートでした:

? 高山→白川郷→金沢泊→輪島→厳門→千里浜→兼六園→山中温泉(鶴仙渓)→永平寺→東尋坊→安宅関

? 特に、初日・二日目はバスの移動がなんと330km!(笑)? そりゃ疲れるわな。ヽ(`Д´)ノ

??今回の旅行は振り返ってみると、やはり白川郷が圧巻! 世界遺産は充分頷けます。

?

?????? DSCF0054

?

?????? DSCF0048

?

? 次回は宿泊がてら訪れたいと思った次第。

?

?

?? <今朝の一枚>

?

?? 「カーシェード」

?? カーシェード

?

?? カーシェード2

?

?

? ?<今日のネタ>

?


? 前衛的、と言えば良いのかな?


? 「家で一人で缶詰BBQ」? これは是非トライしてみたい!^^


??? 画像ファイル

??

??「「家にハチの巣が…」素人が繰り広げたムチャな死闘」? ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

? 「世界の廃墟ホテル16件」? 軍艦島は行ってみたい場所のひとつ。

?

?

? ?<今日のニュース>

?


? 自局の新番組の宣伝=CMが足りず、穴が開いている。

? 「拉致、仏で異例の報道=「悪夢」と反響呼ぶ」? 意外と知らない国が多いようだ。


? 明らかに酔っ払っている新婦が叫び、新郎がロビーに横たわっているところに警官が到着。

? 2人を傷害や公務執行妨害容疑で連行した。

? ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?



?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? 雲竹斎さん、
石川県は2度目ですが20年近く昔のことなので、今回が初めてのようにも感じました。(老人ボケ。^^;)
バスの中、飲みたかったんですが他の誰も飲んでなかったので寝る方で...。(;□;)!!
?

白川郷がお気に入りでしたか。良かったですね。
それにしてもバス移動で330キロとは、お疲れ様でした。
・・・・・と言っても、ほとんど寝るかビールでしょう?。
(´Ω`)

? kokoさん、
東尋坊もそれなりには楽しみましたよ。 ただ2回も海岸べりまで上り下りしたので疲れました。(;□;)!!
やせの断崖って肝心の部分が崩落したんですってね。 一度行っといて良かった。^^;
?

? でじこさん、
白川郷には間違いなく何か居ますよ。
少なくとも座敷童子、砂かけ婆、一反木綿は出てきてもおかしくない。^^
?

? じゅうくさん、
前にも書いたような気もしますが是非中韓で揉めあって欲しい。^^; ついでに北朝鮮も巻き込んで。
そもそも南北に分かれたのは中国のせいですしね。
その間に竹島を取り返せたら自民党を誉めて挙げます。(笑)
?

こんにちは。
Okina さんが周ったところは 全部制覇しています~~~^^v
ご一報くだされば~!
永平寺でも東尋坊でも参上いたしましたのにぃ~^^
やはり 白川郷は さすがですよね。
東尋坊なんて、崖がすごいだけで、なんてことなかったでしょ?(笑)
?

こんにちは。
もうかなり前ですけど、会社に勤めてた頃
職場の女の子4人で北陸旅行に行って、
白川郷の合掌造りの家に泊まりました。
ツアーの中に一泊入ってたんだけど
なんか夜、おばけが出そうで怖かった記憶が・・・
?

廃墟ってなんでこう人の心をぐっと惹きつけるのでしょうかね?  白川郷は是非行ってみたい場所TOP5に入るところです。
  
中国の聖火リレー、韓国の記事に大笑いしました。
http://www.business-i.jp/news/china-page/news/200804300025a.nwc
  中国の「報道は過剰に演出している」で一蹴。  逆の意味で楽しみになってきました。  

? keiさん、
科学特捜隊、他の隊員も指して活躍していませんからね。^^
大体、怪獣の説明セリフを喋るくらい?(笑)
?

日本の景色、いいですね。
ところで、今日のネタのウルトラセブンですが、ダン隊員はいつも大変な時にいなくなるのに、よく首にならなかったのが不思議です。

? Rayさん、
そんなに広いところではないので、お年寄り向きかも。^^;
ただ、交通手段。 白川郷だけを目指すツアーは無いと思うから、極力移動の少ないツアーを選ぶしかないね。
?

? ♪さわぁ~♪さん、
なになに、さわぁ~さんの旦那さんは萱葺き職人?^^; でなければ近所のダム関連職業? ちょっと不思議。^^
永平寺も良かったね~。 ちょっと観光に力入れ過ぎの感が無きにしも非ずですが。(笑)
あれじゃ修行僧も落ち着いて座禅は組めないと思う。^^;
?

こんばんは。
?
  「お帰りぃ~♪」
?
  なんとなく、の・ど・か ですねっ☆
?
  この時期がいいんですか? 
     のんびりだと 白川郷 がお薦めなんですね φ(⌒∇⌒)memo
?
  今年こそ(ば~ちゃん連れて)どこか行かなきゃ^^;

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
我が家の旦那の単身赴任先でーーす!!
?
?
私が最初にここに行ったのは高校の修学旅行
藁葺屋根。。山の高さに(ノ゜?゜)ノびっくり!!
で永平寺のお坊さんの男前に(ノ゜?゜)ノびっくり!!
で・・永平寺で 男前のお坊さんに
髪を坊主にした時・・・どんな気持ち?
ショックじゃなかった?その男前が???
等  馬鹿なことを聞いたことを思い出しました

? くるみさん、
あの吊り橋も風情がありますよね。 多少揺れる所がグッド。^^
白川郷の家々は冷房設備はなさそうだから春か秋にしか宿泊できませんね。 汗っかきなんで。^^;
缶詰、小さい頃はしょっちゅう食べてたように思いますが、最近は食べなくなりましたね~。
?

こちらはすでに暑いですけど、やっぱり白川郷は季節がまだ“春”ですね。
ここは何年か前行きましたが、雪の頃で夫が橋のところでみごとに転んだのが印象的で・・・いまだに笑がこみ上げる~
我が家も、もう一度行って今度は泊まりたいと思っています。
?
家で一人でバーベキューの缶詰、知らないのがいっぱいでした。缶詰っていろいろあるんですねぇ。
?

? Mayumiさん、
台湾の穴場? 美味しい所は沢山ありますよ。 Mayumiさんなら予算は関係無しだしね。^^;
もしこれからコースを組むんなら台北、台南、高雄、花蓮をまわる一周コースがオススメ。
九州と同じサイズだからそれほど観光地は有りませんが。^^;
?

? あぐねすさん、
実はこちらもそんな気持ちです。
コレだけで済ませる気もなく、次回の下見みたいなモンですな、団体ツアーは。
次回は白川郷に必ず宿泊します。 何故か外人の宿泊客が多かった。^^;ヽ(`Д´)ノ
?

? しほちゃん、
関西系の人には当たり前のコースなのかもね。
今回は連休で一番コストパフォーマンスの高そうなのを選びました。^^v
日本も捨てたもんではないかな?と...。^^
?

??バーバ7さん、
何となくお久しぶり?^^;
白川郷、良かったですよ~。
国内の世界遺産は幾つか知ってますが、ここは胸を張って外人にも案内できると感じました。^^
?

Mr,Okina
今晩は~ 良い所行ったですね!!
私は既に行ったコースでした^^ 奥様と二人で中々良い感じです(*^^)v
?
私は夏に行きましたが夏は辞めた方が良い所です(笑)
雪の白川郷は風情があって人気ですがとても寒いです~w
いずれにしても日本も良い所沢山有りますね\(~o~)/
?
台湾は諦めました。。。。高すぎ~ぃ。
近いうちに行きますから^^ Mr.Okina 穴場教えてね!!

のどかないいところですね。こういうところに行くと心が癒されますね^^v
先月私も団体ツアーで旅行に行きましたが、「見所を見落とすことなく?連れて行ってくれるのがグッド! でも観光時間が少ない・・・」
=もう一回行きたくなる~を狙っているのでしょうか?
楽しめてよかったです*(^ー^)*

ここらへんは、バスツアーが一番便利ですな。バスからおりたら、何か食べてしまうんですよね。白川でみたらしをたべ、飛騨では牛を食べ、東尋坊でさざえのつぼやきを食べ、温泉旅館で蟹を食べ、金沢で海の幸を食べ・・・。じゅるるるる。
?
と思ってたら、いきなりち○こレストラン。一気に食欲が後退しました。意外に、人間のは短いね。すごい美味しいといわれても、食べたいと思えない・・・。

白川郷・・・ずーと前から行きたかった所です。
雪景色が良いとおもいますが・・・・いつか行くぞわょ~
ノスタルジック画像・・・それなりに保存。
壁紙に使わせて頂きます(*^^)v
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。