スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bastard!!


?

? ?<翁の日記>

?

? と誰かに怒ってるわけではなく漫画のタイトルです。 今月第25巻が発売されました。

? 前巻が一昨年の7月で恐ろしくスローペースの漫画です。

? 「BASTARD!! -暗黒の破壊神-」? wikiにも掲載されてますね。^^;

? 第一巻の発売が1988年8月だからおよそ20年近く続いていますな。

? ゴルゴ13、こち亀に次ぐ長寿漫画かも。(しかしペースは鈍い)

?

? と思って検索するとこんな記事がありました。


? もう一つ?「美味しんぼ」がありましたね。^^; これも第一巻からもってます。^^v

? 少女漫画ではパタリロとあさりちゃんが最も長かったらしい。

?

? 翁は漫画世代であり、70年代Pops&Rock'n'Roll世代です。

? 皆さんの世代の世相は何?^^;

?

?

?? <今朝の一枚>

?

??? 「野郎ども! ピアノタイムだ!」

??? 野郎ども!ピアノタイムだ!

?

?

? ?<今日のネタ>

?

? 「「子どもは大人を見て育つ」を表した強烈CM」? 是非日本版を作って欲しい!(`・ω・´)

? 「15秒で分かる日本のむかしばなし」? 「だからどうした?」と聞くのは愚問です。

? 「グロ以外の怖かったり精神的にくる画像ください」? 最後のリンク先も是非どうぞ。^^


? 「熊と大食い対決」? そりゃそうだわな。^^;

? 「食べられる食品サンプル」? 「Daily Portal Z」さん。

?

?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? 雲竹斎さん、
ほほう、お嬢さんは碁をたしなまれる、と。
ひかるの碁も読んだ事は有りますが途中までです。
やっぱりこういうのは碁を知ってる人が書いてるから読んで面白いんでしょうね。
?

? ♪さわぁ~♪さん、
結構皆さん読んでますな。^^;
本人が買うのもあればお子さんの買ったものを読むとか。(笑)
何となく安心しましたよ。^^
?

漫画世代じゃありませんが、娘の読んでた「ヒカルの碁」は全巻読みました。
これには、はまりましたね~。
週間雑誌の漫画と単行本の両方で何度も・・・・・。
?
この漫画で子供の碁人気が出てきたそうです。
家の末娘も結構強くなったようです。
untikusaiとの対局はまだ先ですが。
(´Ω`)

こんばんわ
?
漫画。。私の世代の物から
長男が購読してたものやら。。。
懐かしい~
ガラスの仮面
ペース何十年もの?
最終回になったんかしら?大謎
?
食べられる食品サンプル
久々出ました・・この手の記事
私・・・大好き!!

? ラノさん、
長文のコメントありがとうございます。^^
学会の勧誘はしつこいらしいですね。 幸い勧誘されたことはありません。
電車のつり広告なんかで学会発行の本や池田大作を称えるような記事・タイトルを見るとむかついてしまいます。
学会員は自分たちがどう見られているか知らないんでしょうかね?
あまりに宗教に凝り固まった方々は会話が成立しないぐらい価値観が違うんだろうな~。(;□;)!!
?

実は翁さんと同世代?!という感覚に陥りました。
ロックンロールや漫画の話題についていけそうで・・・。
でも最近新しい漫画は全然買ってないなぁ。読み始めると面白いんですよね~。
?
騒音おばさん、本当にそうなんだとしたらお気の毒です。
結構周りに居るから声を大にしてませんが、私も学会は好きじゃありません。
前に婚約までした彼が熱心な会員でして、どう理解しようとしても出来ずに別れました。
止めて欲しくてかなり勉強したんですけどね、言い合いの末悟ったのは
「何を言っても無駄」って事でしたね。
勧誘されて頑なに「意味が分からない」と拒否してたら、その連中に
「入ってみなけりゃ良さは分からない」と、哀れみに似た笑顔を向けられました。←あたしの気分はムンクの叫び
?
家庭訪問という名で、活動に参加していない会員宅に押しかけてみたり、弱っている人間を勧誘してみたり、
「賽銭で儲けてるバカども」なんて坊さんを罵ってる癖に(聖教新聞の罵倒は本当にスゴイ)、
年に一度「財務」という名で一口1万の寄付金を集ったり・・・・。
↑熱心なものほど入金=上の地位になれる=坊さんを責める立場に無い?!
政教分離と言いつつ、思いっきり癒着してるとことか・・・・なんとも理解しがたい人たちです。

? くるみさん、
伊賀の影丸はかなり古いような...。^^;
食品サンプル、合羽橋を歩いてると売ってるお店が何件かありますよね。
欲しいけど「買ってどうする?」という根本的な問題が解決できません。(笑)
?

ふ~ん、私だって70年代だもんね~
漫画は伊賀の影丸、ドロロ(何か60年代って感じ?)
今はコボちゃん、あたしんちは必ず買います。4コマ漫画は気軽に読めるものですから・・・
「食べられるサンプル」お寿司に油を塗るんじゃな~い!と独り言を言ってしまいました。

? じゅうくさん、
創価学会の連中は自分の献金が北朝鮮に送金されているのを知ってるのか?と聞きたい。
池田大作にせよ土井たか子のせよ北朝鮮人で北朝鮮政府の意のままに動いているのを皆が知る必要が有ります。ヽ(`Д´)ノ
朝日とか読売の記者達が共産党という事自体が問題ではありますが。(笑)
?

創価はクズですね。  だからといって騒音を出して言い訳ではありませんが。  ま、悪人面ではある。  山口の事件でも思いますが、マスコミの被害者=正義的な偏向報道は確かに感じますね。  バスタードがまだやっているとは知りませんでした。僕が小学生からだもんな~

? kokoさん、
騒音おばさん、あの時は間違いなく精神に失調を来していたとは思いますがね。^^; 報道は一方的過ぎ。ヽ(`Д´)ノ
益々創価学会が嫌いになりました。ヽ(`Д´)ノ
?

? しほちゃん、
あはは、まったく同じ。
美味しんぼとバスタード以外ではOnePieceとハンターハンターを買い続けております。 ハンターは作者が手抜き過ぎるけど。ヽ(`Д´)ノ
その中では実際に読んだことあるのははじめの一歩ぐらいかな?
私は活字を読みたくても小さな字が見えなくなりました。(;□;)!!
?

? Rayさん、
手塚治虫さんね。^^;
案外女性も結構男性向け漫画を読んでるんですな。 あ、リボンの騎士なんかもありましたね。^^
親父は羊羹を食べながら日本酒を飲んでいた。(((( ;゚д゚)))アワワワワ
?

? あぐねすさん、
私も徳永は嫌いではありません。
特に「壊れかけのラジオ」はPDAにPVを入れて時折見ています。^^
?

? Mayumiさん、
家には漫画が400冊ぐらいあります。
昔は転勤や引越しのたびに整理していたんですが米国から帰ってきて以来、引越しがなくなったので溜まる一方。^^;
同じ漫画を何回も読む気持ち分かりますよ。 内容が本人の琴線に触れるからです。^^v
?

 こんばんは。
コミックは小学校の頃、親に隠れてお布団の中でまで読んだので、
もう 飽きました(爆)
?
騒音おばさん・・・   あの凄まじい映像だけがクローズアップしていましたよね。
だいたい、事件に対しての マスコミの拘わり方がおかしいですよ。
?

今でも買い続けてる漫画は、ONEPIECEとハンターハンターのみ。思春期の愛読漫画は、今日から俺は!・花より男子・なんて素敵にジャパネスク・はじめの一歩・お父さんは心配性・ガラスの仮面。さて、どれぐらい分かりますか?他に、小学生から中学生まで、「りぼん」と「ジャンプ」は読んでたな~。漫画は読んでましたが、活字を読むのが苦手だったので、今でも、頭が悪いまんまです。^^;。

こんばんは。
?
   (笑)
   一緒の世代です^^;
?
   おいらも漫画は好きでよく読んでました。 「火の鳥」が好きでした。
                      最近は、DVD&デジカメで ご無沙汰ですが、、、
?
   Rock'n'Roll=いいよねェ~♪
    
   ↓ 同世代だけど、ここでも アルコールって(笑) おいらは 甘党 に へ・ん・し・ん!!

先ほどTVでヒロミGOを観ていました。上司は毎年ディナーショーへいっています。
マンガ=「ベルばら」 みんなで順番に買って回し読みしました~^^v
最近のお気に=徳永英明さんのボーカリストです~*^o^*

Mr.Okina
今晩は~ 私は少し前に帰宅しました^^
今晩は、甕だし紹興酒と中華料理を食べました(笑)
もちろんフカヒレ土鍋を特大が無くなりましたよ^^; 二人で食べるなら大でOKかも(笑)
?
Okina氏は漫画愛読書なんですね、私は漫画は一切読みません~^^
小学生で終わりました(笑)
娘は「花より団子」をシリーズで自分の本棚にしっかり守ってます!!
私が「捨てろ~w」と言うと泣きます。
同じ漫画を何回も何回も読んでる神経が理解出来ません(笑)
?
漫画よりお買い物が好きです~w(>_<) あっ、違うアルコールだった!!
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。