スポンサーサイト


隣人を選べない国民の悲しみ



?

? ?<翁の日記>

?

? 中国オリンピック、予想通り大騒ぎになってきましたね。

? 中国内では愛国主義一色になってるようです。

? 産経新聞にこんな記事がありました:


? ま~、そのまんまの記事ですが、締め括りの一文がよろしい。

? 過去約20年の愛国主義教育が背景にちらつくが、こうした民族主義の高揚が、結果的に中国政府の

? 外交姿勢を硬直化させてしまった。一方、国際世論に少しでも歩み寄れば国民から「弱腰」と批判され

? かねず、中国当局は諸刃の剣にさらされている。

? ということで、中国人は永遠に今のままか、更に其の傲慢さを強めていくであろう事が確認されました。(笑)

?

? こちらの問題も忘れちゃいけませんね。


? チベット問題の陰に隠れがちですが、100万人以上の人が命を落としています。

?

? 最後に中国のオリンピックの歴史:
? 【中国の五輪参加状況】
? 1956年 メルボルン五輪 選手団が現地に到着後にボイコット(理由は台湾問題)
? 1960年 ローマ五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
? 1964年 東京五輪 ボイコット(理由は台湾問題)■■開催期間中に核実験強行■■
? 1968年 メキシコ五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
? 1972年 ミュンヘン五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
? 1976年 モントリオール五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
? 1980年 モスクワ五輪 ボイコット(理由はアフガン問題)
 ?             ↓
? 2008年 北京五輪 「オリンピックと政治を結び付けるな!」

? アハハハハハ......ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ

?

?

?? <今朝の一枚>

?

? ?「ターゲットロックオン!」

?? ターゲットロックオン!

?

?

? ?<今日のネタ>

?

? 「葬儀宅柩便らくらく火葬セット」? 案外安いんですな...。

? 「マクドナルドの新コーヒー販売好調」? 良く飲んでますが気づきませんでした。orz

? 「インドの激混みホーム」? 事故が発生しないほうが不思議。^^;



? 案外この辺から終末は来るのかも?


? 半分ぐらいは意味不明の画像ですが。^^;

?

?

? ?<今日のニュース>

?


? 「中毒になり矯正不可能」らしい。 それと幼児系の変質者だな...。ヽ(`Д´)ノ


? 校長・教頭も含めて男性教員の2割ぐらいはこんな奴なんじゃね? ヽ(`Д´)ノ


? こちらの問題も見過ごすわけには行きません。ヽ(`Д´)ノ

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? でじこさん、
1.マリーンズとジャイアンツの応援
2.ジャンクフードお試し祭り
3.スプラッター映画鑑賞しまくり
4.高級パーマ屋さん
ぐらいかな?
?

? ラノさん、
チベットの地下は資源の宝庫です。
国民の数と同じくらい、国土の広さが自慢です。 決して手放すことはありません。(笑)
逆にオリンピック後は台湾を挑発し始めます。^^;
中国、韓国、北朝鮮。 日本は世界一隣人に恵まれない国です。(;□;)!!
?

こんにちは。
今週末から旦那さんが中国出張でしばらくいません。
あ~~何しようかな(≧▽≦)

東トルキスタン・・・全く知りませんでした。
中国ねぇ。色々問題のある国ですよねぇ。
単純バカ?と言われそうだけど、純粋に
「国土広いんだからさ、チベットくらい手放して返してあげなさいな」
と言いたいです。
日本人が強く出て行ったら「占領されて無い国には分からないんだ!」と言われそうだけど
今まで政治に絡めてボイコットしながら「政治と結びつけるな!」という輩にゃ言わせたくないっすね。
しかし中国、TVで暴動まがいになっているのを見るたび「よくここまで嫌われるなぁ」と感心します。
?

アメリカに居た頃はMr.ドーナッツが美味しい、とよく言ってました。^^;
日本の坊主達が! もし聖火リレー妨害活動に出たら少し見直してあげよう。^^
?

マックと新幹線のコーヒーは飲まないことにしていました=胸やけがするので・・・^^;
あたらしくなったのなら、今度のんで見ようかな?
チベット問題=日本の僧侶たちも少しづつ立ち上がっていますね。

? Mayumiさん、
実は私も慌ててGoogleで検索しましたけどね。(笑)
?

PS
  何を勘違いしていたんでしょうか^^;
  これ←判りやすいですね!!

? Mayumiさん、
あれ?そうでしたっけ?^^;
確かに今の様相はベルリンオリンピックとヒトラーの時代に近いかも。^^;
ということは終了後周辺諸国に侵攻を開始する....((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
?

Mr.Okina
お怒りは判りますが、五輪は政治色が濃いです~w
だってぇ~ ヒットラーが始まりですから(笑)
?
チベットだって、独立して当たり前ですよね、
全てにいい加減なんでしょうか~? 国民性が疑われて可哀想な気もしますが^^;
?
無事に五輪が終わる様に祈りたいです。

? くるみさん、
有体に言えば中国は日本を格下に見てるんですよね、根拠もなく。^^;
残念ながら安い労働力と大消費市場(にいずれなる)を背景に益々図に乗る事は間違い有りません。^^; ^^;
?

あ~、小さなノートPCで書いてると、漢字が~~~
葬儀です!
?

どうして中国でオリンピックをすることにしたのか、今頃決めた人たちは後悔してるでしょうね。
商標申請は、ずっと前に鹿児島も登録されていましたね。
本当にとんでもないことをする国です!
コーヒーはスタバを抜いてマックのコーヒーがおいしいと評判ですね。
争議宅配って、家族が自分でするってことでしょうか?
安いけど、ちょっと・・・ね。

? Mayumiさん、
そそ、チベットは地下資源が豊富。
ここまで弾圧、漢民族が盛り上がるのは、今までチベットに随分金を掛けて来たのに言う事を聞かないから。
それこそ漢民族の傲慢であり、少数民族排除(彼らは民族浄化と称している)の表れなんですけどね。ヽ(`Д´)ノ
?

? Rayさん、
中国、国民が周りからどう見られているかを考え始めるのはオリンピックが中止になってからでしょうね。(←もうそうなると決めている。^^;)
洗脳された人達です。 北朝鮮と大差なし。
?

? ♪さわぁ~♪さん、
猫も犬も同じですが、獲物をわざわざ咥えて報告に来るんですよね。^^;
自慢しに来るのか?^^;
?

Mr.Okina
ヾ(゜▽゜*)ノこんばんは♪~^^
不思議で、何故オリンピックが中国で~~~~ぇ。
ありえない話しですよね(笑)
帰宅して、チーズないからクロワッサンでワイン飲みながらコメント書いてます!!
?
チベットは資源豊富で中国は手放したくないんですよね!! せこい~~~ぃ。
本来は独立国ですよね!!
中国はせこい国ですよ~w ^^;
?

こんばんは。
?
   中国=またまた やらかしてくれてますね!
?
   「なんだか、なァ~」   傲慢さ、、、どうにもならないねヽ(`Д´)ノ(←借り)
?
?
   明日は また雨、、、お出かけですか? おいらは家でユッタリと(笑)

今朝の一枚
こんな顔でゲットする?
もてあそぶ為に・・・
猫 動けば 突っつくから
飽きるまで 飽きるまで
(*/∇\*)キャ
?

? しほちゃん、
新疆ウイグルの問題は地味ですがチベット以上の虐殺が行われているようです。
仮に明日から教育が見直されても世代交代には50年掛かる....((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
?

? じゅうくさん、
そうそう、コレで競技が始まったら「開会式をボイコットした国全てに制裁を!」てなスローガンを掲げて、不当採点、中国人による競技妨害、宿舎での安眠妨害、食事への毒混入等ありとあらゆる妨害が入る事は必至!
途中で中止になる予感。ゲラゲラ
?

? kokoさん、
結果として中国は国威発揚どころか自国に如何に自由と民主が無く少数民族を虐待しているかが世界中に知れ渡ってしまった、ということですな。(笑)
日本国内の事件も異常性を増しているようですが。(;□;)!!
?

東トルキスタンは、ショックです。全然知りませんでした。
オリンピックと、人権問題は一緒にされるべきではないと思ってましたが、中国内での雰囲気を読んで、気がかわりました。中国政府は、まず教育を見直すべきですな。

ごぶさたしてます。
  日本もうかうかしていたら、中国に併合されそうですね。
  「日本は古来から中国の属国である」とか勝手な歴史を作ったりして~
  すくなくとも、五輪は成功はしないと思います。
  中国が負けないように国民が妨害工作に走るでしょうしね!

こんばんは。
中国のボイコットって 記憶にはありますけど、こんなに???
驚きですね~!
それにしても、まぁ 困った国ですね。。。
?
おかしな事件が多すぎて、どの事件がどうだったのか、解らなくなります。
こちらも麻痺してくるな・・・   て思います。
?
イケメン教師?   ああ 気持ち悪い!
?
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

