スポンサーサイト


たんげ温泉



?

? ?<翁の日記>

?

? この前の週末は群馬の「たんげ温泉」へ行って来ました。

? 宿泊したのは「美郷館」という旅館。 もっともこの温泉にはこの旅館しかありませんが。^^;

? なんでも「秘湯温泉を守る会」なんてものに入会していて、こんなスタンプラリー台紙を作ってくれました。

? 3年間の間に10個スタンプを集めればいずれかの宿の一泊無料招待がプレゼントになるそうです。

? 大いに励みになりますな!(笑)

?

????????? 美郷館

?

? 中之条駅からバスで沢渡温泉手前の停留所まで行けば旅館が迎えに来てくれます。

? 周りには何も有りませんが、下の写真のような滝を見下ろしながら露天風呂に入れます。^^v

? 客室は18室しかない割に風呂数は6個も有り、いつ、どの風呂に入ってもガラガラ。^^;

? 加温していますが、泉質とお風呂は超オススメと言ってよいでしょう。

? 泉質は癖の無いナトリウム系(?)で透明です。

?

?????????????????????? ?滝

?

??料理はもう少し工夫が欲しかった。

? 岩魚の塩焼きが出て来て美味しかったのですが、大手旅館の温泉飯に近くなってます。^^;

? こういう秘湯ですからアットホームな家庭料理を出して欲しい所。

? そういう意味では近所の沢渡温泉「まるほん旅館」の方がオススメかも。

? 総合点では互角。 ちなみに「まるほん」も秘湯を守る会のメンバーです。

?

????????????? ?tannge

?

? そろそろ群馬方面も飽きてきたので、栃木福島方面あるいは箱根方面に切り替えか??

?

?

?? <今朝の一枚>

?

??????????????????? 「愛想笑い」

??????????????????? 愛想笑い

?

?

? ?<今日のネタ>

?

? 「人類が地上から消滅した後の世界」? 生きてる間は来ない事を望む。

? 「噴水サーファー」? 結構高く上がるもんですな。^^

? 「人間の怖い話」? ここを見落とさないように。?^^;


? 「ベイビーチョコレート」? これは如何なものかと...。^^;

?

?

? ?<今日のニュース>

?


? (;□;)!!? 時間がない人は「下」だけでもどうぞ。


? 何だと! ヽ(`Д´)ノ? そりゃ別れませんわな。 ゲラ


? 昔、同僚の女性が妊娠中のクセに生理休暇を取得していた。 (大笑)

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? でじこさん、
また写真が変わった? 私の写真は更新する/新に撮影するのが((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル。
引き出物、そういう実用品なら選び易い。
中途半端な金額だから「う~ん」と悩むような品揃えになっているようです。(笑)
ここのところ結婚式に出ると挨拶をさせられるのでメンドクサイ。(;□;)!!
?

? ♪さわぁ~♪さん、
でもま~、高知からだとわざわざ関東の秘湯まで来る必要は無いと思うよ。(笑)
そこからだと由布院や黒川の方が近いし、満足度も高い。^^
掲載しておいてなんですが、こういうのは可哀想でね。(;□;)!!
?

? ラノさん、
疲れてるんだよ、きっと...。^^;
?

こんばんは。
私も箱根の温泉行ってきました。
私の場合は温泉は正直何でもよいのです。
出かけたりなんか買ったりするのが楽しみなんで。
マリクレのバッグって、昔は2~3万してすごく高くて高級なイメージあったけど
最近は安い1万円以下の商品もたくさん出てるんですよね。
最近結婚式なんて何年も出てないから、引き出物もどんなのが主流なのか
全くわかりません。
私ならタオルとかそういう無難なもの選んじゃうかな?
?
?

こんにちわ
おひさしぶりです!!
この旅館作りも普通の家って感じで
良いですね
群馬なんて・・・私にとっては異国ですが
今年秋位に。。。ここに行きたい
行ってみたいな?
今から計画立ててみよう!!
?
愛想笑いねこ。。。
思わず可愛い!!って声がでる
?
秘密の小部屋
これ。。テレビで見ましたが
小学生が・・物のようになっていて・・・
衝撃的で怖かった!!

げっ。秘境じゃなくて秘湯・・・・。
またアホさらしで、カタジケナイ。

? ラノさん、
ボーダーはスキーついでに温泉が常道ですな。
PS:「秘境」ではなく「秘湯」です。 近所に民家ぐらいあります。^^;
?

さすがの私も、秘境に免税や大型スーパーは求めてませんよぉぉぉ・・・。

? kokoさん、
別に歩いていくわけじゃありませんから。^^;
ただ沢渡のほうで山の遊歩道を歩いていたらニホンカモシカと出っくわしました。
クマが出ることもあるらしいけど。^^;
?

? ラノさん、
正確には「日本秘湯を守る会」みたいですね。^^;
行動派のラノさんには少し物足りないかも。
もちろん免税店も大型スーパーもありません! ゲラ
?

こんにちは。
週末、草津じゃなくてよかったですね。
秘湯、なかなかいいですね。
ばあさんになるまで取っておこうと思いましたけど、
山の中じゃ、今のうち行かないとなのか・・・な?^^;
?
愛想笑いでも こんな顔されたら、メロメロ。
ありえなぁ~い!^^
?

たんげ温泉、名前も場所も知りませんでした。
なんだか心底ゆっくり出来そうな、昔ながらも温泉宿って風情ですね。
”秘湯温泉を守る会”なんていう会があるんですか!
それも知らなかった~。
スタンプ貰ったからにゃ、今後は秘湯宿巡りですね!
あたしもたまにゃ1軒宿にゆっくり泊まってみようかな。

? くるみさん、
ひなびてるからこそお風呂が良くないとがっかりしますよね。
やること温泉に入る以外何にもないし。(テレビだけは東京と同じチャンネルだった。(笑))
チョコレート、日本でやったら大顰蹙でしょうな~。^^;
?

ひなびた温泉みたいで、いいですね。ホームページのお部屋の動画がちょっと怖いですけど・・・。貸切風呂が予約もいらないって言うのが、いいです。メモっておきます。「ベイビーチョコレート」は、ちょっと食べる気にはなりませんね。

? Mayumiさん、
新宿御苑、感心しましたね~。^^;
スタンプラリーを貰ってしまったから、これからは秘湯中心になるかも。^^
夫婦揃って温泉飯があまり好きではありません。
温泉なんだから、泉質・お風呂が最優先ですよね。^^v
?

Mr.Okina
お早う~ 昨日は楽しかったですか?
その記事は後日(笑)
?
秘湯で中々良い所じゃない? 私は知りませんでしたが、沢渡は行きました!!
群馬飽きたって? そうねぇまだまだ良い所沢山有るけれどね^^
福島も温泉沢山あります~ひなびたのと高級なのと(笑)
そう言う所を交互に行くと楽しいかもよ!!
?
箱根は一番近いです~w 湯元の温泉はあまりお薦めできませんね!!
これからは奥様と仲良く楽しんで下さいぃ(*^^)v

? あぐねすさん、
この旅館の6個の風呂の内、2つは貸しきり露天風呂(無料、予約不要)。
でもね~、私は一人でゆっくり浸かるのが好きですけどね。^^;
?

? しほちゃん、
KL近辺には温泉は無い?
ま~、あっても日本風には整備されていないかな。
サウナ、エステでくつろげるから大差はないね。^^
?

? Rayさん、
電車で行きましたけど、上野から中之条まで特急「草津号」で2時間。
そこからバスで約30分。 便利ですよ。
お風呂、夫婦ではいる趣味は有りません。^^v
?

露天風呂にはいりた~い^^v
でも、一人はつまらないので・・・ 一緒に入ってくれる人を募集してみます(*^0^*)

今日のリンクは、どれも怖い・・・^^;。
温泉、いいですな!私も、のんびり温泉につかって、お部屋で美味しいものを食べてのんびりしたい。。。。。
?

こんばんは。
?
  泉質とお風呂は超オススメの温泉に浸かって リフレッシュできたみたいですね。
?
  滝を見下ろしながら露天風呂=お一人で入ったんですか?深い意味はありませんよ^^;
?
  いいなあァ~! いいなあァ~! おいらも ば~ちゃん連れてってあげなきゃ、、、
?
  今年は どっか行こう!? ここもいいな φ(⌒∇⌒)memo
                      ?3年間でスタンプ10個は無理だな(〃▽〃)
  
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

