スポンサーサイト


白物家電



?

? ?<翁の日記>

?

? 翁は1988年秋に結婚した。

? 冷蔵庫と電子レンジはその当時に購入し、今でも使っているので、そろそろ20年選手になる。!

? 電子レンジは壊れてからでも構わないが、冷蔵庫は中のものが腐ってしまうので買い替え時ではある。

? ということで本日は秋葉原ヨドバシの家電売り場に家内と視察です。

? 結論から言うと、各社とも機能はほぼ同じ、容量の差が値段の差といったところ。

? 結論は先送りとなりましたが、今日の主目的は炊飯器。^^;

? 中のお釜のコーティングが剥げ出しており、買い換えるかお釜のみ部品で取り寄せるかを見に行きました。(笑)

? 翁家は二人家族なので3.5合炊きで充分なのですが、何故か5.5合炊きより総じて高い!(;□;)!!

? 3.5合炊きの旧モデルが1万7千円前後、お釜のみの部品代が9千5百円。

? 悩んだ末にお釜のみを取り寄せで買う事に。

? 夫婦揃ってお金を使う事が出来ません。^^

?

?

?? <今朝の一枚>

??

? 「DON'T LET THIS BE OUR FUTURE」

? DON'T LET THIS BE OUR FUTURE

?

?

? ?<今日のネタ>

?

? 「心霊動画集めようぜwwwww」? 夏の定番ですな。^^;

? 「画像で見る世界屈指の絶叫マシン」? 新しいのが増えてますね。 乗る事は有りませんが。^^;



?

?

? ?<今日のニュース>

??


? 確かに今の時代(年金制度の信頼性崩壊)となっては微妙な金額。 翁は喜んで辞めますが。(笑)

? 「“ラーメン王”急死…武内伸さん48歳、肝硬変で」? 食べ過ぎには注意しましょう。(;□;)!!


? 人口の多さで勘違いしている人は多いはず。

?

???? ?水上花火

?

? ?<秘密の小部屋>

?




?

?

?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? じゅうくさん、
そうか、「じゅうく企画」てな会社で過去関係した優秀な人材をかき集めると良い会社のなりそうですね。
この前、同僚と「子供を育てるのにいくら掛かる?」てな話をしていて、結論は100万円/年、大学を卒業させるまでに2,200万円とまとまりました。^^
?

? しなもんちゃん、
昔はラジオって良く聞いてたよね。
私の世代はオールナイトニッポンが全盛の頃。 知らないと思いますが。(笑)
今、改めて家の中を見回すと、我が家にはラジオはもう存在しておりません。
?

最近の家電はいろんな機能が付いてて楽しいですね。一億あったら、とりあえず会社を作ってみたいですね。一億程度じゃ子供3人を成人させるのに精一杯と言うところでしょうかね?

20年すごい!うちはなにあるかなぁ~確実に、ソニーのカセットラジオは30年以上もん昔、ラジオの周波数合わすダイヤルを回すのがおもしろくて、、、何度も回す過ぎてつぶした。修理も数度。今は、デジタル表示の周波数。あのダイヤル微調整が、うまくいった時の爽快感といったら!!(^^)!今でも、私にゃ朝食のラジオ。母にゃ、地域的なかなか放映されん阪神戦にゃ必須ラジオ。

? 晴れのち嵐さん、
世の亭主族は可哀想なので、大切にしてあげる必要はありませんが、せめて邪険に扱わないように...。(;□;)!!
そうなんですよ、古い家電は漏電なんかで火事になる可能性がありますからね。
家の扇風機は2台あってどちらも秋葉原の特売で1,000~1,500円でした。^^v
?

? Mayumiさん、
私も昔は新製品が出たらバンバン買い換えるタイプだったのですが、家内が相当の倹約家なもので。^^;
何と言っても冬場は私のジャンパーを着て、自分のものは買わない。(笑)
現在の想定は75歳まで生きる、年金システムは崩壊する、です。(;□;)!!
?

あらま  うちは88年の春でした
20年 電化製品でずーっと使ってるのは 扇風機だけになりました
タイマーもついていない安物
去年あたりから 強風にするとカタカタ音がするけど
今年もまだ頑張ってもらってます
ここまで長く使うと ちょっと古い物って発火しそうで怖いけど
捨てたくないのよね
うちのクソオヤジは捨てたいけどw
?

Mr.Okina
今晩は~ お金をそんなに残してどうするの(笑)
明日死ぬかもしれないんですから、そんなに節約しなくっても^_^;
?
まっ、お金持ちってそうなんですよね!!
うちは貧乏だから、父も直ぐに新しい物に変えますよ~(笑)
?
変な物を長く取っておいたりします^_^;

? ラノさん、
洗濯機は最近洗濯物に水垢が付着するようになってドラムを取り出して洗わないとだめみたいです。(;□;)!!
家内が一人暮らしのときに使ってたテレビを寝室に置いてます。 多分25年ぐらい経っていると思います。(笑)

20年は長い!!
でも、私も本体が壊れてないなら中だけ交換すると思います。
なかなか家電製品が捨てられないですよね・・・。
冷蔵庫は妹が一人暮らしをする際にあげることが出来た=新品購入決断、となりましたが
他の物は一人暮らしの時のまま・・・。
レンジも小さくて使い勝手が悪く、洗濯機もなんだかカビ臭い!!
いくら漂白洗浄してもダメみたいです。
でも、まだ動いているので、どれを優先すればいいのか分からず先送り・・・。
そのまま20年経っちゃうのかな~。

? kokoさん、
ホントに暑い。 昔はこんなに暑かったでしたっけ?
お隣さんの給湯器が時々「ボワ~ン、ボワ~ン」とすごい音を出すので、そのうち爆発するのでは?と戦いています。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
?

 こんばんは。
猛暑ですね~!
夏が始まったばかりなのに もう疲れてます^^;
?
うちは給湯器が・・・  まったくもお、新築のころから調子悪いんですけどね、
いよいよかな・・・  って。
あと半年なんとか持って欲しいんですけど~
炊飯器も3、5合炊きより 5.5合炊きのほうが安いんですね。
?

? ♪さわぁ~♪さん、
20年です。^^;
うちとさわぁ~さん家の大きな違いは家族人数ですね。 さわぁ~さん家の方が一般的な買い替え回数かも。
PCの修理代、中身が殆ど新しい部品に入れ替わった? でもちょっと高かったね。^^;
?

? しほちゃん、
最近の冷蔵庫は皆大きい。
店員も大きいサイズを勧めるけど我が家は二人だけなので、今の360Lでも大きいんですよね。
マレーシアに骨をうずめる...お父さんが怒鳴り込みにやって来るのは確実。^^
?

? あぐねすさん、
御徒町の売り場ですね?!^^;
考えてみれば我が家の電子レンジも20万円近くしましたからね。
新婚で買った家電では一番高かったかも。
?

おはようございます!!
30年も・・・・・それって凄いですよね
我が家結婚当初からある電化製品
エアコンのみ。数々の引越し後も
ずっと故障もせず使用してる
他は。炊飯器4回目 冷蔵庫3回目 洗濯機5回目
掃除機 7回目。。等など
夫婦揃って、我が家何につけ お金を使うことが大好きです(笑)
?
こないだ、パソコン修理代に10万円掛けた私
ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!です!!
買った方が、安いのに・・・・
旦那にばれたら・・???
okinaさまの家を見習わないと
?
?
今日の一枚!!涼しい
見てて癒しになります
てか・・気になって見とれた所
ブログ用 倉庫  懐かしい
 もう、だめっぽ、ダッシュカー 
またまた笑い!!
じっくり見て行きますね
ありがとう

昔の電化製品は、壊れにくいですよね。実家にも、25年選手の電子レンジとガスオーブンがあります。炊飯器と冷蔵庫も15年選手。^^v。レトロで、嫌いじゃない。1億あったら、マレーシアなら、一生生きていけるな~。

それがですねぇ~ まだ20歳代のご夫婦で~
新築のマンション買ったので、7万円の炊飯器購入しました^^;
あるところにはあるのですねぇ~ 
私はサマージャンボに期待します。
あそこで購入しました^^v

? あぐねすさん、
7万円の炊飯器!! どこぞの大人ですか?(笑)
実は寝室のエアコンが不調。 今朝も暑くて目が覚めました。^^;
?

? バーバ7さん、
期待されてるほどには貯まっていないと思います。^^;
炊飯のコツとかあるんですかね~?
個人的には少量を炊いたほうが美味しかったように感じています。
?

何故かこの夏は「エアコンのとりつけがあるので・・・」と朝急にお休みする人が多いです^^;
同僚は7万の炊飯器かいました。一度炊いたご飯食べてみたいです。

へ~ぇ~(笑)意外です。?貯まっているな?(爆笑)
ちなみにバーバは炊飯器だけは、贅沢しています。
ごはんが不味くなったと思ったら、買い換えたいです。
一億あったらバーバも喜んで辞めますが・・・・
翁さんは一億あれば、バンバン使う??(笑)
?
?

? くるみさん、
普通、白物家電の寿命は10年と言いますから、10年以上使ったら元は取れたといえるかもしれません。
10年違うと消費電力や騒音が随分違いますからね。
7x7=49? 少し超えてます....orz
?

? keiさん、
別に無理してみるほどのものではありません。^^;
そういう時は人に見せて感想を聞きましょう。(笑)
?

? Rayさん、
「77」はHotmailのアドレスを作るときに、既にたくさんの人が同じアドレスを持っていたため、後ろに語呂のいい数字を並べたものです。^^;
エアコン、我が家のもひとつ不調です。
よくあるスプレータイプのくりーなーを吹きかけたら、接触不良を起こしたのかリモコンが利かなくなりました。(;□;)!!
今はブレーカーでオンオフしています。ヽ(`Д´)ノ
?

家電はダメになる時は、次から次でイヤになります。
我が家はこの次は洗濯機か電子レンジです。
電子レンジは、パンって音がして一瞬真っ赤になって壊れるそうなので、ちょっとドキドキです。
?
心霊=夏ですねぇ。
Rayさんのコメント見て、プロフィールをチェックしちゃいました。
“77”って、掛け算したらOkinaさんのお歳??

心霊動画、スクリーンから出てきそうで、恐すぎる、、、。
本当に寒くなりました。
恐すぎて、全部まだ観てません。

こんばんは。
?
  今 気づきました、プロフィールんとこ^^;
?
          “77”って? 秘密でしょうか、、、
?
  家電も 壊れるのが連鎖したりするからね、
    今は エアコン!!
       壊れませんように(_人_)、、、この夏 もってくれたら 考えなくっちゃ^^;
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

