スポンサーサイト


久しぶりの映画



?

? ?<翁の日記>

?

? 久しぶりに劇場映画を見て来ました。

? 場所は有楽町マリオン、映画は「インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国」

? 公開から暫く経ったので結構空いてましたね。 朝10:15開始で客の入りは1/3ぐらいだったでしょうか。

? 映画の方は....ハリソンフォード、さすがに年老いてきました。 動きが今ひとつ。^^;

? 特撮の方は相変わらずですが、少しネタ切れの感あり。

? もうコレで充分。 「ロッキーファイナル」みたいな事はしないでくれよ。(笑)

?

? この前、湯河原温泉に行くとき東京駅で「くじら軒」ラーメンを食べました。

? 以前から気になっていた横浜発祥の人気ラーメン店。

? 12時前でしたが既に10人近い行列が出来ておりました。

? 食べたのはチャーシュー麺で850円だったかな? もちろんビール付き。^^v

? お味はたっぷりの鰹削り節、(恐らく)野菜でダシを取り、焦がしネギと醤油で味を調えたもの。

? 結論から申し上げて、大した事は有りません。^^; 真似しようと思えばいつでも出来そうな味。

? 総合評価は「B+」です。^^

?

?

?? <今朝の一枚>

??

? 「シンクロ」

? シンクロ

?

?

? ?<今日のネタ>

?

? 「ブラックジョーク書いてけ。」? ややピンクですが出来が宜しい。^^


? 「鏡に写らないどっきり」? 新しい発想ですな。^^

? 「「村八分」 八分って何ですか?」? 二分の方だけ知ってました。^^;



?

?

?? ?<秘密の小部屋>

?


?

?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? Mayumiさん、
映画は大体一人で行きます。 見たい映画の傾向が全く違うので。^^;
今日で梅雨明けらしいですね。
人形町から秋葉原まで20分ぐらいですが、さすがに電車を利用するようになりました。
私は夏は大の苦手です。(笑) 朝の運動はやってますけどね。^^v
?

Mr.Okina
今日は~ いよいよ本格的な夏が到来ですね!!
夏に強い私は嬉しいですが、冷房が^_^;
?
最近映画を見てません、奥様といらしたの? シリーズ物は最初が一番面白いんですよね(^^♪
誰でも歳は取りますから仕方がありませんよ~、あのオードリーだってね^_^;
?
私も今の内の写真撮っておきましょう~っ(笑)
3連休楽しんで下さいね!!

? kokoさん、
この手の「テクニック集」はよく出てて、読んだ時点では良く使うのですが、すぐに忘れてしまうのが問題です。^^;
この記事も「""」以外は長くは覚えていないような。(;□;)!!
?

 こんばんは。
Google 今度やってみます。
文字入れて検索するってしか 解りませよね。
考えてもみなかった・・・
?
鏡 焦りますね~!
あはは、でも よく考えたものです^^
?

? ラノさん、
やはり65歳にアクション映画は辛いでしょう。^^;
村八分、近所で発生した経験はありませんが、やられたら出て行くか裁判しかないので出て行くでしょうな。
される側はそもそも原因があるだろうから。
田舎は恐ろしい。 時間構わず来る客は追い返せないし...。(笑)

最近昔の映画を復刻させる系?が流行ってますよね。
やはり歳だけに動きに機敏さがありませんでしたか・・・。
DVDになったら見てみます!
?
グーグル検索方法と村八分の理由、とても勉強になりました。
しかし2004年に村八分裁判があったなんて驚きです。
都心の近所付き合いの無さにも「ん?」だけど、付き合いありすぎる田舎も厄介ですね。

? keiさん、
でも「失われたアーク」をはっきり覚えている世代にとっては...。^^;
色んな所に色んな性癖が居ますからね。
それでも墓堀、カニバライズとスカトロは論外ですが...。ヽ(`Д´)ノ
?

? しなもんちゃん、
いえいえ、そんなに安くはありません。^^; ビールはもちろん別料金です。^^
特に田舎はそんなモンでしょうね。
家内の実家が専業農家ですが、同じ地域に住む全ての事柄を知っています。
犬猫の名前から、病気の人の余命まで。(笑)
?

? くるみさん、
村八分、暗唱出来る自信は無いので、知識をひけらかすにはメモを取っておかねばなりませんな。^^;
でも、こんな所にも日本の文化があるんですね。 これがその社会で共通の理解になるんですから。
?

クリントイーストウッド、年老いても頑張りましたが、、、。
?
ウィスコンシン、、、、、コンドームの意味が、、、と思ってしまいましたが、さすがSTD予防の教育が行き届いたアメリカですね。
違法かどうかに関わらず、墓を掘り起こすのは勘弁して、、、といいたいです。

チャーシュー麺にビール付きで850円?!安い!!昼間からビール付きだなんて~~優雅!(^^)!東京の外食は、安いし色々選べ、豊かですね~いーな!村八分、、、まだ、ここらでも有りそう怖いよ。早く脱出したい!!だって、私のじいちゃんが法事に行った先で『お孫さん(私のこと)学校に来てるね、書類見たよ』ってな会話になったらしいし。外孫の曾孫であるチビの評判が、何故か、離れて住むじいちゃんの耳に入ってたり。。。。血縁関係の交差も激しく、他人と思ってた人でも、遠い親戚で~内緒話もいつの間にか広まり~怖い怖い!

最近あちこちに何とかシネマズが増えたので、この前友達が行った映画館は
夫婦二人だけだったそうです。
空いてるったって、ほどがあるんじゃない!って感じです。
?
村八分の10の事柄初めて知りました。
そういうことだったんだ~~、お勉強になりました。

? Rayさん、
ハリソンフォードは帽子をあまり脱がなかった。 はげ?^^;
あと25年生きるつもりで生活設計を考えています。^^
?

こんばんは。
?
  今日も暑かったね。  ビールが美味しいでしょ(〃▽〃)
?
  ハリソン・フォード(65歳)、シルヴェスター・スタローン(62歳)
?
  翁氏=若い若い♪
?
  イソガシィ~!バレーの応援、DVD(あっ インディシリーズでもみっかな)鑑賞、、、
?
                                        っじゃ ねぇ~♪

? あぐねすさん、
昔は面白かったですよね~。(爺臭い。^^;)
ナルニア国、初回でガッカリしたので今後も劇場で見る事はなさそう。^^
鏡、確か死人は鏡に写らない、というのが西洋流の考え方でしたね。^^;
?

? しほちゃん、
あまりスタントを使わない撮影をしているせいかもね。
とにかく派手なアクションがなくなってしまいました。 前売り券1,300円レベル相当です。(笑)
何の検索してんの?
?

インディー観られましたか。 最初のシリーズをみたのは確かUSAにいたときだった・・・かな?
昨夜は「ナルニア国~」観に行きましたが、字幕の方だったので、20人もいませんでした^^;
「鏡・・」笑えました・・・でも、自分だったら、やっぱり焦るでしょうねぇ~

私の周りでは、相当不評でしたので、見に行ってません<インディ
そういえば、最近、映画見てないな~。
私は、会社では、ちょっとした検索王です。^^v。いつでも、ストーカーになれます。^^;。
?
?
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

