スポンサーサイト


先輩の退職送別会


?

? ?<翁の日記>

?

? 先週水曜日は米国で上司であった先輩の送別会がありました。

? その米国子会社から財務担当副社長がたまたま来日したので彼女の要請で急遽開催。

? 場所は六本木ヒルズのグランドハイアットホテル内(?)にある「The Oak Door」

? それほど気張った所でやらなくても良いのですが、もう二度と会う事も無いから、という配慮でしょうか。^^;

? 最初に案内をもらった時は「ディナーコースは1万円から」とあったので最後まで自腹を切らされるのか

? ヒヤヒヤしておりましたが、その副社長が交際費で落としてくれました。

? 最初から解っていれば、もっとワインをガバガバ飲んだのに残念。^^

? トータル9人いたから多分15万円ぐらいだろうな。

? ご馳走様>シンディ

?

?

?? <今朝の一枚>

??

? 「おね~さん、これな~に?」

? おね~さん、これな~に?

?

?

? ?<今日のネタ>

?

? 「壁面HDディスプレイ」? 相当立体的に見えます。^^

? 「自動改札機に見る地域格差」? 結構あるんですね。^^;




?

?

? ?<今日のニュース>

??

? 「さくらパパの政策秘書辞意 週刊文春報じる」??性癖は直らないんですな。^^;

? 「ビスタが会社で広がらないワケ」? ほ~~、そんなことが。


?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


?

?

?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? しほ、
六本木でお金を気にせずガバガバ飲むと最低3万円は固いぞ!ヽ(`Д´)ノ
中国臓器、生きながら臓器を摘出してそのまま死んだ、と解釈しました。
それであれば「お前ら、何様のつもり?」と感じた次第。^^
?

せこい・・・。
会社のお金なら、ガバガバ飲むっていう発想がせこいです。私は、自分のお金のほうが、ガバガバ気持ちよく飲めますがね~。いつか翁氏のおっしゃるとおり、破産するでしょう。^^;。
中国の臓器、有効活用でいいじゃんと思った私は、だめ人間なんですかね~?
?

? ラノさん、
ダイナミックかどうかは別にしてサイズは大きかったと思います。
アメリカンな量だったかも。^^;
レストラン部分の一角がバーになっていたのでかなり意識してますね。
中国、多分患部、否、幹部(共産党の)のためだったと確信します。ヽ(`Д´)ノ
?

? kokoさん、
この親父、基本的に勘違いオジサンで「自分優秀で皆から慕われている」と思い込んでおります。
実態はまるで逆なのですが、宴会も「シンディが来日してるからやってきた」連中ばかりです。(笑)
もしXPにするなら早く買わないと販売打ち切りになるはずです。 まだ間に合うかな?
?

? Rayさん、
開く時のタイムラグが殆どなくなりました。 やっぱり写真だったんですかね。
御徒町、現在唯一の楽しみですから。^^v
?

豪華な送別会ですねー!!
1人1万円からとは・・・恐れ入りました。
サイトを見たところ”ダイナミックな料理もお楽しみいただける”と書いてありましたが、ダイナミックでしたか?
しかし、中国は未知の国・・・怖いっす。
生きたまま臓器を取り出すって、一体全体どういうことだ・・・?!

おはようございます。
Okina さんもお付き合いがたくさんですね。
でも、ほんとに豪華な送別会。
送られた方は 喜ばれたでしょうね。
?
自動改札機 そういえば 見たことがないな・・・  (^^ゞ
?
ビスタ人気無いようですね・・・
PC一台買おうかと思っていますけど、XPのほうがいいかもですね。
?

こんばんは。
?
  スカッと爽やか(←とは言われてませんが^^;)、、、としたRayで~す。
?
  ワインをガバガバ飲んだのに←大爆笑(≧∇≦)・: ハッハッハ  確かに!
?
  日曜は 雨だったのにお出かけしたんですねっ、、、御徒町、
               おいらは 調子が出ず ダラダラと過ごしてました^^;
  
?
  

? あぐねすさん、
シカゴからアムトラで7時間! ミッドウェスト最深部ですな~。^^;
私も米国の田舎は好きです。 退屈ですけど。
?

? じゅうくさん、
全ては共産党体制維持のためですからね。
特権階級は何だってやるでしょう。 大衆を虐○することだって....。
?

遊ぶ場所は映画観賞と学校の中のボーリングくらいでした。シカゴからアムトラックで7時間です^^;
あのころは窓にカギがありませんでした。それくらい安全なちょ~~~田舎町です^^v
日本人もほとんどいませんでした。NY、シカゴにもそんなに日本人いなかったなぁ~
LAに行って(@_@;)しましたから・・・

>地元当局から行かないよう警告され、陳情に行かなければ補償金を上積みすると持ち掛けられたという
  恐ろしい・・・
  こんな国が野放しにされていて良いのでしょうかね??

? Mayumiさん、
外資/民族系に拘わらず、昔は良い時代でしたね。
私も30歳ごろで月に20~30万円の交際費を使っていました。^^;
もう会社が替わったとは言え、昔いた会社が無くなるのは寂しい。(;□;)!!
?

Mr.Okina
?
ヾ(゜▽゜*)ノこんばんは♪です。
私も若い頃外資系の会社に勤務してました^^;
その頃はきっと良い時だったのですね(*^^)v
?
良く判りませんが(>_<) すみません~<(_ _)>

? Mayumiさん、
相変わらず降ってますね。 それでも御徒町の立ち飲み屋へ昼飯がてら行って来ました。^^v
今は民族資本系の会社です。 前の会社は外資系になってしまいましたが、米国子会社は他の子会社と統合する事になってしまいました。(;□;)!!
?

? くるみさん、
社用族には結構な場所でしょうね。 女をくどく場所でもないし。
留学、若い俳優や歌手が行く時は絶対に整形です。^^
?

? あぐねすさん、
そうですか、消す事も難しい。(笑) 電源を落とさせないようにしてるんですかね? 夜間にHDの整理をさせるとか。
語学留学、遊ぶ場所が近い所の語学留学は最初から目的が違うんだろう、と確信しています。^^;
?

Mr.Okina
お早う~w 
昨晩飲んで帰宅したら、娘の女友達が遊びに来ていて又一緒に飲んでしまいました^^;
今日も雨で嫌ですね!!
?
ゴジャースなディナー、外資系ってそうゆう所が好きです(*^^)v
自腹なんてありえないでしょう~w、もっと飲めば良かったのにね!!
残念でした(笑)

リッチなディナーで、しかもご馳走になっていいなぁ~
留学に記事の“うつみ”さんは、留学にかこつけてお顔のお直しをしたってうわさですが・・・。
ビスタってほんとにイヤです。
今のPCが壊れたら、以前使ってたアップルにしようか?と思案中です(まだ壊れてないけど)

職場もVistaになりました。みんな消し方が分からずつけっぱなしです^^;
私もやっとSmileyがインストールできました。顔文字は前のようにさっとでてこないし・・・(><)
留学はしたけれど~語学留学しましたが、違うことをお勉強して帰ってきました^^v
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

