スポンサーサイト


株主総会



?

? ?<翁の日記>

?

? 今週は我が社の株主総会がありました。

? 翁は部門内の応援人選を頼まれてしまった為、已む無く自分も駆り出される羽目に。(;□;)!!

? 昨年の株主出席人数から想定して約2000人強入る会場が準備されました。

? 昔であれば右翼の「総会屋」が発言しまくり、翌年から「今年は黙っていてやるから金を出せ」

? と脅されることも有ったらしいですが、今の時代は「総会屋」や彼らとの癒着も警察から厳しく

? マークされているため、それほど荒れる事はありません。

? 逆に普通の株主の発言で「そんなこと総会で発言することじゃないだろ」と言いたくなるものや

? 「ちょっと頭おかしいんじゃないの?」てなクレーマーが吼え続けます。

? 議題も少なかったせいか、大きな混乱も無く、予定通り2時間程度で終了。

? 下見やリハーサルで時間を取られるので、来年はちょっと勘弁させてもらおう。

?

?

?? <今朝の一枚>

??

? 「それ、何か面白いの?」

? それ、何か面白いの?

?

?

? ?<今日のネタ>

?

? 「毎日新聞英語版サイト 「変態ニュース」を世界発信」? 毎日がトチ狂ってしまったようです。^^;

? 「化粧とフォトショは魔法と呼ぶに相応しい」? ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


? 本当のホラー。 ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

? 「大阪府職員の年収」? 大阪府労組というのは...。? TVで公表しろ!ヽ(`Д´)ノ



?

?

? ?<今日のニュース>

??


? 強気な姿勢は評価するが、デメリットの方が大きそうな...。


? と言われてもサラリーマンは勤務地で住む場所が決まります。

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? kokoさん、
お久しぶり。^^
美容整形の先生、何か頼まねばならないことでも有るんですか?^^;
?

?ご無沙汰しちゃって ごめんなさい~!(*_ _)ペコリ
?
株主総会、一度出てみたいです。
お食事付きとかもあるそうですね。
ライブドアのとき、行けばよかったかな・・・(笑)
?
昨日美容整形の先生とお友達になりました~^^

? ラノさん、
今年は議題が少なかったからかも。
長年配当を出していないので、毎年荒れることを想定してリハーサルを実施中。(笑)
子供、まさに鬼畜ですな。ヽ(`Д´)ノ
?

? しなもんずさん、
リハーサルも結構真剣ですよ。
演壇に向かって物が投げられた時にどう対処するかの訓練もあります。^^;
?

いろんな方が書いてるけど、株主総会ってリハーサルなんてあるんですね?!
しかし2000人ってスゴイですね。
今このビルでも他社が株主総会やってるみたいですが、部屋的にせいぜい100人程度。
桁が違う!!
色々お疲れ様でした。
?
子供を食うなんて・・・もはや人間じゃぁないですね。
チェコは監禁大国なのか?!
くわばらくわばら。。。

株主総会に、下見やリハーサルとは意外でした。企業により只の会議室であったり大会場で、デカスクリーンのパワーポイントだったりと、準備大変ですもんね。お疲れさまでした!!お土産付きは良いですよね♪お年玉。。。そろそろチビも煩くなってきました。最近、曾祖父から10円でいっぱいになった薬の瓶貰えご満悦なチビ。来年からは、ぽち袋じゃなく”薬瓶いっぱいの10円玉”にしようか企み中(^_^)/

? あぐねすさん、
リハーサルは極秘事項です。(笑)? そういう事をリハーサルしています。^^
お年玉、ここのコメントをステフさんが見る可能性はありませんか?(笑)
?

? Rayさん、
事務局はたいした事ありません。
壇上に立つ人達は本当に緊張するんでしょうけどね。^^;
?

お疲れ様でした。
株主総会=さっぱり縁がないので、今度リハーサルみせてください^^;
お年玉・・・最近今までの預金通帳を子供に渡しました=まだあるけど・・・^^v

こんばんは。
?
  お疲れ様でしたぁ~!
?
  株主総会ですか、大変そうですね。
?
  下見やリハーサルまであるんですか、、、っで? 今日はお休みですか?
?
         総会の疲れを 翁氏的に取ってらっしゃるんでしょうね(〃▽〃)

? くるみさん、
リハーサルも大変で、顧問弁護士に総会屋の役を請け負ってもらい、怒声をかけてもらってます。^^;
お年玉、いけませんね~。(笑)
?

? しほちゃん、
総会に出席したいならライブドアとか揉めてる会社が楽しいと思いますよ。
終わったら株主にはお土産も出ます。^^v
?

? じゅうくさん、
一体どうなってるんでしょうかね?
民主党の支援基盤に民団や○Xの団体が入っているな、とは薄々感じていましたが、ここまでやるとは...。
ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ
?

お疲れさまでした~
リハーサルまであるんですか?でも何事もなくよかったですね。
「信じてはいけない言葉」のお年玉のところで、ぎくっ
?

お~。株主総会、楽しそう~。
準備におわれたことがないので、どれぐらい大変かわかりませんが。^^;。
いつか株主として行ってみたい~。
?

こんなのは政策ではないですね。売国政治屋天国日本万歳。もーいい加減に米中韓にいい顔してすりよるのは辞めてもらいたいものです。国としてのプライドはどん底まで落ちましたね。

総会は会社法に基づく開催義務があります。
投資家に対する会社の実績報告や情報の開示、先々の計画に付いて説明して承認を得る必要があります。
従って重要度からいくと社内における取締役会よりも上位に位置します。
ただおっしゃる通り、無難に経営されている会社ではやや形骸化してしまうでしょうね。^^;
?

Mr.Okina
今晩は~ この雨の中お疲れ様でした!! あっ今日じゃ無かったのですね!!
会社の都合でしますからね^^
?
今は警察とか煩いから揉め事も少ないでしょ?
時間の無駄ですね(笑) 株の事わからない私がこんな事を書いて良いのでしょうか!!
?
総会に出なくっても、総会をし無くっても、、、、判らない~ぃ。
個人が行っても役員の事判らないんじゃないじゃないかしら?しかし、
最近はアメリカあたりは一般の人も総会に出るようですね!!
父が横で総会なんかこのかた一度も出たこと無いそうです(笑)
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

