スポンサーサイト


お店の姿勢


?

?

? ?<翁の日記>

?

? 昨日は飲み会の約束が突然キャンセルとなり、一人で立ち飲み居酒屋へ。
? もう夕方5時を過ぎたら体が臨戦態勢になってますよね、普通。^^;
? 会社のそばの立ち飲み屋は個人/グループ毎に小さな籠があてがわれ、その中に幾ばくかのお金を入れて置き、

? 注文した品物が渡される時にお店の人が相当額を持って行く方式。
? 昨夜は生ビール、酎ハイ、肉豆腐、豚バラ、つくね、味噌ホルモンを注文。
? 適度にほろ酔い加減で店を後にしました。
? 10メートルほど進んだところで「お客さん、お客さん」とお店の人が追いかけて来ました。
? 「これ、忘れ物ですよ」と渡されたのは10円玉一個。^^;? 籠に残っていたらしい。(笑)
? ちょっと恥ずかしかったけど、確実にお店の好感度は上がりましたね。^^v

?

?

?? <今朝の一枚>

??

? 「オートフォーカス」

? オートフォーカス

?

?

? ?<今日のネタ>

?

??「画像で笑わせてくれ」? 少々下品ですが。^^;


? こいつらは朝から晩まで休み無く働かせるしかないね。^^;

? 「ロシアのチアガールの皆さん」? チアガールフェチの皆さんへ。

? 「コンビニに24時間「卓球場」 神田」? こういうのもありですかね。

? 「審判、やったりやられたり」? もともとそのスポーツ上がりだろうからね。^^;


?

?

? ?<今日のニュース>

???


? アジアで数少ない親日派と思っていましたが領土問題は別ですが...。

? ゴキブリが料理に 激怒の客が店員に「食べてみろ」」? ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

? 「高カロリーがおいしい理由」? 分かりましたか?

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?



?

?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? ♪さわぁ~♪さん、
味噌がダメ? 味噌汁も飲まない?^^; いけませんね~。(笑)
秋葉原、今日も行って来ましたが(笑)、かなり客足が遠のいているように感じました。
天気悪かったからかな?
?

? じゅうくさん、
領土問題、いい加減に日本も強力な自己主張をはじめねばなりませんな。
尖閣、竹島、北方領土。 少なくとも世界に「紛争レベル」と認知されるぐらいにならねば。
?

お久ぶりです!!
ご無沙汰してましてm(_ _;)m
?
立ち飲み居酒屋・・・
メニューのなかの・・味噌ホルモン
私・・駄目!!味噌が駄目
好みが・・そこだけあいません!!
?
今日の一枚!!
乳に目線?
脚に目線?
微妙に別れてる気がします(笑)
?
画像で笑わせて
不謹慎かもですが
スパーの袋に入った子供と・・
プロレスの顔と・・・
七夕のお父さんの仕事が見つかりますように
って恥ずかしいような・・・
でも時代を表していて!!
これらが・・私的にはナイスかな?
?
?
追伸!!生きてて良かったね!!

領土問題に関しては、完全に日本は負け組。中国に東シナ海を支配され、アメリカに安保を口実に好き放題やられ、ロシアに北方領土を返してもらえず。中台韓はもはや日本は経済でもとるに足らない存在だし、やり返してこないと思ってるから、無茶苦茶やりよる。

? くるみさん、
さすがに女性の一人客は見たことはありませんな。^^;
台湾、領土問題は永遠に解決しません。
?

変わったところで飲んでますネ。
ちょっとだけ興味深い?です。
10円でも追いかけて持ってきてくれるとは、このせちがらい世の中では貴重です。
?
台湾首相は、発言をすぐ撤回したようですが、過激です!口がすべったんでしょうね。
?

? keiさん、
混んでる立ち飲みやさんは?酒類が安い、?ツマミも高くは無い、?店員が元気、です。
帰国した時のご参考に。
米国本土は混んでる店でも味は外れ、というのが多かったですね。
?

立ち飲み居酒屋いってみたいです。
ホルモン、おいしいのが食べたい。この前ある店に行って大失敗の味でがっかり、、、。

? しなもんちゃん、
なるほど。 居心地がいい店は客層が良いのか、お店の店員が良いのか、あるいは両方か。
良いお店に良い客が集まるんでしょうね。
わざわざ東京に来て立ち飲み居酒屋を選ぶ必要は全然無いかと。^^;
?

? あぐねすさん、
お店の傾向:
御徒町:アメ横近辺で働いている人、近所の老人、競馬新聞を握っている人
新橋、田町:お小遣いの少ないサラリーマン
有楽町:ちょっと怪しげな人達、外人、女性連れ
それぞれ客同士の会話は有りませんな。
立ち飲み居酒屋で友人を作りたくない。(笑)
?

是非!その立ち飲み屋行きたいなぁ~!!!秋に研修旅行と名目の、学校から東京方面に。その立ち飲み屋もコースに入れて欲しいなぁ~先日、カウンターで一人喫茶。見知らぬ方達と、店長さんと世間話。珈琲の味はともかく、すごく居心地良く楽しい時間でしたよ♪*話題は後期高齢者医療でした(^^;)

飲み会キャンセルはがっかりでしたね。
一人で立ち飲み・・・女性ならば、すぐに隣の人と仲良くなって、次回からは10年来の友のようになるきがしますが・・・
男性はどうなのでしょうか? 
お小遣いの決まっている人には「今日はいくらまで・・・」と決められていいですね^^v

? しほちゃん、
他にはオーダーする時に支払うお店もあります。
こういうお店でよければ何軒でも連れてってあげます。^^
高いお店は他の人に頼んでください。
?

へ~~。立ち飲み屋って、そうやって支払うんですか。
行った事ないわ~。でも、一人で行きやすそう!行ってみたい~。

? Mayumiさん、
私は何処に居ても飲んでますので。^^; 近所も飲み屋だらけ。
灰皿を見つけるのも早いです。^^
?

? Rayさん、
嬉しいですよね、こういうの。
これから毎週行ってあげようと思っています。(笑)
?

Mr.Okina
お早う~ 今日は曇り空ですね!!
?
私も6:30頃から(笑) 
今日は既に思案中ですが、明日食事会をするので、、、^^
?
でも必ず飲んで帰宅します~w 近くには立ち飲み屋が有りませんから友人の店へかも(笑)

こんばんは。
?
  たかが 10円! されど 10円!
?
  お店の姿勢=お店の方 追いかけてまで渡してくれたんだ、、、
                          いいお酒になりましたね。
 
  PS=おいらのSpace もう しばらく我慢してくだされ^^;
                      体重と一緒で すぐには(TへT;)
  

? ラノさん、
ゴキブリを食べた女.....((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
決して他の誰にも言いませんからね?(笑)
しかし、自分だったらトラウマだな。^^;
?

ゴキブリ入り肉団子を食べてしまったことがあります。
バイキングで取り分けて来て、食べてる途中に「黒い海老?」と思うような足がニョキッと。
恐る恐る肉団子をどかしてみると、まるごとゴキブリ。よほど苦しかったのか、背中が丸まっておりました・・・。
あたしも「タダにしろ!」と迫ればよかったんだろうけど・・・どうも弱気&何故か全料金を払って即退散しました。
今思うに、ゴキブリ入り肉団子を食べた女、と思われるのがショックだったみたい。
ゴキブリは肉団子の一番上に置いてきました。
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

