スポンサーサイト


迷惑隣人の引越し



?

?

? ?<翁の日記>

?

? この前の中国出張中にお隣さんが引っ越していた。? マンション新築当時からの隣人家族。

? 当初は奥さんがお腹を大きくしていたものの子供はいなかった。? それが住み始めてから3年連続子供を産んで

? 2LDKに5人で住んでいた。

? もちろん子供の走り回る音で苦情が絶えず、よく反対隣や階下の住民と喧嘩をしていた。やがて子供も大きくなり

? それなりに静かにはなったものの、階下の住民3部屋は騒音に耐え切れず数年前に全員転居。

? うち一人は30代の女性。? 漸く手にしたマンションで上の階の騒音が酷く「静かにしてくれ」を言いに行くと謝られる

? どころか逆切れされ、更に嫌がらせ騒音(夜遅くまで子供に部屋を走り回らせる)に悩まされ、とうとうノイローゼに

? なってしまいました。

? さすがに子供が3人とも小学生になるほど大きくなったので2LDKでは手狭になったのでしょう。

? 元々朝夕の挨拶程度しかしていなかったので引越しの挨拶等は一切無し。 ま、これからは随分静かになるだろうし、

? まさかまた5人家族が引っ越してくることも無いだろうし。^^v

?

?

?? <今朝の一枚>

??

? 「お前、nyaめてんのか~?」 「お前が、だろ?」

? お前nyaめてんのか~??

?

?

? ?<今日のネタ>

?


? 「女の性格って名前から推測出来るよな」? スイマセン、タイトルだけで掲載しました。^^;

? 「キリ番を踏みたい」? ちなみの先週このブログは150,000ヒットを達成しました。^^v


? 「息子を捨てたいです。」? (;□;)!!? ヽ(`Д´)ノ? ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

?

?

? ?<今日のニュース>

??


?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? ラノさん、
最初に相談を受けただけにね。
今頃どうしてるんだろうな~?
?

本当に精神をやられちゃったんだ・・・。
ふと”騒音おばさん”を思い出しました。彼女も実は被害者だったんですもんね。
「自分がやられたら?」と考えられない人が、世の中を占めているのだろうか・・・。
無念ですね、元階下の彼女。

? ラノさん、
彼女は悲惨だった....。
家内が銀座の中央通で「人差し指を立てて鼻歌を歌いながら、焦点の定まらない目で」歩いている彼女を発見。
声を掛けたものの、最初は全然反応せず。
はっきり言って、「騒音」は犯罪です。 悔しかった...。
?

うへー。
単独で乗り込んで返り討ち、そして数千万をパーにしてお引越・・・。
本当に可愛そうですね。
みんな気分良く過ごせればいいのになぁ。

? あぐねすさん、
暫くぶりにやや大きめの音でステレオを鳴らそうか、と企んでいます。
私の階下の住民も騒音系ですのであまり気にならない。^^;
以前埼玉に住んでたときも一軒家でしたが、両隣が子供3人だったんですよね。ヽ(`Д´)ノ
?

祝 150,000HIT & お隣さんお引越し♪
昨年ビリーに入隊した時に苦情がきました。階下の方は楽器禁だったのにはじめてのギター=ドレミファ~~~~~からの練習を黙って聞いていたのに=しかも真夜中でした。ご主人は日本の最高学府で研究していて、奥さんは学校の先生でした^^;
名前=私はそういう評価があるんですねっ(^_’)
ラブホ~さっぱりご縁がないので、必要になったらまたアクセスしてみます^^v

? しなもんちゃん、
なんか久しぶり。^^;
お隣、凄かったよ~。
タバコが嫌いらしく、私がベランダでタバコを吸い始めると煙がそっちに流れていないにも拘らず、窓をバタンバタンと何度も開け閉めを繰り返す。
もちろん騒音に文句を言っても逆切れする連中だから全く気にもしませんでしたけどね。
10階なので虫とか蛾は殆どやってきません。 トンボくらい?^^;
?

すっすごい!ってか流石、Okinaさん15万ヒット(^_^)/では、私が151515人目に~♪狙いとぅごじゃいます!隣人迷惑。。。我が家は私の美声(怒鳴り声?)(/_;)叔母は、毎年、隣人の生えっぱなしの迷惑植木を剪定。。。。チャ毒蛾に刺され、痒みと不眠の被害を!?今年は耐えかね、町内で”茶毒蛾に注意!自分の庭木の剪定は事故責任を!!”と回覧するそうな。Okinaさんちはマンションだから”人”は居ても、”蛾”な心配はないね(^_-)☆

? じゅうくさん、
元々シングル用の部屋が多数を占めるマンションだったので、2LDK+5人家族は少々違和感が有りました。^^;
私も以前線路に近い所に住んだ事があります。 意外と電車の音って気にならないんですよね。
?

ウチも上はバタバタうるさいときがありますが、あまり気にしないですね。目の前を10メートルちょっとの距離を電車が走っていますがそれも気にしません。結構頑丈な建物みたいです^^捨てたい人、この親にしてこの息子あり、な感じですね。

? Rayさん、
ありがとうございます。
100,000ヒットまでは毎日の様に更新してたんですが、最近はスローペースです。
新しく移った会社なので以前のように堂々と仕事中にブログを開けません。^^;
?

? くるみさん、
隣が学会というのも嫌ですね。(笑)
昭和30年代の頃は今のオーム真理教みたいな扱いだったのに。^^;
?

こんばんは。
 
   150,000ヒット=凄いですぅ~♪ 
?
   ヽ(〃▽〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
  
   静寂が続くといいですね(〃▽〃)

今日は夜になっても寒いですね。
お隣さん引っ越されて、ホッとしましたでしょう?今は静かな夜をお過ごしですね。
我が家は階段状のマンション一番端で上には部屋はありませんが、お隣はガッカイの方です。
向かい側もそうですけど、誘いに来ましたがキッパリとお断りしました。
何かとご近所は大変ですね。
ブログ、すごいですね。200,000番を踏みたいです!
?
?

? しほちゃん、
当時は翁はマンション管理組合の理事長で皆さんを纏める立場でした。
それでも煩いから壁を叩いたり、いい加減にしろ、みたいな事を言いましたが全く「我関せず」の家族だったんですよね。ヽ(`Д´)ノ
警察が来た事もあったんですが、「民事不介入」の警察じゃ役に立ちません。
可愛い女の子? 何か起きてなんぼちゃうん? ゲラ
?

? ラノさん、
ノイローゼになっちゃった女性、当時管理組合理事長だった翁の所へ相談に来られて、「一緒に行きましょうか?」と提案したら「一人で大丈夫です」と返事があって、一人で乗り込んで返り討ちにあったようです。ヽ(`Д´)ノ
一生懸命お金をためて数千万円がパーになったように感じたでしょうね....。
?

翁家は、苦情いわなかったの?辛抱強い!
実家は、田舎なので一戸建てですし、海外にでるとそこそこの住宅環境に住めるので、今のところ、住宅環境に不満はありません。一時、きちがい韓○人が隣に住んでましたが、即刻、マネージメントの退去命令により、追い出されてました。^^v。
新しい隣人さんは、かわいい女の子だといいね♪♪

喜ばしいですね、隣人のお引越。
友人も上階の子供の”網戸開閉繰り返し音”に悩まされ、静かに抗議したところ
「子供が居るってお断りしましたよね?」と逆ギレされたそうで・・・。
我が家も戸建てにも関わらず、隣家(賃貸マンション)に悩まされております。
夜中2時に窓あけてお風呂入るもんで、目の前が寝室となる我が家にとっては大迷惑。
隣人問題は、聞いてみると結構ありそうですよねぇ。
しかし階下の方、ノイローゼになられてしまったとは・・・かわいそう・・・。

? Mayumiさん、
いや~、素直に嬉しいです。 我が家にとっては大きなストレスの種でしたからね。
また、隣人の奥様は物凄いヒステリー症でよく大声で喚き散らしながら子供を折檻していました。
本気で「そのうち子供が殺されるのでは?」と夫婦で話しておりました。^^;
?

Mr.Okina
朝から雨で肌寒いですね! お仕事お疲れ様です。
私は今日はお休み~ぃなのに雨^^; 最近木曜日は雨なんですよ~w
雨女ではありませんΨ(`∀´)Ψウケケケ
?
隣人さん引っ越されて良かったですね^^
良い人が越して来られると良いのですが、挨拶程度のお付き合いが最高ですよ^^
?
昔結婚していた時の話ですが、そのマンションが色々な転勤族の集まりのマンションでした。仲良くしていた奥様達、、、、一夜明けると無視、口も聞かないなんて事が有ったようです。
マンションも、一戸建ても良いとこ、悪いとこありますね(笑)
?
例のバンバンオバサンとかねぇ(爆)
?
お仕事頑張ってね(*^^)v
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

