スポンサーサイト


血塗られた日曜日の秋葉原

?

? 仲御徒町でいつもの休日ランチ at 立ち飲み居酒屋を楽しんだ後、秋葉原に向かうと大惨事発生。

? 旧ラコン館横の路地を入って行くと3人が血を流しながら横たわっている。 二人は身動きせず。

? ふと足元を見るとそこら中に血がボタボタとたれている。

? まだ救急車やパトカーも到着しておらず、近所を通りかかったであろう人達がタオルや脱いだTシャツで止血している。

? 漸くパトカー、救急車や消防車が到着し中央通に出てみると、さらに4,5人の人が道路に横たわっている。

? 同じく通りがかりの人達が懸命に止血作業をしている。

? 徐々にパトカーや消防車の数は増えるものの救急車はわずかに3台しか到着していない。

? 確かにこの手の惨劇は想定外であろうから、すぐには手配できないのかもしれない。

? さすがに怪我人を間近で写真を撮っている人間は少なかった。

? まさか秋葉原でこのような惨劇が発生するとは....。

? あと数分早く現場に差し掛かっていたら....((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

?

?? DSCF0002

?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? ラノさん、
中国では一人っ子政策で甘やかされている子供達を揶揄して「小皇帝」と呼びます。
日本の少子化現象も根底にあると思う。
?

TV弊害、絶対ありますね。
「昔はこんなことなかったのに」とか、懐かしむようなことを思ってしまうのは、年寄りになった証拠でしょうかね・・・。
近所の説教オヤジとか、子供を注意する大人とか・・・当たり前だった人たちが、現代では刺されちゃったりしますよね。
豊かになりすぎて、脳みそオカシクなっちゃったのかな~。
モンスターなんとかっていう人種たちも、セクハラ教員も、キレて人を殺して反省もなく”自分の境遇”に嘆く若者も、
「わっかんねぇな~」の一言に尽きます。

? ラノさん、
TVの弊害なんですかね。
やみくもに自分の主張に引っ張る(中国共産党方式)のもケシカラン!ですが、極少数の意見をさも「少なからず居る」みたいなのもケシカラン!
こういうキチガイを社会の構成に結びつけるのもTV局社員のレベルが知れる。ヽ(`Д´)ノ
そういえば教職員のレベルも....。ヽ(`Д´)ノ
?

全く同感です。何故名前を伏せるのか。何故殺した人間が保護されるべきなのか。
未成年なら犯罪を犯しても大丈夫、と思わせるような法律もオカシイ。
こういう事件、必ず真似する人間が出てくるから、あまりワーワーやるもの如何なものか・・・とも思ったりして。
朝のニュースで、自信満々なお顔で
「ハケン社員というのはとても不安定な職で、不安になるもの。そういう働き方が増えている現代も悪い」
なんて言ってる輩が居ました。
周りがどうこうしたから彼の人間形成がこうなった、というのが大好きなようだけど、そんなの関係ない!
TVに向かって独り言ですよ・・・。

? ラノさん、
よく言われる「犯人の人権より、被害者と遺族の人権とプライバシー」への配慮が百倍重要ですよね。
殺人犯はいきなり高裁に行ってもいいような気がする。
あと通称報道(通り名を公表し本名を伏せる)も嫌いだし、未成年もバリバリ名前を出して厳罰で臨むべきと思います。
?

確かに死刑ですら生ぬるい!
故意的に人を殺したら死刑、という法律があってもいいのに、なんて思います。
過失はともかく(?)、殺したくて殺してるわけだから、殺した人間が生を望むなんてオカシイ?!
死刑反対!と叫ぶ人が居るけど、そもそも「未成年だから更正の機会を与えないと」という考えもよく分からない最近です。
殺された人はどうなるの?と。
無意味に人生奪われた人が居るのに、無意味に奪った人の人生を考えるなんて・・・ん~、分からない。

今TVを見ていて犯人の携帯サイトへの書き込みには「ワイドショーを独占したい」などと書かれていたそうです。
目立ちたがり? 人に関心を向けてもらいたい? 自分は特別なのに周りは理解していない?
多分そんなところでしょう。ヽ(`Д´)ノ
?

普通に見える人が、急にこういうことを思い立って、行動に移すのは怖いですね。
周りの人への干渉のしすぎは嫌いですが、周りへの無関心が多いので、こういうことがおこるのでしょうか??

? ラノさん、
これだけの人数が殺害されて、動機があれでは死刑ですら生ぬるいですな。
現場から家内に電話すると「早く家に帰れ」と指示が出ました。^^;
?

やっぱり秋葉原に居ましたか・・・!!
お昼にニュースが流れた瞬間、頭に浮かんだのが翁さんでしたよ。
本名知らないし、刺されてても分からないじゃん・・・と途中で気づいたんですけど、無事ブログ更新されててひと安心。
しかしホント近くに居たんですね。
刺された方や遺族に対しては不謹慎だけど・・・何もなくて良かったです。
「どうでも良くなった」って人を殺す前に、自分を殺せ!と言いたいですね。

? しほちゃん、
心配してくれてありがとう。
TVを見て判明しましたが、私は押さえつけられている犯人も見ています。
しかし、救急車到着に20分以上掛かっていたら、出血多量で死ぬわな....。
?

NHKを見て、ぼーぜんとしましたね。
翁氏の年齢男性や私の友達の名前がが被害者の中にいなくて安心しましたが、この惨劇で家族を失った人たちの悲しみはいかほどだろうと、重い沈みますね。楽しいはずの日曜日がこんな惨劇におそわれるとは。やりきれません。
?
あぁ、しかし、翁氏が無事でよかった・・・。

? くるみさん、
やや不謹慎と思いつつも、ウーロンハイ5杯目くらいです。^^;
?

ご無事で何よりです!
私もちょっとぞっと致しました。
今日はプリンタインクが切れたので、雨も大丈夫そうだしアキバにでも行こうかって一瞬
思ったのですが、町内のお祭りの方に気が向いて、秋葉には行きませんでした。
?

ご心配頂きありがとうございます。
この日本で人が血を流しながらバタバタ倒れているような光景に遭遇するとは....。
あ、やはり年齢はばれているんですな。^^;
?

夕方ニュースをTVで観てジージと同時に・・・「Okinaさんは?・・・・・」
行っていたとは・・・・信じられない事件です。
歳だけしか知らないし・・・安否通知ありがとう。

? Rayさん、
とうとう7人になってしまいましたね。
あの交差点を見たときは「何故プラスチック部品が散らばっているんだろう?」と不思議に思ってましたが...。
どうすれば予防措置が取れるんでしょうかね~?ヽ(`Д´)ノ
?

こんばんは。
?
  無事にご帰宅で安心。
?
  秋葉原、、、凄いね、、、
?
  ↓ 同感=皆激怒!! 変な事件が続くね(TへT;)

? Mayumiさん、
私の秋葉原好きは知り合いの中で有名なので安否通知の意味もありました。^^;
しかし、とうとう7人までも死亡。(;□;)!!
この手の犯罪を未然に防ぐ手段は無いんでしょうね。
?

Mr.Okina
このニュースを見て頭に浮かんだのがOkina氏ですよ(笑)
刺されたかも、、、、心配しました!!
良かったです、傍観者だったのですね。
?
誰でも良いから殺したかったぁ~だと、、、自分が死ねば良いのにね!!
世の中狂っているよ、、、、。まゆみ激怒してます。

? あぐねすさん、
私もTVのニュースで知りましたけど、最初に見た倒れていた(押さえ込まれていた)3人の一人が犯人だった。
薬物犯罪の気配もありますが、極刑は当たり前。
?

? じゅうくさん、
間近で倒れていた人はピクリとも動かなかったし、中央通では人工呼吸で胸を押している人も居た。
これほどの惨劇を目の当たりにしたのは初めてです。(;□;)!!
?

Rayさんのコメみて・・・何があったのかと思ったけど、お昼寝しちゃいましたZzz
ネットニュースみて(@_@;)
御無事でなによりでした^^v
もう犯人は捕まっていたところでしょうか?

ニュース見て鳥肌がたった。
  亡くなった方もいるようですね。。。
  日本はもはや安心して暮らせる場所ではないのでしょうか??
   

いったい何が?!
後でニュース検索してみよう。
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

