スポンサーサイト


中国出張から帰国



?

? ?<翁の日記>

?

? 5月28日から北京、上海と子会社の監査に行ってまいりました。

? 6月5日の木曜日に帰ってきましたが、近いとはいえ土日を挟む2箇所の往査は辛い。(;□;)!!

? 中国は20年前に担当していた頃から通算すると既に20回以上は出張で来ていますが、

? 今回初めて念願の「万里の長城」を観光できました。^^v

? 滞在した北京市内の建国飯店でピックアップしてもらい朝の8時から9時間の一日観光ツアー。

? 言語は英語でしたが、長城以外に明の十三稜、焼き物・翡翠加工の工場見学(と土産物売り場 ^^;)、

? 最後は足裏マッサージ(と漢方薬販売 ^^;)の組み合わせで350元(約5,200円)。 安い!^^v

? ちなみに日本語のツアーも7,500円程度であるようです。 おすすめ。

?

???? DSCF0030

?

? 上海へは日曜日の午前中に移動し、午後は外灘、豫園の観光です。

? 豫園、公園はそこそこですが周囲の土産物売り場が凄い! 浅草レベルのサイズが合って小さなお店が

? 密集しており、十分楽しめます。 しかもそれほど汚くない。(笑)

? この地域では英語や日本語をしゃべる親切おじさんを装った土産売りがぞろぞろ居ます。

? 今回も寄ってきましたが追い払うのが大変。(;□;)!! もし話しかけてきたら一切無視するのが吉。

???

?? DSCF0046

?

?

?? <今朝の一枚>

??

?? 「人生はタイトロープ」

?? 人生はタイトロープ

?

?

? ?<今日のネタ>

?


? これはヒドイ....((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


? 「見た目がちょっぴり変な動物大集合」? ちょっとグロかも。^^;




? 世界の奇妙フェスティバル、ベストテン」? 日本の中だってもっと変なのは有る!^^

?

?

? ?<今日のニュース>

??


? 世界中の全てが自国が元祖と言い張る国。? マトモに相手するだけ馬鹿馬鹿しい。


? 恐らく年収700万円。 何歳かは知らないけど甘過ぎると思う。

? 「北京五輪「日中共同開催」案浮上」? これホント? 止めた方がいい。^^;

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? しほちゃん、
たまたまです。 今後1,2年は中国へ行く事も無いでしょう。
マレーシアは昔はJVが有りましたが、売っ払ったので多分チャンスは無いな~。
?

なんか私が中国をはなれてから、中国出張がやたら多くないですか?
マレーシアはないの?

? Rayさん、
事件発生直後に現場を通りかかりました。
そこいら中に刺された怪我人が倒れていました....((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
?

? Mayumiさん、
足裏マッサージは何度もやってますが、やるたびに痛くて一人で行く事は有りません。^^;
ここ20年ほど海外出張に行って、頼まれた時以外に家内に土産を買ってきた事は有りません。 ゲラゲラ
?

こんにちは。
?
  事件が〃! 秋葉原=行った?
?
   ε=ε=ε=ではでは、取り急ぎ!

Mr.Okina
お早う~w 出張お疲れ様でした!!
結構楽しんできたようですね、写真のお腹の部分が紗がかかってますが(笑)
食べすぎと飲みすぎでしょうか?
?
足裏マッサージを慣れていない人は痛がりますがどうでしたか?
至れりつくせりの出張でしたね!!
?
奥様のお土産が気に成ります~^^

? ラノさん、
長城、いいですよ~。 「The Great Wall」という英訳は決して誇張では有りません。
昔、アメリカ人の女性が数年掛けて全行程を制覇したらしい。
山の尾根に沿って建造されているので、数キロ歩くのもメチャクチャ大変なWallなんですけどね。(;□;)!!
中国語、「タバコ吸ってもいい?」ぐらいしか話せません。 ゲラ
?

わ!!
知らないうちに万里の長城なんて行ってたんですか!!
羨ましい!
中国(人)は好きじゃないけど、万里の長城は行ってみたいです。
ふと思ったんですけど、翁さんは中国語もペラペラなんですか?!

? あぐねすさん、
同僚は通算18年中国に駐在していました。^^;
お腹、形がはっきり分かってしまうので....笑いを取る写真でも無いし....。
?

? Rayさん、
体重、それが思ったほど増えて無かったんですよね。
立場上、交際費を使えないので自腹で払ってたからでしょう。^^v
?

? くるみさん、
長城は6,000km築造され、現存するのは3,000km。
行った所は北京市内から1.5時間ぐらいのところでした。
人が多く住んでる所は昔お百姓さんが壊して自分の家の材料に使ったそうです。(笑)
お腹、ラインがくっきり出ていたので....orz
?

お帰りなさ~い^o^
万里の長城=素敵ですねぇ~ 足裏マッサージはいかがでしたか?
中国出張56回という友人がいます^^;
あの~ お写真 お顔にシャがかかっておりますが、お腹周りにもあるのはなぜでしょうか?

こんばんは。
?
  お帰りぃ~q(≧∇≦*)p  長かったねぇ=更新、待ってたよ(〃▽〃)
?
  充分、楽しんできたんですね、、、って アレ? 監査、、、仕事、、、??
?
  ただ今=男子バレー応援中なんで^^;  面白いよ!  翁氏の体重増加も(笑)
?
?
  

こんばんはー、お留守だとは思っていましたが、中国に出張にいらしてたのですね。
やっぱり中国とは縁が切れないOkina様なんですねぇ。
万里の長城の最後は海だそうですが、どこまで行かれましたか?
お写真ですが、顔はまだしもお腹までぼかしが入っているのは何ゆえ~?ぶふふ
?
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

