スポンサーサイト


久しぶりの家電買い替え



?


? ?<翁の日記>

?

? 本日は冷蔵庫の買い替え。? ポイントは?瞬間冷凍、?静音、?省エネ、?製氷機能付き。

? まずは秋葉原のヨドバシで総合点はMITSUBISHI冷蔵庫が?、?でダントツの高評価である事を確認。

? しかしながら、ヨドバシは新製品しか在庫しておらず20万円近い代物でした。

? 翁家は新製品に対するこだわりは無いので他所の店で年式落ちの安い物を探します。^^;

? 石丸、オノデンと歩いて見つけました、2007年式。^^v? 同等の性能・機能で8万円も安い。 \(T▽T)/

? 現在のものは結婚の時に購入したから、20年以上使っていました。 ま~、元は取っているでしょう。^^

? 次は電子レンジか?^^;

?

? この前の水曜日はまた高校の同級生との飲み会。

? 一軒目は新橋、2軒目は愛宕山タワーのバー。 3軒目はそのバーに付随するカラオケ。

? 途中で眠りこけてしまいましたが、家に帰り着いたのが夜の2時半!

? 疲れました。 もう若くありません。

? これからの宴会シーズン、強力に自律心を保たねば死んでしまうと感じた次第。(;□;)!!

?

???

? 写真?<今日の一枚>

?

? 「ずらかるぞ!」

? ずらかるぞ!

?

?

? ?<今日のネタ>

?



? 「“復活”してほしいバンド、ジュディマリが1位」? Sadistic Mika Band! 但し、当時の年齢で。^^;


? 「無限ループな画像」? ずっと見ていると気持ち悪くなります。

? 煉瓦を運ぶ人」? 運ぶ数も半端じゃありませんが、足場も...。^^;

? 「脳をブーストさせる4つの食べ物」? ほほう? 分かりましたか?


? 他にもいろいろ応用が出来ると思う。 是非追随して欲しい。

?

?

? ?<今日のニュース>

??

? 「日本に嫁ぐ中国人女性、年間1万人超―中国」? 俗に言うWin-Win Situationですな。



? そろそろ「ゆとり教育」世代がやってくる。 採用担当によると、かなり「逝ってる」らしい。(笑)

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日本人女性、、、理想ばかり追い求めていると、見放されてしまいます。頑張りたいものです。

じゅうくさん、おや、こちらのコメントは見落としてました。ど~も、新しいMSNは功罪重なってますな。 ヽ(`Д´)ノ

MSNまた仕様変更したんですね。11月まるまるお休みしていたのですが、復活しました。少しずつ更新してきます^^国籍売買法案が成立したので、中国人の日本人化は確実に増えるでしょうね。恐ろしいです。復活して欲しいバンド、狩人。つい最近解散しました(大笑)

? ラノさん、
通は「展示品限り」を5年保証付きで買うでしょう。(笑) 売れるお店には年式落ちはありません。^^
ビック、ヨドバシ、コジマ、ヤマダは何処で買っても基本的には同じだと思います。
昔からある石丸、オノデン、サトー無線、ラオックスは地方都市でしか生きていけないと思う。
?

家電、1年違うだけで7万も下がるんですか!
我が家もあちこち見て冷蔵庫を買いましたが、渋谷のビックカメラがダントツ安かったです。
TVもそこで一番安かった記憶が・・・。
同じビックカメラでも値段が違うんですよね。
川崎、新宿、渋谷・・と1日でまわって、安いところに戻りました。
?
型が古くなると、表に出なくなるから探すのが大変ですよね。
もっと大々的に旧型を置いてくれればいいのに!
?
忘年会シーズン、呑み過ぎ注意ですよ~。

? kokoさん、
我が家は二人家族で家内もあまり買いだめはしないので、大きさは評価ポイントには入っていませんでした。^^;
音は静かですね。 逆に自動製氷機で落ちてくる氷の音が玄関のドアの開け閉めの音に似ていて困ります。(笑)
?

 ご無沙汰してます~   こんばんは。
?
先日 冷蔵庫買いました。
パナソニックです。
モーターが一番上に付いたので、下の庫内が広くてぐぅ~ でした。
三菱は音が小さいんですか?
検討すべきだったかな・・・^^
?
飲みすぎ お気をつけくださいね~^^
さて、忘年会は 何個あるのでしょうね(笑)
?

? キッドさん、
特に静音。 他社が最高で18dBに対し、三菱は14dB。 つまり半分以下の音ですね。^^v (3dBで倍違います)
瞬冷凍もさっくり切れて期待通り。安い買い物でしたよ。
宴会、既に来週2件入りました。 年内はなんとか週2回で収まって欲しい。(;□;)!!
?

? でっこ、
スチームオーブンはテレビで宣伝してる頃から疑問に感じてた。
きっと脂っこいのが嫌いな奴が開発したんだろう。(笑)
我が家は二人家族だから冷蔵庫も小さめの400L。 これでも大きいぐらい。
?

三菱の冷蔵庫は、性能が良いと聴いたことがあります。
名門企業ですが地味ですし、トップシェアの製品もありませんが冷蔵庫は群を抜いているのですね。
我が家の冷蔵庫は東芝ですが、(お客様ですから)やはり15年くらい使っています。
省エネタイプに交換しようとも思いますが、使える内はもったいないですね。
何だかんだと言って、今月と来月は飲まなくてなりませんね。^^;

デビの失敗家電はスチームオーブン。
買って早速スチームでチキンの香草焼き作ったら、鶏の美味しい油も水分も全て
洗い流され、パッサパサ・チキンが出来上がった。
しかも尋常じゃないくらい時間がかかって、最後バクハツするんじゃないかと
気が気じゃない。 
冷蔵庫はイクノン母の奨めで一番でかいの買ってもらったはいいが、
買い溜めしないデビにとってはスペースと電気のムダ。

? くるみさん、
最初の物がごくオーソドックスだったけど必要十分ではありました。
まだ瞬間冷凍は試してませんが、かなり静かです。 モーターの唸り音が殆どしませんね。
忘年会、気をつけましょう、お互いに。^^
?

ミツビシの冷蔵庫と聞くたびに、腹立たしく思う私です。
2年前?くらいに買い換えたんですけど、その後で次々にいろんな機能が付いてて
一番ハズレの時に買ってしまった気がします。
私も自宅だからいいようなものの、たまにするパジャマパーティーの時の夜更かしで
2時を過ぎると、朝目が覚めません。
?
これからまた忘年会のシーズン、くれぐれもお体大切になさってくださいね!
(っておまえには言われたくない・・・って言われそう)
?

? しなもんちゃん、
愛宕山、目立たないけど東京タワーが良く見えて見晴らしのいい場所です。
石原の坊ちゃんが何をしていたのかは知りません。(笑)
冷蔵庫、お店の人によるとEcoが取りざたされるようになってから、年々技術革新が著しいとか。
こういうのは先行設備投資の回収後、即ち、年式落ちを買うのが一番宜しい。^^
?

? Rayさん、
冷蔵庫は昔からそれほど価格は変わらないと思うけど、電子レンジは安くなったね~。
20年前に買ったときは10万円したけど、今は4,5万円で充分みたいですね。
そう、そんなに長生きしないと思うから、早く働くのを辞めたい。^^;
?

冷蔵庫の8万は大きいですね~ハイテク化?エコ?省エネ?機能豊富の分冷蔵庫って高くなりましたね。Okinaさんの足の甲斐ありましたね(^o^)愛宕山のパブ~パブも愛宕山って名称も、すてき☆えっと東京一?日本一低い山でしたっけ?今月、石原の天気予報坊ちゃんが登ってた山?

こんばんは。
?
   新しい冷蔵庫、いいねっ(*^∇゚)bグッ!
?
   この前はァ~炊飯器だったっけ?  次は電子レンジ?
       買い換えられるのは まっ お金がかかるけど いいです。 っが!
?
   体は 替えられませんよ!
?
   飲みィ~も 気をつけてね。 70までは 直ぐなんだから!
?
      足し算・・・10も間違い?。。。。ミヽ(。><)ノ ダダダダダッ     

? 雲竹斎さん、
私自身は年齢なりの体力だと思っていますが、同級生の中にはメチャクチャ元気な奴が居ます。(;□;)!!
冷蔵庫、ここ数ヶ月結構大きな振動音がするようになったので買い換えました。
今日届いたばかりですけど静かそうです。^^v
?

? Mayumiさん、
いってらっしゃい。 また叔母さんの「丸抱え」ツアーですか?(笑)
私の場合、大物家電は米国駐在中5年半ほど日本のトランクルームに預けて稼動していなかったので、長持ちしているのかも。
3日はボーナス支給日です。 多分飲みに行くだろうな~。^^;
?

? あぐねすさん、
そうか、ステフちゃんはその世代。^^; ただ彼女はもう大人の感覚ですな。
忘年会、今年はひっそりと目立たぬよう、声も掛けられぬよう、静かにしています。^^v
?

? しほちゃん、
ま~、本望では有りますが、70歳過ぎにして欲しい。^^;
?

我が家の冷蔵庫8年たちました。満足してます。
音が静か、ドア両開き、タイマー付きと言った点でしょうか。
意外と消費電力は気にしてない・・・・。
?
朝帰り?
もう考えられない年になりました。
(´Ω`)

Mr.Okina
お早う~w 12月に成りましたねっ!!
電化製品って10年サイクルで壊れますよ、不思議です^^;
?
買い物の賢い買い方為に成りました^^ 我が家は電化製品は父が買うので、「壊れた~」の
一言ですみます、、、(笑)
?
それにしても次々と新しい物が出ますね!!
これから叔母と箱根「萬岳楼」へ一泊で行って来ます~ほぼ添乗員ですよ^^;
?
3日に職場の忘年会が有りますが飲み過ぎない様に気をつけますね(笑)
翁氏も気をつけましょうね!!!!!

我が子は思いっきり「ゆとり教育世代」です^^;
今日、明日もまじめにバイトに励んでいます^^v
今夜からしばらく、大忙しです~=仕事でなく、忘年会などなど
体力心配です(><)

まぁ、お酒を飲みながら、コロっと死ねるのであれば、本望では?
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

