

そろそろ年末モード



?


? ?<翁の日記>

?

? 帰国した翌日の昼飯は九州じゃんがらラーメンの「こぼんしゃん」。

? もちろん、トッピングにキクラゲを追加し、替え玉も注文します。 さすが翁のイチオシ、満足しました。

? 月曜日からは居酒屋攻勢で、結局金曜日までに4日も出掛けてしまいました。^^;

? 木曜日は壮行会。 米国駐在時代の同僚で今回2度目のお勤めです。

? この年代だと最後のキャリアになるでしょうから「定年まで居たら?」と助言。

? お子さんがまだ学生なので単身赴任になってしまうけど、米国は日本に帰国してからも年金をくれるんですよね。

? 頑張ってください。

?

?

?? <今朝の一枚>

?

? 「冬の到来nya」

? 冬の到来

?

?

? ?<今日のネタ>

?



? 「石田徹也さんの描く現代社会」? ちょっと不気味ですが、海外でも人気があるらしい。



? その内日本でもやってくれるでしょう。^^

? 「女性専用車両に乗ったら...」? そういう方もいらっしゃるんですな。^^;

? 「いろいろ構図」? 遠近感のトリックを利用した写真集。

? 「目が完全にイッてらっしゃる・・まさに「狂犬」な犬」? ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

?

?

? ?<今日のニュース>

??


? 教師に落ち度は全く無いと思いますが...?ヽ(`Д´)ノ


? 日本に影響が無いはずは無い...。ヽ(`Д´)ノ


? 今週も発生する予感。^^;

?

??

? ?<秘密の小部屋>

?


?

?


コメントの投稿

非公開コメント

? ラノさん、
1.じゃんがらでの「べからず」。 「全部入り」は明太子が入ってスープの味が変わってしまうのでX。
??????????????????????????????????????? 「辛子高菜」、「紅しょうが」も同じ理由でX。
2.海外駐在でも日本国内では年金を払ってます。 また米国では住民票を移せば自動的に年金を払うので、貰うのが当たり前。
??? ただし、大概の企業は米国で支払う年金月額は会社負担なので駐在員には大きなメリットですね。
??? 逆にドイツなどでは政府間で「二重払い防止協定」があるので、ドイツで年金を支払う必要はないが貰えません。
?

九州じゃんがらラーメン、とても気になって調べちゃいました!
是非食べたい!!
米国に住んで税金払うと年金出るんですか?日本に帰ってきても。
なんだか知らない事が沢山あるなぁ・・・。

? キッドさん、
キッドさんと私の間では誕生日になっても「おめでとう」と言うのは止めましょうか。^^;
日本も外人の給与所得者は年金を徴収されてます。
政府間で年金協定を結ばない限り、条件を満たせば外人でももらえると思います。
?

アメリカに4年駐在していれば年金がもらえるのですか。
日本ではもらえないでしょうね。さすがに移民国家ですね。
ついこの前おめでとうと言ったのに来週は12月ですね。
新幹線並みの速さで1日・1週間・1ヶ月が過ぎていきます。
1ヶ月足らずで62歳ですよ。トホホ・・・

? しなもんちゃん、
米国に4年以上駐在して税金を払えばもらえます。
私も月に200~300ドルもらえます。^^v
?

? バーバ7さん、
hpのモデルと大差ない顔をしているので、そのままトライ。^^;
好きな髪形はありましたが、気付いたのは「歳相応の髪の毛の量」というのがあるな、と感じた次第。^^;
?

やっぱ至福はラーメンですか♪次回は、食べ忘れた東京の濃い汁うどんとOkina氏お勧めラーメンも日程に組もうっと~(^^)/アメリカ駐在中って、アメリカの年金と日本の年金払うの?Okinaさんもアメリカの年金貰えるの?もしや、ドルで??

まず先に気にさわったらごめんなさい。
↓日頃お世話になっている翁さんにプレゼントです。
 http://www.hairtry.jp/
翁さん一人で楽しんで下さい。夢と希望が出てくるかも?

? しほちゃん、
「お腹ポッコリが好き」という人も世の中に入ると思う。
?

そりゃ、おなかぽっこりしますわな~~~っ。って人のこと、全然いえない。^^;。

? 雲竹斎さん、
時差ぼけ、まだ睡眠時間が不安定です。
10時半には眠ってしまい、明け方4時ごろ目が覚めてしまいます。(;□;)!!
居酒屋、私にとっては数少ないストレス解消ですから。^^
?

Okinaさんの一押し、九州じゃんがらラーメンの「こぼんしゃん」メモしておきましよう。
連日の居酒屋結構ですね~。
サラリーマンの特権です。
?
これで一気に帰国ボケも解消ですね。
(´Ω`)
?

? くるみさん、
最初はそのまま食べて、替え玉の後ニンニクを小さじ2杯入れて食べるのが通です。^^v
網のオバサン、気休めにもならないと思いますが、それほど酷いですよ、北京は。
?

? Rayさん、
じゃんがらに行ったら、「ぼんしゃん」か「こぼんしゃん」を食べてください。
トッピングはお好みですが、明太子は入れない事。 スープの味が変わるけんね~。
?

? あぐねすさん、
大丈夫でよ。 時々みかけますよ、普通にラーメンライス食べてる女性。^^
女性専用電車、専用時間が切れる頃に変態予備軍がドドッと乗り込むらしい。(笑)
?

こんばんは~
じゃんがらラーメン、今の時間に聞くとすごく食べたい気持ちが「大」です!
きくらげってコリコリして美味しいしぃ。。。ヨダレ
?
「褐色雲」の写真の自転車に乗ってる人のかぶってる網は何か意味があるのかしら?
何の防御にもならないと思いますが、不思議?

こんばんは。
?
   九州じゃんがらラーメン=翁氏のイチオシ=( ̄ρ ̄*)ジュル・・・食べたい!
  
   居酒屋通い=( ̄▽ ̄*)ニヤリッ=やっぱり・・・ねっ!
                                   体重計は 乗れますか?
?
   シュール画像=結構笑えます・・・(≧∇≦)ぶっ!
?
   
                       

Okina氏 ご推薦の「じゃんがらラーメン」美味しいですよねぇ~
一人は何なのでなかなかいけません^^;
「女性専用車両」まだ乗ったことありませんが・・・
きっとシャンプーとコロンの香りが入り乱れ(><)
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

