スポンサーサイト


フランクフルトにて、でなく帰国しました。^^;




?


? ?<翁の日記>

?

? 海外出張も2週目に入ると全く気力が続きません。(;□;)!!

? 食費は全て自前なので、自分で安いレストランを探し、大体があまり美味しくないしコストパフォーマンスも悪い。ヽ(`Д´)ノ

? ま~、アントワープでの反省から駐在員の意見を参考にしつつ選んでいます。

? それでもウィンナーとジャーマンポテトのドイツパブには入りませんけどね。

? 宿泊はnH Frankfurt City Hotel。 3月に来た時も宿泊しましたが、その頃からはかなり変わっていました。

? フロントに日本人がいるし、客室フロアをうろうろしていた売春婦らしき女たちもいなくなりましたね。

? 前回も気になってましたが、夜見かける数人の女性集団はANAのCAと判明しました。^^

?

? 今回の子会社はかなり田舎にあり、市内から60kmほど離れていますがアウトバーンで有名なお国柄ゆえ

? 駐在員も朝から車を180km/hですっ飛ばします。 迎えに来てくれるのはありがたいんですが。^^;

? 明日は最後の仕上げを完了させ金曜日のラップアップ終了後、漸く夜8時の帰国便に乗れます。

? あ~、早く帰りたい。

?

? と、アップする暇もなく帰国してます。

? 西向きは偏西風に乗るから多少は飛行時間は短くなりますが、やはりキツイ。

? もう2週間の出張はやらない。ヽ(`Д´)ノ

?

?

?? <今朝の一枚>

?

????? ?? 「にゃんで、こんなことに?」

???????? にゃんで、こんなことに

?

?

? ?<今日のネタ>

?

? 「じわじわ来る画像くれないか?」? 育毛剤に脱毛剤??(;□;)!!

? 「娘。」? 可哀想なぐらい似ている娘さんが...。^^;

? 「カーチャンの七不思議」? 皆、大切にするように!


? 「ドッキリ総集編」? 定番ですが面白い。^^

? 「試してみたら本当にスゴイ!家事の技」? こういうことを学校で教えては?^^;

?

?

? ?<今日のニュース>

??


? アイスランド同様、国の崩壊危機。 リーマンの崩壊も韓国が一因だけど...。


? 見るからに違うだろ?^^;


? この国の人達の妙な興奮症(火病)と独特の発想はまさにここにあります。

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


? 「激グロ」?見ないことをお勧めします。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? Mayumiさん、
やっぱり日本人には日本食です。
帰り着いた翌日の昼には豚骨ラーメンを食べに行きました。 もちろん替え玉も。^^v
先週のドイツは今日あたりの気温ぐらいでしたね。
?

Mr.Okina
お疲れ様でした!!
食事は日本が一番美味しいですよね(笑)機内は男性も締め付けるハイソックスにシップをお忘れなく(次回から)効果がありますよ^^
ヨーロッパも寒かったから日本帰国してもOKでしたね!!
?

? でじこさん、
出張ですからホテルと事務所を往復するだけですからね。(;□;)!!
往復合計23時間! 私の場合、尾骶骨がすごく痛くなるんですよね。(;□;)!! (;□;)!!
?

? じゅうくさん、
誕生日おめでとうございます。 しほりさん(友人リスト)と同じ歳だったんですね。
政治、「真面目に働くものが損をしない(報われる)」社会にしてほしい。ヽ(`Д´)ノ
?

? でっこ、
もちろんドイツだからソーセージは食べたけど日本と同じような味だったよ。
というか、日本がドイツの味をまねしてるんだろうけど。
ドイツ料理全般に言えるけど、やや塩が強いね。
ドイツの子会社でそんな奴は少なかった。 禿げ頭は多い。^^v
?

こんにちは。
お疲れ様でした。
ヨーロッパ、いいないいな~~と思うけど
やはりお仕事で行くのは大変ですよね。
あと飛行機が長いのは私も苦手。
家事の技⇒すごい!思わずお気に入りに入れてしまいました。
水垢取りは早速すぐにでもやってみよ~♪

おかえりなさいませ。  昨日、30歳になりました。  そんな記念すべき日に売国法案衆院通過;A;  日本人やめたい。

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- お疲れさん!
ドイツで本場のソーセージ食べた~い!
牛の血で出来たソーセージとかあるんでしょ?
しかしなんでドイツの男はみんな頭が五厘刈りなんだろね。

? ラノさん、
早速、今日は会社の傍の立ち飲み居酒屋へ。^^v
ま~、ヨーロッパもパブはあるんですが、肉豆腐とバラとつくねが無いといけません!ヽ(`Д´)ノ
今の私の体重なら1kg(出張中増えた体重)は日々の変動幅ですから。(笑)
?

? 三島キッドさん、
洗濯もきついし、居酒屋に通えないのも辛いです。(;□;)!!
土曜日に帰って来て、日曜日は深夜の2時半、今朝は3時半に目が覚めてしまいました。ヽ(`Д´)ノ
?

お帰りなさい!
長く海外に居ると、日本食の美味しさが身にしみますよねぇ。
帰ってきてから日本酒、日本食と堪能しすぎて、メタボ化しないように要注意?

2週間の出張はきついですね。お疲れ様でした。
食費が自己負担というもの、ユーロが安くなったと言え財布に堪えますね。
ヨーロッパ内では、ドイツとイギリスの料理は美味しくないですからね。
東方面より、西方面の方が時差ぼけがきついですから、元のペースに戻るには1週間以上かかりますね。
?

? くるみさん、
日本人には日本の食べ物が一番でしょうね。
フランクフルトでは日本食屋、それも寿司屋を頻繁に見かけます。
「なんちゃって」寿司屋が多いそうです。 ちなみに日本人が経営しているマトモな寿司屋は「岩瀬」と「鮨元」だけらしい。
時差ぼけ、昨日は真夜中の2時半、今日は3時半に目が覚めてしまいました。(;□;)!! ヽ(`Д´)ノ
?

お帰りなさーい、お疲れさまでした!
時差はどうなんでしょうか?時差ぼけはないのですか?
?
今日は、一日ジトジト雨で残念でした。
やっぱり日本の食べ物が、一番美味しいんでしょうね。
イタリアの人なんかもそう言ってるのを聞いたことがありますし、何より余程のことがないと
お腹も大丈夫ですものね。
水も氷も大丈夫だしぃ~。
ゆっくり居酒屋めぐりを、楽しんでください。
?

? あぐねすさん、
全ては食事に集約されますな。(笑)
?

? しなもんちゃん、
口紅とマニキュアを買い間違えて、マニキュアの代金回収は不可能になりました。(;□;)!!
良く分かりませんが、色の指定はいずれも「赤とピンクの間」。
それ以外あるのかな? 化粧品の買い物は男には無理。^^;
?

? Rayさん、
今日は久しぶりに御徒町の立ち飲み居酒屋でも行こうかと思いましたが、雨で断念。
その代わりといっては何ですが、日本橋の九州ジャンガララーメンでこぼんしゃんと替え玉。^^;
明日からは品川、田町、浜松町、新橋の居酒屋通いです。^^v
?

おかえりなさいo(^-^)o週末ゆっくりできましたか?明日は報告?その後 立飲み日本人に生まれて良かった( ^ _ ^)∠☆PAN!

お帰りなさい(^^)/やっぱ日本食が、日本の居酒屋が一番なんでしょうか?ワインとコーラが同額なら、やっぱワイン飲んじゃいますよね♪ワインと、発泡酒じゃないビールが同額なら悩みます。笑奥様にはいつも口紅?色はご指定?Okinaサン好み?選んでる姿、想像するだけで微笑ましいです♪

こんばんは&お帰りィ~~~♪
?
   (o・_・)/(ノ_<。)ヨシヨシ…
?
   無事 帰って来れたんだから!!
?
   って ヽ(`Д´)ノ ←血圧あがるぞィ(笑
?
   柳屋の鯛焼き=買いに行ったの? これから居酒屋通いが また 始まるんだorz
?
   

? しほちゃん、
ドイツの子会社は日本人が多いので、監査業務そのもは楽でした。^^
ただ2週目に入ると明らかに気力が落ちているのがわかります。 もういやだ。(;□;)!!
お土産、家内に口紅、会社の女の子にマニキュア、しほには何も買ってません。
?

? 雲竹斎さん、
そうそう、欧州はコーラとビールでは値段にそれほど差はないんですよね。
地場のワインもせいぜい7,8ユーロですから、ホテルの部屋ではもっぱらワイン。^^v
行きが12時間、帰りが11時間です。 もちろんエコノミー!(;□;)!! ヽ(`Д´)ノ
昔は海外は全てビジネスクラスだったんですが、今は15時間以上のみ。
中南米かアフリカに行かない限りビジネスに乗れません。(号泣)
?

出張先に友達がいれば、まだモチベーションが沸くんですけどね。^^;。
私も飛行機キライだし、忙しくなるだけなので、どこにも行きたくありません。
お疲れ様でした~~。お土産は?

食費が全て自前?
それならビールやワインをガンガン飲んだんでしょう?
羨ましいですなァ~。
?
アウトバーン180キロ、体験したくないです。
フライト十何時間ですか?
カナダより遠いんでしょうね。
untikusaiはエコノミーならごめんですね。
仕事ならそうも言っておれないか。
宮仕え、お疲れ様です。
(´Ω`)
?
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

