スポンサーサイト


アントワープにて



?


? ?<翁の日記>

?

? 土曜日は稼働日でもなく移動日でもない純粋な休養日。

? 初めての地、アントワープで市内観光を実施。 オヤジ4人で。^^;

? ベルギー第2位の都市とはいえ、国全体で人口が一千万人程度なので、町もこじんまりとしております。

? 観光の見所は1.5キロ四方に入っていて、朝から徒歩で有名どころを回りました。

? 向かった先は「ルーベンスの家」、「ノートルダム大聖堂」(世界遺産)、「市庁舎」、「王立美術館」及び

? 「プランタン・モレティス印刷博物館」(世界遺産)の5箇所。

? 市庁舎は土曜日で中に入れませんでしたが、入館料は皆6ユーロでした。?

? アントワープ、正直言って観光で訪れるのは少々物足りない。 ブリュッセルとブルージュを足しても少し......。

?

? 多少戻ってきているとはいえ、まだまだユーロは高いので晩飯は安く収めるべくかなり努力しました。

? イタリアン、ターキッシュ、(なんちゃって)日本食、コリアン、中華、全てハズレ!ヽ(`Д´)ノ

? 唯一、日本人が経営している「三辰」というお店のみ合格点。^^v

? 金曜日に友人がわざわざオランダのマーストリヒトから夫婦で訪ねてきてくれて3人で食い放題、飲み放題。^^;

? 奥様も「酒豪」にClassifyされる方ゆえ、3人で約3万円ほどの出費。(;□;)!!

? ま~、ハズレが多かったのでこういう日も必要です。^^

?

? 少し、ベルギーの言い訳をしておきますと、欧州でも「美味しい」といわれる土地柄で、ベルギーで食べるフランス

? 料理はフランスのそれより美味しいそうです。 もちろん一般サラリーマンはそんなところへは行きませんが。^^;

?

?

?? <今朝の一枚>

??

? 「電車乗り放題」

? 電車乗り放題

???

?

? ?<今日のネタ>

?


? 「野球選手たちの泣ける話」? 「へぇ~」がてんこ盛り。

? 「「男性の料理 実態調査」結果を発表」? 目玉焼きを割ってしまう翁は一体...orz




? なんとなく納得してしまいました。(笑)

? 「涙がでちゃうコピペ」? 仕事中は読まない方が良いでしょう。^^;

?

???

? ?<秘密の小部屋>

?


?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? くるみさん、
ユーロ、今日はライン川沿いにあるスタンド(掘立小屋)でソーセージ入りスープをランチで食いました。
それなりに腹は太りましたが、それでも4ユーロ、約500円。 高い?安い?^^;
?

お仕事合間に、楽しまれてるご様子でうらやましいです!
へぇ~、まだユーロは高いんですか?
食べ物がはずれだと、がっかりですね。
でも、飲めや歌え・・・じゃなかった、食べ放題、飲み放題で、一人頭1万円だったら楽しめてよかったですね。
気をつけてお帰り下さい!

? Mayumiさん、
ヨーロッパ全般に言えることですが、古い石造りの町文化とゆったりとした牧場があちこちにありますね。
大聖堂に近いお店に飛び込みで入りましたが、評判を知らずにそのお店の名物ではないものを食べてしまいました。(;□;)!!
?

Mr.Okina
ベルギーは素敵な国ですよねっ、行った事が無いので亡き母にいつか行ったらと言われてました!!カテドラルのすぐ近くにある、フリッツ(フライドポテト)屋「FRITUUR n'1」此処が人気のある店だそうです。
行った~ぁ(笑)
?
気をつけてご帰国お待ちしてます^_^
?

? しほちゃん、
え~~、ユーロは最初USドルと同じくらいだったんだよ。
旅の写真、撮影はしているのですがカメラからPCに転送ケーブルを持ってこなかったので、また後日にでも。^^;
?

? キッドさん、
大聖堂前のレストランに入ると皆そのムール貝バケツを食べてました。(笑)
われわれはそんなことも知らずに全然普通のものを食べてしまった。(;□;)!!
?

ユーロは、いまだかつてないぐらい、安くなってると思うのですが・・・。やっぱ物価が高い国は大変ですな。^^;。
旅の写真は???
「涙がでちゃう~」で号泣したので、明日はおめめがパンパンです。あちゃ~。

マーストリヒトは、EU本部がある街でしたよね。
記憶間違いでなければ、行ったことがあります。
ベルギーはブリュッセルだけで2回行き、観光もしっかりしたのですが小便小僧以外記憶していません。^^;
ホーロー鍋にムール貝が山盛りでてきて、食傷気味になったことを思い出しました。
それ以来、ムール貝を食べなくなりました。

? ラノさん、
ベルギー自体は四国ぐらいの大きさだと思います。
ヨーロッパの国らしく、オランダ語、ドイツ語、フランス語が公用語で主にオランダ語ですね。
短い滞在ですが住みやすい国だと思います。
?

? でっこ、
ブスはあまり目立たない。 美人は割かし多い。 ベルギーの女性はあまり背も高くないみたい。
昨日は行ったレストランに高校生ぐらいだろうけど、肌は純白、顔はお人形みたいなのがいた。 かつ色っぽい。
それに比べると、日本の小娘なんざ....。 へ。
?

ベ・・・ベルギー・・?!
そんな遠くに行ってらっしゃるのですかっっっ!!
いいなぁ~、仕事で海外ぃぃぃ~。羨ましい~~。
ユーロは円高になってもまだ高いんですねぇ。
いやぁ、しかしいいなぁ。
ヨーロッパに疎いので、今からベルギーの位置を調べます・・・(-_-)

下水族館も実はベルギーとやりとりしてる。
やっぱ料理が美味しいって言ってた!
ベルギービールも最近よく見かけるもんね。高いけど。
しかしイケメンがいる、という話は一つも聞かないんだけど・・・
美女は居た???

? 雲竹斎さん、
うまいらしいです。(笑)
今はユーロが高すぎるのでどこで食べても割高感が付いて回ります。
但し、仰るとおりビールは安くてうまい。 それぞれが特色を出しつつ世界に通用する味ですな。
?

? Rayさん、
世界的に有名なのはチョコでしょうね。 同僚が近所のお土産にたくさん買ってました。^^;
ヨーロッパの中では観光名所のひとつらしく、市庁舎と大聖堂のあるマルクト広場はそれなりの人混みでした。
話だけです...。^^; 家内も「別に要らない」と言ってたし。^^; ^^;
?

? あぐねすさん、
むむ、もしかしてベルギーに詳しい?
私が知りうる限り、この国で見所はブリュッセル、ブルージュ、アントワープ、ゲントに限られます。
もちろん、外の国に足を伸ばせば別ですけどね。
?

すっごい写真・・・中の乗り心地なんて問題じゃなさそうですね。
?
ベルギーの食事は美味しかったと記憶しています。
もっともビールとワインの話ですが。
(´Ω`)

こんばんは。
?
  \(≧▽≦)/ ベルギーからですねぇ~♪
?
  出費はしょうがないでしょう><;
?
  美味しいもの=いっぱい食してねぇ~♪
?
  ベルギーと言えば、ベルギーチョコも・・・お土産楽しみって 話だけ?><;

お疲れ様です。
仕事の合間の観光なので・・・もっと足を延ばせば?時間があればいいところある気も・・・^^;
ベルギーといえば、ベルギーワッフルはいかがですか?

? kokoさん、
今日フランクフルトに移動しますが、以前来たときに割とまともなラーメン屋があるのを知っているので大丈夫です。^^v
いつも「冷蔵庫の整理」パターンの料理を食わされているので、退職後は自分で作ろうと思ってます。^^
?

? しなもんちゃん、
ま~、観光する側としては交通機関を使わずに出来たほうが安上がりではあります。
都合、7時間近くほっつき歩いたので夕方の昼寝で熟睡してしまいました。^^;
?

 おはようございます。
遠く海の向こうからの投稿ですね☆
早く日本に帰って お蕎麦かラーメンでも食べたいと思っていらっしゃる?(笑)
?
5割の男性が週に一度はお料理ですか?・・
okinaさん大丈夫ですよ!
我が主人は 目玉焼きも作りませんから~^^;
?

ステキなご夫妻のおかげで、楽しい晩餐。親交もOkinaさんの周りは、やっぱ世界規模ですね(^O^)徒歩で出来る観光=神戸の異人館や南京街を連想。やっぱ私は小市民です(^^)/
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

