スポンサーサイト


同窓会&送別会



?

? ?<翁の日記>

?

? 先々週は久しぶりに高校同窓会の東京支部飲み会。

? 珍しく会津若松に住んでいる同級生が出張で東京に来たので都合のついた関東在住者4人でお出迎え。

? と言いつつも、当日集まったメンバーの居住地は川越、洋光台、草加そして翁の中央区でしたので開催場所

? で少し悩みました。^^;? 結局は出張者の宿泊ホテルに近い渋谷で開催。

? 6時半にスタートし、最後のメンバーが到着したのは8時半過ぎ。 延々11時過ぎまで同じ居酒屋で飲み続け、

? 最初から居た翁はヘロヘロになりました。(;□;)!! なんとか深夜ラーメンを食べない程度の理性は残っておりました。

? 次回は開催時刻をなるべく遅くしようと思った次第。

?

? 先週3連休は日比谷公園で鉄道フェアが開催されたので、暇つぶしがてら出掛けてきましたよ。

? 毎回、内容がしょぼいので行くのを辞めようと思いつつ、有れば行ってしまうのが鉄ちゃんの性でしょうか?

? いつも思いますが、キモ面のオタクや○的○○者が多く、会場は一種異様な雰囲気です。^^;

? 大した事無いのに毎年大勢の人間が集まり、東京人は暇だな~、と感じた次第。

?

? 今週、翁が以前勤めていた会社を退職した先輩と工場近くで一杯飲んでました。

? インドネシアに暫く駐在し、母上の面倒を見るために帰国を機に退職を決意した。

? 若い頃は日本酒を2升は飲めたと豪語する女性で、翁も酔っ払った後連れて帰ってもらった事があります。(笑)

? 実家が裕福な方で、お金にかなり無頓着。 かつそれなりの金額をいつも持ち歩いている。

? 翁:「○○ちゃん、飲みに行こうよ!」

? 彼女:「え~、今日あんまりお金持っていないのよ」

? 翁:「大丈夫だよ。 2万円ぐらい持ってるから」

? 彼女:「それぐらいなら私だって持ってるわよ!」

? 翁がいかに庶民階級の人間であるかを思い知らされた次第。?

?

?

?? <今朝の一枚>

??

? 「お兄さん、寄っていかない?」

? お兄さん、寄っていかない?

?

?

? ?<今日のネタ>

?


? 入れた事無いな~。^^;

? 「タトゥーを消したがる女たち」? 刺青女は何故かそれが見えるような服を着る。

? 「OLD PHOTOS of JAPAN」? 久々の「お気に入りに追加」レベルですな。



? 全ての反政府分子を全員虐○した後にね。(笑)

?

?

? ?<今日のニュース>

??


? 重要なのは次のステップだろ?と言いたい。


? 北朝鮮の資金源、カルト教団、池田個人崇拝団体、宗教法人無税推進団体、他にも色々印象はある。ヽ(`Д´)ノ


? 世界は驚きで満ちています。━━━━\(T▽T)/ ━━━━

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


?

?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? でじこさん、
我が家はこだわりはありません。 せいぜいルーを2種類混ぜるだけ。
あ、じゃがいもは「入れるな」と指示しております。
じゃがいもをカレーに入れないのは小さい頃からの夢でした。^^v
?

こんにちは。
カレーの中身は一般的だけど
食べるときに、ソースとマヨと生卵を3つまとめてのせて食べる時あります^^

? でっこ、
お持ち帰りとか色恋系の女性ではないね。^^; どちらかというと頼りになるタイプ。(笑)
鉄道博物館、行った事はある。 秋葉原のときよりずいぶんと見栄えがよくなった。
日比谷公園も女性は多かったよ。 主にはガキ共を連れた母親だけど女連れのグループもいた。
こいつらはナンパ目当てだろうと思うけどね。^^;
?

おっこ
酒豪女性にお持ち帰りされたのかと思ったら、自宅に搬送されただけか!
チェッ!( ̄、 ̄)θ ⌒ ・
昨日大宮に行ったら、鉄道博物館ってのがあったよ。
おっこも行ったことある?
しかし鉄ちゃんは男しかいないかと思ってたけど、最近オナゴも多いらしいね。
女の場合は鉄子って言うらしいけど、せめてメーテルにしてほしかった。
鉄子もやっぱチェックのシャツ着た小太りメガネ?

? キッドさん、
最近静かになりました。 やはり中年女性の一人暮らしだからそれが普通なんでしょう。
大体、前の住人が子供3人もいて2LDKに住んでた事が異常でしたね。
カレー、今度はにんにく入りを試します。 生姜は次のステップかな?^^;
?

? Mayumiさん、
彼女は女性だけあって、精算は常にきっちりしています。(;□;)!!
逆にこの歳になって、女性の施しは受けられませんよ。^^;
忘年会でも開催したいところですね。
?

? kokoさん、
鋭い。^^;? 間違いなく集合時間まで立ち飲み屋で飲んでるでしょうね。(笑)
我が家のカレーはジャガイモを入れないようにしています。
ジャガが入ると味がドンくさくなるように感じます。^^;
?

結婚してから10年位は、集合住宅に住んでいて騒音のトラブルは頻繁に起きました。
喧嘩や引越しになるようなことはありませんでしたね。
?
カレーににんにくは入れますよ。我が家の場合は、たまねぎに摩り下ろしたにんにくと生姜をたっぷり入れて一緒に炒めます。
ポイント稼ぎでカード支払いが多いので、財布の中の現金は以前より少なくなっていますね。

Mr.Okina
今晩は~ まだ仕事中~です!!
たまには女性にご馳走してもらったって良いと思いますよ(笑)
?
私なんか酔うと気前が良くなり後で後悔しばしばです^_^;
酔うとご気前が良くなりついついはしご酒です(笑)
?
いつか飲めると良いねっ^_^

 こんばんは。
6時半から11時まで 同じお店ですか?^^
どんだけ飲んだのでしょう~ね。。。。。
8時集合とかしても、その前にどこかで一杯じゃあないのかしらん~(笑)
?
「鬼太郎が好きなビーフカレー」は、
島根の友達におみやげにいただいて、食べました。
お肉がいっぱい入ってて、カレーもコクがあって、おいしかったですよ~^^v
?

? ラノさん、
いいえ、翌日は死んでることも多いし、寝てる途中でもどしそうになって目が覚めることもあります。^^;
会場、目つきが逝っちゃってる人がチラホラ。(笑)
彼女は多分財布の中に2,3万円程度では不安でしょうがないんでしょう。^^
?

渋谷で飲んだくれてヘロヘロなんて、若いですね~。
しかもしっかり深夜ラーメンだなんて、胃もお若い!!
あと、鉄道フェアとは随分怪しい輩が揃いそうなイベントですね(^^;)
会場の空気が若干湿っていそうな・・・???
?
実家がご裕福な同僚様、一体お幾ら持ってたら「少ししかない」なんでしょう?!
?

? しほちゃん、
海外でそこまでカツカツの生活をしているの?(笑)
新しい上司が来たときが見物だね。 今の上司に十分引継ぎをしといてもらわないと。^^
?

? あぐねすさん、
お金持ちだからといって奢ってくれる訳ではありません。
逆に付き合うのにお金がかかる、と言った方が正しいでしょう。
?

あはは。私は給料日前で、口座に3000円、財布に2000円ぐらいしか残ってませんで、先週はずっと、上司に養ってもらってた私には二人とも大変、富裕層に見えますです。^^;。明日は給料日!

いいなぁ~ 裕福な独身貴族~
お友達になりたいで~す^^v
カレーは「チョコレート」が一番という男性職員がおります。
?

? バーバ7さん、
あの~、いくら持っていようが最終的にはワリカンなんですが...。^^;
酔っ払いは何度でも同じ話で笑えます。
全部覚えている人は.......。^^;
?

翁:「大丈夫だよ。 2万円ぐらい持ってるから」
バーバ:「バンザ~イ!!じゃ~行こ行こ・・・・ご馳走さまぁ~」
バーバがいかに貧困階級の人間であるか・・・・・・(^_-)-☆
?
<m(__)m> バーバも飲んだ席の話は全部覚えています
よく出てくるけれども(笑)「記憶が無い」は信じられません
?
?

? Rayさん、
自分で長丁場になる事は分かっていたので自重しながら飲んでましたが、それでも5時間は辛かった。orz
ゴキブリ、嫌いなら絶対に見ないように。 トラウマになるかも。(笑)
?

? しなもんちゃん、
別に彼女の財布の中を見た事は有りませんが、大体10万円ぐらい持っているみたいだよ。━━━━\(T▽T)/ ━━━━
母上は86歳と言ってたかな? ま~、心配になる年齢ではあるね。
?

? くるみさん、
彼女が酔っ払っているのは数回しか見た事がありません。
良く無いのは、飲んだ席の馬鹿話を彼女は全部覚えている事かな?(笑)
刺青女、よく行く御徒町界隈はかなり多いんですよね。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
?

? じゅうくさん、
じゅうくさんは知ってるだろうけど、刺青って川で丸太従事者(木遣り?)が土座衛門になった人間の判別用に広まったらしいですな。
学会、昔のテレビではオーム真理教に等しい扱いをされてた。ゲラゲラ
?

おはようで~す。
?
  …5時間近くも え・ん・え・ん!と 「お疲れ様でした」
?
  鉄道フェア=鉄ちゃん、、、「模型は?」 この前も聞きましたね。
                     (●´艸`)フ゛ハッ 失礼しましたっ。
?
   
               下の、ゴキ、、、見たいような、怖いような、、、

貴女は常時どれくらい財布に入ってたんでしょう?気になるとこです。介護で退職介護休暇はあくまで、先が見えない介護とリンクしてないですもんね。(-_-;)結石~これからは、安全証明で食べる前にゃ”ゆうき”と”けんしんけっか”必須”??

すごっ!日本酒2本?昔は私も顔色も変えずに飲みましたが、日本酒は足をとられます。
今はもう、ほんの少々しか飲めませんが・・・昔も2本は飲みませんよ!
ビールはキリ無く飲んでいましたが・・・。
?
タトゥーって入れてたら、温泉もプールも入れネイところが多いのに、何故入れたがるんでしょうね?
きっと年とったらものすごく後悔しますね。
背中のすごい刺青が、シワシワになってるのを見たことがあります。
?

タトゥー女というだけで、一般社会では地位が下がる気がする。交通事故とかで死んだときでも、判別はしやすいけどね(笑)公明党って池田の出先機関でしょ?野放しにしてることが問題だと思うんだけど。
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

