スポンサーサイト


箱根強羅



?


? ?<翁の日記>

?

? 9月の28,29日で行って来ました。 強羅の温泉は今回が初めてです。

? もちろん「強羅花壇」などという一流旅館ではなく、庶民派の宿を選択。^^v

? 今回宿泊したのはここ「竹の葉」旅館。 お一人様一泊8,400円。^^;? じゃらんの口コミ評価も結構高かった。

? 全部で10室程度の客室しかなく、どちらかというと民宿と呼んでもいいような感じでした。(笑)

? ま~、いろいろと「値段なり」の旅館でしたが、露天風呂だけは良かった。

? 竹の葉露天

? 割と(・∀・)イイ!!でしょ?

? 強羅の町は坂の急な小さな町ですが、すごく落ち着ける所ですね。

? また次に来るかというと考えてしまいますが。^^;

?

? せっかく箱根まで来たのだから、バスツーに参加します。 こんな奴:「箱根定期観光バス」

? 4,980円/人で約6時間、バス、フェリーやケーブルカーで観光に連れて行ってくれます。

? 当日はあいにくの雨でしたが、それなりに楽しめましたよ。 芦ノ湖では海賊船に乗りました。

? 芦ノ湖海賊船

?

? 最後は「甘酒茶屋」で甘酒を一杯。 写真は誰かが頼んでいた物を席を外している間に撮影しました。(笑)

? 甘酒茶屋?

?

? これから紅葉のシーズンですね。 銀杏、ナナカマド、ヤマウルシが赤くなる木々だそうです。

?

?

?? <今朝の一枚>

??

? 「もうすぐ孵ります」

? もうすぐ孵ります?

?

?

? ?<今日のネタ>

?

? 「俺超恥かしい」? 見習いましょう。

? 「自殺した日本の有名人の一覧」? 改めて見ると、「あ、そうだっけ?」という人もチラホラ。


? 「「スーパー金持ち」の数で中国が日本を抜く」? ま、今の時代不思議でもなんでもないけどね。


? 少しラミレスに興味が湧いた。^^;

?

?

? ?<今日のニュース>

?



? 学会の施設は非課税扱い。ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ???

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?



?

?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? でっこ、
部屋の貸切風呂はヨサゲだけど、温泉の醍醐味の一つは「広い湯船」だと思うべ。
段差が多いと楽しみが増えるんだっけ、あれ?
食虫植物をプレイに取り入れろ、という意味だったんじゃないの?
?

そういえば昔行ったペンションの貸し切り風呂は、海外から取り寄せたというジャグジーだったんだけど、
側面や底面にいっぱい段差が出来てて、なんかエロかった。
しかもそこのオーナーの趣味なのかしらないけど、ジャグジーの周りは食虫植物みたいなグロい
植物がわんさか植えてあって、ジャングル状態。
行っとくけど、ラブホじゃないからね、れっきとしたペンションだからね!!

? しなもんちゃん、
私も名前の由来は知りませんが、なんか強い生き物が居たんでしょうね。(笑)
貸切に一緒に入ったことはありますが、&%$#はしていない、という意味です。^^;
?

強羅 ごうら? ちと怖い名前ですね。鬼伝説があったとか?温羅 うら と読んで、こちらでは温羅太鼓といって鬼に扮した太鼓があるもんで(^O^)お風呂、次回はOkinaさんから誘ってみては?貸し切りでも御一緒しないのは、せっかくの機会が勿体ないッス!(^_-)☆ラミレス~コミュニケーションの真髄。すごいですね。

? でっこ、
まさか!ヽ(`Д´)ノ
旅館全体で露天風呂はここだけです。 但し、部屋/宿泊客が少ないので、いつもガラガラ。
貸切風呂に入ったことはありますが、致したことはありません。^^v
?

? キッドさん、
ということは、布団よりもベッド派ということですね。 私も後10年経ったらそうなりそうです。^^
制服、私も淡々と記事をコピペ。 同じ悲しみを共有してますな~。(笑)
?

? でじこさん、
ホテルも幾つか有りましたね。
駅のすぐ側なら良かったけど、300mほど急な坂を登った旅館だったので疲れました。(;□;)!!
ラミレス、根暗とはあまり想像できませんでしたね。^^;
?

すごい安い!!!
部屋にこの五右衛門風呂と岩温泉がついてるの?
やっぱ夫婦一緒に入るの? (・∀・)ニヤニヤ
?

箱根は良く行きますが、強羅は1回しか行ったことが無いですね。
妻がホテル好きなので、温泉旅館は久しく行っていませんね。
?
各職業の1行説明とラミレスのコメントはうなずけますね。^^;
女子高生の制服姿に何も感じず反応しない自分が悲しい・・・

こんにちは。
私も春に強羅温泉行きましたけど
ホテルなんだっけなぁ~。。。駅のすぐ近くでしたけど。
ラミレスっていつも必ず自分のファンだけでなく
敵のチームの応援団にもボール投げ入れてあげたり
手をふったりしてます。
ヤクルト時代からそうだったけど、サービス精神旺盛です。
でも実際はすごい根暗って聞いたことあります。^^;
?
?

? keiさん、
実は私も小学生教師の2割ぐらいは「変態」が入っているのではないかと...。
別府か湯布院あたりですか? 黒川とか嬉野とか?
九州生まれですが、温泉は別府しか行ったことがありません。
?

? じゅうくさん、
実態はどうなんですか?^^;
?

? ラノさん、
値段が値段ですからね。 お風呂以外は我慢しないと。^^
湯の花はたくさん浮いてましたが、にごったお湯ではなかったのが少し残念。^^;
?

教師子供が好きな人、高尚な子守り? 日本には、子供が好き過ぎる下等な子守が多いような???
?
箱根、温泉、、いいですね。
九州の温泉地で育ったので、温泉懐かしいです。
実家に帰ると、殆んど毎日温泉に行ってましたが、しばらく帰ってません。
来年の春には帰ろうと思います。

ブライダルプランナー・・・使ったこともない商品を「いいですよ」と無茶苦茶な値段で売りつける人。
  できもしないことを、勝手にやりますと言っては、下請けに無理矢理やれと命令し、失敗したら逆ギレ。
  カンベンして欲しい。

箱根方面は都内からでも行きやすいので、「強羅初」とは意外でした!
あいにくの雨だったからには、もう一度晴れている時に行かないと!ですね。
晴れてれば富士山も見えるし、空気も澄んでるし、さほど遠くないし、箱根はイイですよね♪
そのお値段で露天風呂が良かったなんて、素晴らしい!

? くるみさん、
今回はJR東京→小田原→箱根湯本経由強羅です。 一番安かったので。^^v
でもJRはグリーン車に乗ったから結果同じかな?^^;
次は湯本に泊って、施設めぐりのバスに乗ろうかと考えてます。^^
?

箱根はいいですね。
最近は大手町からもロマンスカーに乗れますし、行きやすくなりました。
これから紅葉の時期は、すごく混むんでしょうね。
強羅にはまだ泊まったことはありませんが、箱根に行った時は、乗り放題の乗り物券を買って歩き回ります。
?
露天風呂の桶が風情がありますね。
?
自殺者=えっ、この人もういないの?って言う人が何人かいました。
?

? あぐねすさん、
書き漏らしましたが、現在この茶屋さんは改築中で、プレハブの仮設茶屋になってます。^^
混浴では無かったですね。 最近は若い娘のグループが多いので混浴は殆ど無いのでは?
?

? しほちゃん、
客室が10室ぐらいしかないから、殆ど他の客は居ませんでした。
撮影したのは朝の6時半ぐらいだと思います。
自殺者、結構2000年代が沢山入るんですよね。
?

? kokoさん、
宿は箱根湯本ぐらいで充分でしょう。 強羅まで行くと坂がきつくて。(;□;)!!
写真、写真を撮らせてもらっただけで、さすがに口に入れてません。(笑)
だから何のお餅か解らないんです。^^;
?

? ABENDさん、
初めまして。 写真は目に付いた物を適当に掲載しています。^^
?

? Rayさん、
景色はイマイチでしたね~、富士山も見えなかったし。 バスガイドさんも....。^^;
甘酒、私は甘酒だけ。 だってね~、綺麗に揃えて置いて有ったんですよ。(笑)
?

このお茶屋さんは昔婚前旅行の時に行きました^^
温泉は混浴ですか^^;

いいですねぇ。温泉宿をいろいろ挑戦してみるのって。私はついつい、いつもと同じところに行ってしまう。^^;。
ところで、露天風呂にカメラもっていったの?挑戦者~~っ。
?
自殺者、一瞬、山田花子が自殺?!ってびびってたら、漫画家の方でした。。。。(お笑いの方を想像してた)

アリ?   もう 送信?   早すぎぃ~!(笑)
?
母を箱根に誘ってるんですけど、断られて・・・^^;
高校以来行ったことがないんです。
だから 美術館も知らない・・
芦ノ湖の遊覧船が なぜか 懐かしい風景なんです。
?
どなたかの注文のお茶・・・   ぷぷ
磯部巻きと 緑のはあべかわ餅 かしら?^^
?

? こんばんは。
母を

画像可愛いですね~
コメント残します!

こんばんは。
?
  なんと、今回は強羅温泉=ユッタリ、マッタリ、してこられたんですね。
?
  バスツアー=ちゃんと観光、風景とか観てましたか?
           …なんか(あくまで想像ですが)ガイドさんに見惚れてたんじゃ?
?
  ちょっとう! 甘酒の写真のこと!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ
                       自分たちのは??? 翁氏ったら、もお(爆
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

