スポンサーサイト


定期健康診断



?


? ?<翁の日記>

?

? 今月は翁の誕生日月なので会社の診療所で定期健康診断を実施。

? たまたま診断の19日は誕生日で、○1歳になりました。

? ここ数ヶ月ジョギングで減量を図ったものの、残念ながら目標体重には達成せず。(;□;)!!

? いいことが一つありました。

? この日は朝、血圧降下剤を服用していなかったにも拘らず、上が128、下が72!━━\(T▽T)/ ━━

? 記憶する限り、過去最も低い測定結果です。^^v

? 思うに順番待ちが長く、タバコを2時間近く吸っていなかったのが良かったのかもしれない。^^;

? 当日の夜は当然の如く、新橋の居酒屋へ出かけ大酒+大食い。

? 帰宅途中に禁断のとんこつラーメン+替え玉でストレス解消をしましたよ。(強く反省中....orz)

?

?

?? <今朝の一枚>

??

???????? 「この会社はメタボが多いnya」

??? ? この会社はメタボが

?

?

? ?<今日のネタ>

?


? 「定食屋で出されるたくあんが二枚の理由」? コレは喫煙所のマメ知識コースだな。^^

? 「あのホラー映画の恐怖の人形が集団で街に現れる」? 日本だと貞子が大量に...。^^;




?

?

? ?<今日のニュース>

?


? つまり、政府自らコピー品を作るつもりと....ヽ(`Д´)ノ??


? 有り得ない....(笑)


??それでも中国産食品を使い続けるバカ。


?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


?

?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? ラノさん、
ありがとうございます。
血圧、それこそ一時の「血」の迷いで元に戻っております。(;□;)!!
UFO、実は昔は得意でした。 小物系でしたけど。
この前、アキバで見て出来そうなのありましたが、さすがにこの歳でやるのは...。^^
?

お誕生日おめでとぉございました♪
そして、健康診断お疲れ様でした!血圧下がって良かったですね。
とはいえ、帰り際の暴飲暴食で戻ってしまったかもしれませんが・・・(-_-)
?
UFOキャッチャーの技、ちょっと真似てみます!
実はかなり好きなんですけど、ドヘタなんですよね・・・(^^;)

? でっこ、
中近東あたりは金持ちが5人も嫁を取るから、男どもは常に目をぎらぎらさせてる。
They are animals, esprcially in the night!
アハハハハ。
?

トルコのホテル、イケメン揃いだったのかな。
デビも中近東系の顔が好き!
この前トルコ料理食べに行ったら、シェフもウエイターも超かっこよくて
ヨダレもんだった。
で、トイレ行ったら叶姉妹とのスナップ写真がいっぱい貼られてて
どうも叶姉妹御用達の店だったらしい。
叶姉妹も中近東フェチか。

? kokoさん、
お久しぶりです&ありがとうございます。(笑)
多分タバコだと思います。 数日前にアレルギーの薬を貰いに行った時もそれほど低くはありませんでした。^^;
長生きよりも足腰が健康である事が重要。 満足に散歩もできなくなったら、もういいや~、てな感じです。^^
?

 こんにちは。
ご無沙汰でした~ (前回も こう書いた記憶が・・・ ^^;)
?
お誕生日おめでとうございます☆
ああ、一年って早いです~^^
?
血圧低かったのはタバコを吸ってなかったから?ですか?
絶対 たばこをやめましょう~
そして 降圧剤を半分に・・・  これで寿命が延びそうですよ~^^v
私も75歳くらいでいいかな・・ と思いますけど、
でも、お互い もっと欲張りましょうよ~~~^^
?

? あぐねすさん、
ありがとうございます。
会社生活も余生を数えるようになりました。(笑)
龍龍軒、私のブログの写真を貼り付けてます?
自分のブログなのに見れなかった。^^;
?

? キッドさん、
私も普通はそれぐらいかちょっと高めな感じです。
飲み続ける事は仕方ないと思ってますが、ジェネリックなんかでコストを下げたいですね。
我が社の健保組合も赤字続きで、「ジェネリックに切り替えろ!」と発破を掛けています。^^;
?

? でじこさん、
ありがとうございます。
プレゼントはありませんでしたが、昼飯を同僚から奢ってもらいました。
明らかに「私の時もお願いします」が丸見えでしたが...。^^;
?

遅くなりました。
お誕生日おめでとうございます。
いつまでもお元気でいてくださいねぇ~
公園は「城南島」がいいらしいですが、遠いので行ったことがありません。
少し前になりましが、「龍龍軒」に行きました。

誕生日おめでとうございます。○1とは、私より○0歳若いのですね。^^;
ご存知の通り、私も降圧剤服用者ですが、上が135前後、下が80前後です。
棺桶に入るまで服用すると思うのですが、もう飲み忘れることもないですね。
ダッチワイフの投棄は寂しい・・・でも、60歳まで使ったとは元気ですね。

こんにちは。
お誕生日おめでとうございます♪
奥様とか、会社の女の子から何かもらいました?
あっ、聞いちゃいけなかったかしら^^;

? くるみさん、
血液検査ではここ数年引っかかったことは無いので大丈夫だと思います。
場合によっては血圧の薬は2種類飲んでいるので半分にするかな。
健保組合からも「飲む薬はなるべくジェネリックにしろ」と指導もあるし。^^;
酒、昔からすぐ赤くなる方でした。^^
?

〆にとんこつラーメンだけならまだしも・・・替え玉はいけませんねぇ。
でも血圧が正常になってて、よかったですね。
他の検査も大丈夫でしょ?
?
酒癖=マッチョ・・・かと思いましたが、ストレス解消型?
私はと言うと、お酒がただただ好きなんです!
前は顔色も変わらなかったけど、最近何杯目かにはちょっと赤いかな?=赤くなる方が可愛いかと・・・。

? でっこ、
他のコメントでちゃんと51歳と書いとろ~が!ヽ(`Д´)ノ
ダッチワイフ、買う人にとっては愛さえ生まれるらしい。
バイクの写真で最後まで果てる奴もいるからね、世の中。ゲラゲラ
?

? しなもんちゃん、
脂肪率は昔は29%ぐらいで、最近は26%ぐらいかな?
いずれにせよ、標準体重より10kg以上重たい...orz
中国産、特に弁当屋の物が要注意。 殆どが中国産らしい。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
?

? Mayumiさん、
ビールにロウソクありがとうございます。
これは以前Mayumiさん自身がやってもらった物ですか?^^;
前の晩? 当日です。 検診終わってからです。^^
?
?

おっこももう61歳かぁ~~~~~
長生きしてくれよっ♪
大食い大飲み〆ラーメンで、来年の健康診断が恐怖だね。
ダッチワイフ・・・・役に立つのか???
精巧にできてても所詮動かない人形でしょ・・・・理解できん。

記念すべき検診結果やったようで、何よりの贈り物でしょうか。禁断の豚骨ラーメン替え玉もね(^_^)vウエスト減って~なら、脂肪が筋肉になったから体重計じゃ出にくいのかな??脂肪率はいかがですか?某番組でダイエットのD-1で言ってました(^_^)v中国産;魔法の干し椎茸は水に何日浸しても腐らないそうな!?。。。財布的に中国産大好きな母。それにふれると逆ギレする母。。。。今がよくとも、特に成長期のチビには心配募るばかり。そんな訳からも、この家を早く脱出したいですわ。^^;

Mr.Okina
お早う~w 
今日は曇りで雨も降るかもねっ、お出かけでしょうか?
?
ありえない話しです~w 前の晩にそんなぁ~ 明日院長に聞いてみようっと^^;
?
その前にお誕生日おめでとう御座います。私に比べたらまだまだ若いですから体には十分気を付けてねっ!!
ますます仕事とお酒と健康に気合を入れて下さいね、私もだけど(笑)
2年したら大台に成ります~ ^^;

? keiさん、
ありがとうございます。
そうなんですよ、ウェストは確実に細くなってるのに体重は落ちない。(;□;)!!
ま~、後は酒を抜けば劇的に落ちるような気もしますが、そこまでしてね~。(笑)
?

? しほちゃん、
タバコ、やめればね。
?

? Rayさん、
51歳です。(`・ω・´)
金曜日一日で2kgも太ってしまいました。(号泣)
?

? じゅうくさん、
私が始めて中国とのビジネスを経験したのは23,4年前。
当時から国家ぐるみのゆすり・たかり集団でしたが、本質は何も変わっていません。ヽ(`Д´)ノ
?

お誕生日おめでとうございます!!いつも、楽しい情報ありがとうございます。
酒癖悪いつもりはないのですが、全部あてはまるような???楽しくて飲む、哀しくて飲む、付き合いで、お祝いで、気晴らしに、鬱で、躁で、飲む為に理由をつけるようなものです。でも、最近3日も飲んでません、、、。体調が悪いのかしら??
運動すると、脂肪が落ちて、筋肉がつくので体重減らなかったりしますよね、、、。
?
?

お誕生日おめでとうございます。
?
> 思うに順番待ちが長く、タバコを2時間近く吸っていなかったのが良かったのかもしれない。^^;
?
煙草やめたら、血圧降下剤いらないんじゃないの?

こんばんは。
?
  〇(≧∇≦)〇才×〒゙ト♪ ←血圧の測定値にですよ(笑)
    
  61ですか? 
?
  
?
  失礼しました^^;  っで、当然のごとく 大酒+大食い。
  チョットォ~! 安心しすぎィ~ですよ。 まっ ストレス解消できたから いっか♪

中国、堂々と「盗作・偽物をつくります」と宣言しているようなものですね。  
  相変わらずバカ。  UFOキャッチャー、今度やってみる~
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

