スポンサーサイト


20年振りぐらいだろうか?


?


? ?<翁の日記>

?

? 2年前に定年退職した人と久しぶりに飲んだ。

? 昔から元気な人でしたが、62歳になっても相変わらず。^^; 60歳で就職活動も精力的にやってましたからね。

? 今も海外出張もこなすし、新規顧客開拓もやっているらしい。

? 翁は58歳ぐらいで働くのは辞めようかと思っているので、ちょっと眩しく感じました。^^

?

??ところで、最近やたらと友人リスト(?)招待のメールが来る。 ほぼ毎日。

? で、先方のブログに入ろうとすると「制限されています」とかで見れないケースが殆どです。

? コメントのやり取りも無い、ブログの公開もしていない人の招待は受け付けておりませんので悪しからず。?

?

?

?? <今朝の一枚>

??

? 「君が食べ終わったら...」

? 君が食べ終わったら...

?

?

? ?<今日のネタ>

?

? 「ガラスキーボード」? これ欲しい。(;□;)!!

? 「顔面蒼白!病気の痛みで“最強”「尿路結石」」? ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


? 友人が遭遇、「機長です。ただ今右側のエンジンが停止しましたが飛行には問題ありません」...(笑)



? 最初の写真はルール違反だろう。^^;

?

?

? ?<今日のニュース>

??

? 「中国の警察、死体販売で100人以上を殺した容疑者ら逮捕」? ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


? 仕方ない、では割り切れないな。ヽ(`Д´)ノ


? 「院内暴力レベル5段階…モンスター・ペイシェントとは」? 看護士を目指す人が減ってしまう。(;□;)!!

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


?

?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? でっこ、
メールというか定型の「案内」みたいのが来ました。
承認で打ち返しといたよ。
そろそろ写真替えるか...orz
?

? でじこさん、
ホントに「拒否」したら先方にどういう返事が出るんでしょうね?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まさか「翁さんは拒否しました」なんてその飯の返事がいってたりして。(笑)
せめてブログの内容は見せて欲しい。
?

度々m(-_-)m スマヌ
デブログの友人リストっての見たら、おっこのバックHG写真が!!!
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
友人、おっこだけ。 ε=(>ε<) プーッ!!

「友人リストに招待」ってなんだろ?って思ってクリックしたら
「メール送信されました」って・・・…('A`)へ?
おっこ、デビからなんかメールきた? 
☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆チンプンカンプン

私のところもリクエストとかよく来てます。
見に行ってみると、中国語とか英語とか韓国語とか・・・
1文字も読めないっ!
放置してるんだけど「拒否」にして、あとで報復されないか心配です^^;

? Rayさん、
江ノ電プロジェクト、完成はしていませんが普通に電車を走らせ酒を飲んでます。^^
新橋駅プロジェクトは構想が立派過ぎて、まだ着手できてません。(;□;)!!
来年から着手かな?^^;
?

こんばんは。
?
  さっきTVを見てたら、 「鉄道模型が趣味」 って、
?
  っで 思い出したっ^^;
?
  翁氏=その後 どうされてますか?

? ラノさん、
良かった、良かった。^^
?

翁さん、友人リスト無事追加できました!
これで翁さんの更新が一目で分かります(^^)
ありがとぉございました!今後ともよろしゅう~♪

? しほちゃん、
パピーを尊敬です。(・∀・)!!
私も定年後は幼稚園、小学生児童の横断歩道案内、緑のオジサン?、そんなのもやりたいと思ってます。
お金はどうでもいいから、人に感謝される、地域住民の役に立つ、そんな事が嬉しい。
ところで、久しぶりだね?ヽ(`Д´)ノ
?

67歳のうちのパピーが、市役所に頼まれ、幼稚園の用務員さんとして働くことになりました。毎朝早起きして、楽しそうに仕事に行くそうな。ぼけ防止になるし、体力が続くのであれば、仕事してるほうが楽しいかもよ?まさか、うちのパピーが用務員さんになるとはねー。人生は、二転三転するとは、このことだと思いました。^^。

? ラノさん、
え~~、ラノさんにOKの返事をしていない!?
それは大変ご無礼申し上げました。 こちらから招待してみますね。^^
中国も女だけで旅行しない方がいいです。^^;
?

規制かかってるのありますよねぇ。
不思議なことに、私は規制掛けてないのに「かかってる」と言われたこともあり・・・何が原因なのか分かりませんでした。
あ、これで思い出しましたが、翁さん、私を友人として承認してください!
か~~なり前に招待させて頂いて、その後OK貰ってないようで・・・虚しく「招待済」友人になったまま(>_<)
友人リストに追加されると、翁さんの更新情報が一目で分かるようなので、是非是非お願いしまっす。
?
しかし中国怖い国ですね・・・(ノ><)ノ
?

? Mayumiさん、
いくらなんでもブログぐらいは公開して欲しい。^^
一度、ブログは公開していたけどガチガチの「中国バンザイ」みたいな人から招待が来て、即行で...。^^;
?

Mr.Okina
今晩は~ おしゃるとおりだと思います。
私も遠慮させて頂いてますよっ、Spaceだけじゃ何が何やらで、、、、困ります!!

? キッドさん、
キッドさんの場合は「余人を持って替えがたし」、私の場合は「組織の中の一つの駒」ですから。^^;
確かに、定年延長で殆どの定年間際の同僚が「60歳以降も働きたい」と会社に申し出ています。
?

? でっこ、
最初の内は「どう返事すべ~?」などと考えてましたが、ブログを公開してなきゃ即行「拒否」ですな。ヽ(`Д´)ノ
死体販売はまだ可愛くて、臓器を入手せんが為に....という記事も見かけたことがあります。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
?

飛行機の機内放送は楽しい記事ですね。
サウスウエストは格安で有名ですが、機長の挨拶もユニークなんですね。
私も65歳でリタイヤする積りでしたが、次男が70歳まで指導して欲しいと言われました。
4年後の65歳で次男に社長を譲り、70歳までは週に2・3日だけ出社するようにしたいですね。

デビにも来てたよ、外人の女から、「あなたのブログを見て気が合いそうだと思ったの」って、英語で。
お前日本語理解できたのか?って1人でツッコミながら削除してやった。
死体販売って!!!中国、怖すぎ。 発想からして尋常じゃない。

? くるみさん、
親父が67歳で他界し、3歳上の兄貴もヨタヨタしているので、自分もそれほど長くは無いであろうと。^^;
一応、75歳で死ぬことを前提に設計していますよ。^^v
?

え~~(のけぞったのよ!今)、58で辞めたらだめでしょう?そのあと何か予定でも?
ボケるんじゃないかと?心配です。
サッチャーさんだって、辞めたら惚けちゃったらしいし。
?
お腹が減るような画像、見てたら本当にお腹が減りました!見なきゃよかった、ぐぅ~~。
?

? じゅうくさん、
日本が取るメダルの個数で成績評価されてる人が何人かいるんでしょうね。
ソフトはこれで競技人口が格段に増えるだろうから、何とか正式種目に復活して欲しい。^^
少なくとも、馬術・テコンドー・射撃・飛び込みなんかは中継があっても見ないし要らないような?^^;
?

? Rayさん、
定年はまだ少し先ですけどね。^^;
「招待」、なんなんでしょうね? 新手の売り込みかなんかと警戒してしまいます。ヽ(`Д´)ノ
?

機内アナウンスは海外だから許されるジョークですね。
  同じページにあった関連記事の飛行機のトイレに溜まったものの処分方法もなかなか見もの。
  
 
結局、日本にとってオリンピックとは何なんでしょうね?
  ただメダルが欲しいだけでは、スポーツは繁栄しないと思います。

こんばんは。
?
  定年、、、かァ~、考えなくちゃならない歳?に^^;
?
  そうそう! よくぞ 言い切ってくれました(パチパチ)
  *コメントのやり取りも無い、ブログの公開もしていない人の招待は受け付けておりませんので悪しからず。?
?
  おいらたちは 何年もかけて 知り合って お友達になってきたのに、、、
?
  頭の隅の モヤモヤが取れてスッキリしましたよ。 「ありがとうございます」
  
  
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

