スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会津芦ノ牧温泉



?

??<翁の日記>

??

? 会社の一斉有給休暇取得日に合わせ、福島県の芦ノ牧温泉に行って来ました。

?

?

?

? 今回のポイントは以下の通り。

? ? 往復とも東京から無料の送迎バスが出ている。

? ? 初めての温泉

? ? 一泊二食付きで8,500円/人と格安

? ? タラバガニ/甘エビ/マツタケご飯食べ放題

? 無料送迎バスが出ているという事で、交通費は一人当たり17,000円ほどセーブになります。

? しかし、肝心の温泉が「無色透明、無味無臭」で全然面白みにかける上に、温泉街も半分

? 無人化しているような所で、宿の最後の足掻きのような激安パックでした。(;□;)!!

? 食事もいかにも温泉飯で、カニもスカスカだったし。ヽ(`Д´)ノ

? 唯一良かったのは、車で20分の所に「大内宿」という古い宿場町の観光名所があり、これが

? 中々楽しめました。

?

?

?

? 結論として、いくら安かろうとわざわざ東京から行くほどの温泉ではありませんな。

? ま~、二日間温泉付きでバス旅行を楽しんだと思えば安いと言えるのかも。(笑)

?

??

? ?<今日のネタ>

???


? こういう事にトライ出来る事こそが幸せです。(;□;)!!


? 昔何度か中国の列車に乗りましたが、ここまで汚くは無かった。 本当かな?


? そもそも発言小町に投稿する事自体が間違っている。(笑)

?

?

? ?<今日のニュース>

???


? 時々こういうニュースは出るが、商品化はいつ?


? 「渡さない」のが当たり前なんじゃないの??


? 自民党もこの人を立てて選挙を戦うしかないのでは?


? 拍手喝采ものですな。(`・ω・´)

?

?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

<でじこさん>無料は良いんですけど、朝東京から来たのと同じバスで東京へ引き返すから、帰着は10時近くでした。^^;ま~、空気は良かったんでしょうね~。^^

こんにちは。福島までバスが無料ってすごいですね。さびれた温泉に人を呼び込む作戦なんでしょうね。でも健康のために自然のいい空気を吸いに行ったと考えればいいのかも?都会じゃ酸素カプセルとかお金払って入るんだから。

<Mayumiさん>はい、「万座」です...orzやっぱ、お湯に特徴がないと。 芦ノ牧温泉はただの熱いお湯です。 アレルギーの皮膚にも全く効果なかったし。

Mr.Okina今晩は~ 満座は万座ですよね(笑)万座温泉は乳白濁してますから、楽しみですね(^^♪

<雲竹斎さん>ウチの家内は私に輪をかけて倹約家ですし、予約したのも彼女ですから文句は出ません。^^v夫婦で「この値段なら、ま~こんなものだろ」と納得しています。(笑)

<あぐねすさん>同じバスが朝7時20分に出発して、午後3時に芦の牧を折り返しで出発します。しかも同じ運転手。 多分違法な過重労働の予感。^^;

<ラノさん>この宿場町見物が無かったら、もっと厳しい評価だったですよ。^^次回は無料送迎は当然として、色付き温泉を狙います。 食事は端から期待していないので。

<Keiさん>列車代は往復で3万円ぐらいしますからね。 それを出してたら激怒していた事でしょう。(笑)ま~、今年は東京からの無料送迎付をメインに狙います。^^v

激安パックにはまりましたか。誰しも一度は引っかかるみたいですね。そんなツアーを組む会社は許せませんなー。奥方は機嫌を損ねませんでしたか?そちらの修復にお金がかかったりして・・・・。いずれにしても世の中世知がなくなりました。(´Ω`)

最近は無料送迎のところ結構ありますね。それで1万円以下なら、いいなぁ~^^vでも、きっとリストラや派遣切りされた方々には厳しいでしょうね。(><)私も温泉連れて行って~~~~ とりあえず、叫んでみました^^

東京から無料送迎へは太っ腹!でも半分無人化、食事はイマイチじゃ・・・相当客寄せしたいのかもしれませんね。閑古鳥の温泉街、どうも寂しくて苦手です(/д\)でも、雪の積もった宿場町は風情があっていいですね。そういう場所、大好きです(^^)

蟹大好物ですが,スカスカだと余計欲求不満が残りそう。まあ宴会とかに行って、2次会もあわせるとそれくらいとられてしまうことを考えると、交通費込みでそのお値段は良いですね。私の働くツアーの会社も人があまっているので、一週間クルーズに1泊25ドルで参加して、休みもとってよいというのですが、今の状況では優雅な気分は味わえなさそうです。もっと貯金しておけばよかったです。

<Rayさん>東京と芦ノ湖の途中に鬼怒川にも立ち寄ります(そこの温泉でも客の乗降がある)。だから途中休憩も入れて片道6時間半ぐらい。 やや疲れました。^^;

こんばんは&お疲れ様でしたァ~♪  「二日間温泉付きでバス旅行を楽しんだ♪」     よかったですね\(⌒∇⌒)/    旅行にも行けない私なんかからしたら     「羨ましいですよゥ~♪」  「大内宿」=風情があって いいなあ・・・

<しほちゃん>総費用で考えると安いんでしょうね。 都内はとバスだって半日8,000円ぐらいだから。ゲラ大内宿、良かったよ。 白川郷に近い雰囲気ですね。

<バーバ7さん>家事を何もしない、というのも変ですよね。家内が発言小町をよく見てますが、ネタや面白半分的なトピも多いらしいです。髪、減少はあまり進行していないのですが、白髪が大幅に増えました。(;□;)!!

<くるみさん>大内宿、観光協会長さんの話だと蕎麦屋さんが15軒あるそうですね。水も山から流れてくる水をそのまま使っているらしく、そのまんまミネラルですね。芦ノ牧温泉の10倍良かったです、はい。^^

<Mayumiさん>今年は給料もカットされているので、送迎バスのある温泉を中心に攻めようかと。^^;ただ、泉質も街の雰囲気もよければ行きますよ。 次は満座を狙ってます。 もちろん送迎バス付き。(笑)

やっす~。暇つぶしに最高ですね。「大内宿」も風情たっぷりですし。仕事がなくて公園で寝泊りしてる人のことを考えれば、なんて優雅な一斉有給休暇の過ごし方。

ヘアースタイル面白かったでわ。トライ出来る事が・・・確かに^m^理想の女性・・・ついつい読んでしまった(笑)仕事やめて専業主夫になればいいのよ~(^^)v

あーいいなぁ~温泉は残念でしたね。大内宿は、前に行って魅せられました。何がよかったって、お蕎麦やさんで飲んだ水!お蕎麦も美味しかったけど、水が美味しくて美味しくてものすごく呆れるほど何杯も飲みました。一度冬の大内宿に泊まろうと思っていますが、まだ実現しません。発毛法・・・商品化は、ず~~~と何年も後ですね!?きっと

PS.夏って言っても娘が中学生の時です(笑)   その時も閑散としてました^^;

Mr.Okinaお早う~w 温泉つうの私には懐かしいですね!!夏に行きましたよ^^福島も沢山温泉がありますから、、、、安いのは其れなりにって考えなければね^^湯治場のような所は以外と泉質も良く料理は期待しない方が良いかなぁ~東京から送迎バスが出ているなんって、考えられませんが(@_@;)「大内宿」は大人も子供も楽しめますね(*^^)v  安かったから良かったですよね!! 今は不景気だから高いと行かないんでしょうか?
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。