スポンサーサイト


一週間の日記


?

??<翁の日記>

??

? 久しぶりにチョコレートを貰いました。 しかも三個。^^v

? 向こうのコストは知りませんが、居酒屋3回は必至ですな。^^;

?

? 中川バッシング真っ盛り。

? オヤジの一郎さんが北海道で自殺しましたが、こいつも今の状態が続けば自殺しそうな気がする。

? ちなみに鈴木宗男は一郎の通夜の時に遺体を跨いで飛び越えて遺族から大顰蹙。

? 宗男は最低の人間です。

?

? 翁は過去に労働組合の専従を2年間やっておりました。

? 今の会社に出戻ってから初めてOB会に出て、世代の交代を大きく感じましたね。

? 先週辺りから組合要求、会社第一次回答が始まっております。

? 連合の世間の流れを読まない要求に対して、会社から現実的な返事。

? 既に人心は組合活動から離れているけど、昔から居る人は総退陣するように。

?

? 今頃は来年度の予算/計画を立ててる企業も多いのでは?

? 今年の予算は昨年度の予算から30%減で立案せよとの事。

? 出張無くすと仕事がなくなるから、経理部門と厳しい交渉が待っていそうです。(;□;)!!

?

?

?? <今朝の一枚>

?

??????? 「いもむし和菓子」

???????

??????? 全然買いたくありませんが。^^;

?

?

? ?<今日のネタ>

???

? 「日常の、ちょっとおかしな写真」? つい最後まで観てしまいました。^^;


? この手の椅子を使用されている方、製造国を確認しましょう。


? 猫も無理に起こされればヽ(`Д´)ノらしい。


? ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


? これは日本版も是非作って欲しい所。

? 「若き麻生首相の本棚の中身」? 昔からそうだったんですね。

?

?

? ?<今日のニュース>

?


? 個人的には当然の事、と思います。


? こいつら日本から追い出せ!ヽ(`Д´)ノ


? 宇野宗佑じゃないの?

?

??

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チョコレートで居酒屋がゲットできるとは、日本には良いシステムがありますね。ゴディバでセールで安く売っていたのですが、今からでは遅いですね。

<しなもんちゃん>そういえば家内からもらった事は無いような??今月は出費が多くなりそうです。(;□;)!!

バレンタイン。。。チョコgetおめでとです。奥様からも勿論?いやいや今年は奥様へ逆チョコでしたか?チビも友チョコget。渡してない子からもらった分は、3月が恐ろしいので、遅ればせ友チョコ渡させました。

<でじこさん>でも、さすがに見飽きてきましたね。 ホントに自殺しそう。^^;昔、中近東を担当してた頃、子供を車で撥ね殺された親が、相手の子供を撥ね殺す、てなことも実際にありました。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

中川さんの「ふぅ~」という場面は何度見ても爆笑してしまうでじこです。笑い事じゃ~ないんだけど・・目には目を・・驚きですね。でも私も基本的には賛成です。

<ラノさん>奥さんから「あの人には政治信条も何も無い」とか罵倒されたらしい。(笑)中川さんの奥さんも亭主応援は良いけど、マスコミの前でね~....。^^;

あ!そっか。本命の可能性も・・・・・・!!!!いや、失礼致しました。宗男、奥さんにも罵倒されたんですか(^^;)奥さんから「よっ、日本一!」とイマドキでない声援を送られた方とは大違い・・・。

<雲竹斎さん>お帰りなさい。大成果だったご様子。 畳に並べてニンマリされているのでしょうか?^^;

まだ奄美ボケ状態のuntikusaiです。春一番も吹いたことだし、早く春よ来いです。もう少し冬眠したいとこですが、奄美土産の貝殻の整理もありますので・・・・。部屋の中が貝殻であふれております。(´Ω`)

<ラノさん>義理じゃないかも知れないじゃないですか....(;□;)!!じゃ~、本気かって? そりゃ無いわな。ゲラゲラ宗男は人間のくずです。 しかも奥さんから「人間のくず」と宣言された稀有な人間です。(笑)

<あぐねすさん>日本人は味と見た目と香りと雰囲気、全てで食しますからね。^^青い食べ物....確かにチョット思いつきませんな。(;□;)!!

<Mayumiさん>我が社は酔っ払いには甘い会社かも。逆に先に弾けた方が勝ち、ですな。^^vただ、暴力はいけません。 電車の乗り越しなら本人の責任だし。^^

チョコ3つゲット、おめでとうございます”我が社はお互いの気苦労をなくす為に、バレンタインもホワイトデーも義理はなし!です(^^;)中川さん、ヒドイ醜態でしたね・・・。やらなきゃ良かったのに。しかし宗男・・・あのオヤジはそんなことしたんですか・・・。人間として、どうかしてますね(-_-)

「青」はたしか食欲を↓させる色とか・・・ぜ~んぶ青い食事なら・・・痩せられるかな?先日 夜行った某ショーのお弁当、ショーの始まる前に暗い中で食べたのでまるで「闇鍋」のようで何を食べているのかよくからりませんでした=どれも美味しいとは思えませんでした。食に視覚は大切ですね^^v

Mr.Okinaお早う~w 朝から雨で嫌に成りますね!!今81回アカデミー賞のTVを観ながらコメント書いてます^^;今日は魔の22時まで仕事ですから午後からです~w我々お酒好きは中川氏が酔っていた事を判りますよね!!白々しく風邪薬でっとか居ちゃって(@_@;)ましたよ~お酒は身を滅ぼしますね^^; 私も気をつけますねっ、だから翁氏もね!! (笑)

<♪さわ~♪さん>ここのサイトが元々英語圏のサイトだからということもあるでしょう。夏場は近所に10匹ぐらいの野良猫を見かけるんですが寒くなると全く見かけません。一度避難場所を捜索してみたい気もしますが。^^;

こんばんわ また お邪魔します猫・・・昔ながらの日本猫的な猫 見ませんよね顔つき 洋猫だし 眼の色も 純粋の三毛猫っても 見ないし私が 小さい頃は よく見かけたのにね話し変えて ごめんなさい 汗

<Rayさん>女性もまだ恥じらいのある女性と、オヤジ化が相当進んでいる女性の2種類居ます。出費もオヤジ度に応じて違います。(;□;)!!

こんばんは。  っぎゃ~~~><;  芋虫和菓子=見るのも、触るのっだって><;   ↑ ぐらい、中川さんの失態はその後も・・・><;   居酒屋=いいんじゃ? 女性と行けるんだから・・・出費か><;  

<くるみさん>酔っ払い評論家の私から言わせてもらうと、中川さんはあの日の昼以降の記憶が全くないであろうと断言します。(`・ω・´)月給の10%カットも痛いけど、ボーナスも年収の2~3割に相当するから、今からハラハラしております。(;□;)!!

いくら甘いもの好きの私でも、あの芋虫和菓子は買わないですー。色がまた・・・何だか体に悪そうガス圧の椅子が爆発って・・・悲惨です。中川さん、あそこまでトロントロンになるには、どれだけ飲んだらなるんでしょう?以前もホテルの部屋にある冷蔵庫のお酒が、すべてなくなったことがあるって聞きました。今年の春闘は大変そうですね。

<Keiさん>我が家の本棚も漫画が溢れています。^^;400冊ぐらいあるかな~? 内緒ですよ。

<しほちゃん>ウチの組合は端からベアは要求しませんでしたが。^^;ボーナスも厳しそう。 去年は4ヶ月だったけど、今年は出ても1ヶ月がせいぜいだろうな。(;□;)!!

<♪さわぁ~♪さん>つい最後まで観てしまうでしょ?(笑)1は何か書いてあったから、1点だけもらえたんだと思いますよ。それにしても...という設問ですがね。^^;

チョコレートで居酒屋はお得!!今度お持ちします。(ッテ、イツ??)私も子供のころ、漫画(手塚治虫とか)よく読んだので、本も読むようになったけど、やっぱりいい大人が漫画の本棚に埋もれているなんて???せめて、子供童話全集とかイソップ物語くらい読んでたら、こんな首相にならなかったかも??

中川バッシングすごいので、Youtubeで会見を見ましたが、会社でみんなばかうけ。笑ってながしてやりたいもんですが・・・。^^;。「連合の世間の流れを読まない要求」これも、正直驚きましたね。「え?この時期にそんな要求あり?」みたいな。^^;。来年度は、予算厳しくなるから、3月までにもうちょいみんなお金おとしてくれるといいな~。

こんばんわ私ひょっとして 一番乗り(ノ゜?゜)ノびっくり!!日常の ちょっと おかしな写真皆 笑いのつぼ センス良すぎお腹抱えて笑ってしまいました。次の曲名を答えなさいってテスト・・次の放送で流れる音楽を聴いて感想をの答え・・顔もじなんですか? 採点の△の中の1・・何ですか?面白すぎ・・・ アパート6畳2万も笑いましたが・・・
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

