スポンサーサイト


不況風、更に厳しくなりにけり


?

??<翁の日記>

??

? 工場が月に半分も稼動を停止しているせいか、我々間接員も休暇を取れ、と。(;□;)!!

? 突然休めといわれてもやる事無いので、明日から数日間実家に帰ってきます。

? 久しぶりに母親に「来週帰省するから」と電話すると「何しに来るんね?」との返答が。ヽ(`Д´)ノ

? 息子が帰省するのに理由がいるんかい!ヽ(`Д´)ノ

? ま~、邪魔にならない程度にお邪魔しますよ。

?

?

?? <今朝の一枚>

?

???????? 「頭を冷して考えよう...」

??????? ?

?

?

? ?<今日のネタ>

???


? やはりアメリカのマーケットはでかいんですな~。


? 普通の開閉式よりは味がある。^^;


? 見た目は極めて自然です。


? 全部燃やしてしまえ!ヽ(`Д´)ノ

?

?

? ?<今日のニュース>

???


? 何故か男同士。^^;

?

?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

<しなもんちゃん>結局帰省して、私も母親も不愉快になっただけでした。^^;

母上お一人暮らしってすごい超依存の母を持つ身としては羨ましいです・・・休暇取れて、まず母上のとこをおもいつくなんて尊敬です

<Rayさん>ありがとうございます。━━━━\(T▽T)/ ━━━━女性社員を立ち飲み居酒屋に連れて行ってた甲斐あってか、会社でも二つもらえました。^^v

おはようで~す。 ヴァレンタインですね、 畄ヽ( ̄∇ ̄*)ハイ♪プレゼント♪ 気持ちだけ、ですが・・・  今日頑張れば明日は休みだァ~q(^0^)p

<じゅうくさん>お、お久。イベント業界は忙しいですか。 誠に悲しい事ながら来月から管理職は一律10%の給与カットです。(号泣)この手の中国人を大陸に封じ込めておく手段はないものか。

<Mayumiさん>母方は元来ボケ老人になる事が多いんですが、今の所大丈夫そうです。一人暮らしさせて置くのが長生きの秘訣かもしれませんね。^^

ごぶさたです。不況不況と大騒ぎの中、仕事が忙しいとは、贅沢な悩みでしょうか?ま、金にならない忙しさなのですが、、、お母さんがお元気でなにより。中国のゴミアパートはいまさら気にもならないですね^^モラル云々の問題ではないのでしょう。

Mr.Okinaオハ~ 、まさしく叔母がそうでね!!父も一人で仕切ってますから(笑) 私達同居人なんで^^;少しでも違った事をすると怒ります~w 一人暮らしをなさって居る方はハツラツとしてますよ^^診療所の患者さん達も、、、、私も何時かはそうなるのでしょうか^^;

<Rayさん>別に仲が悪いわけではありませんが、母親は自分の生活のリズムを守りたそうでした。久しぶりの帰郷だから、山口県の兄貴も呼んだのですが、イマイチ会話も弾まない。^^;

こんばんは。   お帰りィ~♪   もぉ・・・ ↓ お母様の件 そうなの?   なんだか、寂しくなっちゃいます><;

<Mayumiさん>母は既に一人暮らしが長いので息子が帰って来ると、世話するのが面倒くさいようです。私も多分同じ。 年取って自分の生活のリズム/ペースを乱されるのは「嫌」と感じます。

<Rayさん>甘えるとかそう言う関係ではありません。「いつまでいるんね?」という意識がアリアリだったので、今日朝食を食って早々に実家を後にしました。^^;

<雲竹斎さん>いいな~。 私も早期退職を狙っていますので、その時は宜しく。

<くるみさん>母親は多少天然ボケが入っていて昔から仲がよいわけではありません。^^;次回帰省する時はホテルに宿泊する事を今回決意しました。(笑)

<あぐねすさん>ど~も母親とは波長が合わず、喧嘩して帰ってきました。(笑)

<ラノさん>有給休暇の強制取得です。^^;今は序の口で、これから10~30%規模の給与カットがやってくると思います。今年は旅行は控えますよ。^^;

<しほちゃん>今月は有給休暇の強制取得でしたが、来月は一時帰休になるんでしょうね。今の労働協約では△15%/休んだ日数ですが、これじゃ全然コストカットが足りないらしい。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

<Keiさん>給与カットは来月から始まると会社が発表しております。次はボーナス、その次はジョブシェアリング...((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

Mr.Okina★⌒(●ゝω・)ω・)(ェ)・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆ です。冬晴れですが風が強いですね!!ものは考え様で前向きで、、、、ご実家良いですねっ、お母様も本当は嬉しいのですよ!!まだ恥じらいが有るのかしらん~ 若いですね(*^^)vのんびりして来て下さいねぇ、後日の記事を楽しみにしてますよ~w

こんばんは。     ゆっくり甘えてきてねェ~♪   (・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)   行っちゃったか・・・   

何だか社会が変ですね。娘の会社も金曜日が当分の間お休みになるそうです。家(うち)に入りびったって居ます。untikusaiもしばらく消えることにしました。奄美大島へ逃亡します。明日決行です。でば。(´Ω`)

あらら・・・暗いニュースばかりですね。でもわかります、お母様も嬉しいけど、きっと面倒なんでしょう。会いたいけど、一応お世話しなきゃって思いますから=母親の気持ちです!いっぱい孝行されて反対にお世話されたら、今度はいつ?になりますよ!

今もニュースで工場の稼働停止のことやっていました。厳しいですねぇ~^^;思いっきり親孝行してきてください^^v

お久しぶりです!今頃九州でゆっくりしてますか~?翁さんの会社も不況の煽りを受けてるんですね・・・。「休め」=「有給ではなく無給の休み」ということなのでしょうか?

貯金にゆとりがある人は余裕ですね~。^^。私がこういう状態になれば、確実に生活にはねかえってきそう。。。。貯金、大事だな~。しみじみ。

最近、自分も含め飲み仲間もお財布が厳しいので、飲む量も減りました。これ以上ひどくなると思うと、気が滅入ってきます。東京に出てきてすぐのころ、最初に実家に帰ったときは親切でしたが、しょっちゅう帰ってきたら嫌がられました。
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

