

あら?


?

??<翁の日記>

?

? 日記部分を書く前に、下書き保存したつもりが投稿されておりました。(笑)

?

? 製造業の不調がメディアでビシバシ出て来てますね。

? 翁の会社も製造業ゆえ、不況のあおりを受け2月、3月はあまり作るものが無く、工場の稼動も

? 半分程度になってしまいました。(;□;)!!

? ということで、2月は間接部門を対象に3日間ほど半ば強制的に有給休暇取得です。

? ま~、現場の人達は工場が休んでいる時は給料が15%程度カットになるので間接部門だけ

? 何も影響無しという訳には行きません。?

? この不況が長引けば確実に全社で給与カットが始まるであろうし、3月から始まってもおかしくない。??

? 少なくとも今年はボーナスが殆ど出ないだろうから大幅に年収が下がる事は間違い有りませんが。(;□;)!!

?

?

?? <今朝の一枚>

?

? 「いつか空も飛べるはず」

?

?

?

? ?<今日のネタ>

???


? その内、「完全なゾンビの作り方」も出来るんだろうな。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

? 「嘘発見ロボ」? 日本人のセンスかな?^^;


? 同僚に「俺は顔を洗わない」と自慢している人が居る...orz

? 「悪魔の森林伐採マシーン」? 木がカワイソス...(;□;)!!


? これは凄い。 皆が赤外線写真に興味を持つはず。

?

?

? ?<今日のニュース>

???


? 現在100人近く居るらしい。 さっさと執行すればいいのにね~。


? ちょっと有り得ない大きさですな。^^;


? 翁の就職活動中は思いつきもしない会社でしたが。^^;


? 分かりましたか?

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


??

?

?


コメントの投稿

非公開コメント

<Rayさん>タバコも体重も全然...(;□;)!!前にも書いたような気がしますが、タバコは今年は15本/日にまで減らしたいと思ってます、ハイ。

<しなもんちゃん>自動車業界もボコボコですね。 何しろ、あのトヨタですら大赤字ですから。(;□;)!!堅実経営というより、単価の安い生活雑貨商売の方が不況に強いんでしょうね。^^;

<Mayumiさん>老後の海外、勿論選択肢の一つです。今のマンションを貸せて、年金が今の試算通り入ってくるなら可能性は大です。後は医療施設が整ってるかどうかでしょうね。^^

こんばんは。   私も真似して・・・タバコねぇ~                  減らせないなあァ~><;   あとは・・・たい・・じゅ・ゥ! これがねえぇ~なかなか(〃∇〃)ゞ

水島の三菱自動車、2月の稼働は8日のみ。役所は三菱車買ったり、三菱車購入企業に助成金出したり。。。大変な様子。任天堂~携帯ゲームが有ろうとやっぱ不滅ですね(^^)/Wiiフィット欲しいなぁ♪

Mr.Okina禁欲生活は出来ませんから、Lowson100で買い物もしますよ~wそんなに溜め込んで、、、老後は海外でしょうか?(ξ^∇^ξ) ホホホホホホホホホ羨ましいです~、私も狙ってますが、どうなる事でしょうか(笑)

<しほちゃん>東南アジアは結構主力市場なので落ち込みは大打撃です。工場によっては稼動が半分以下だし、ワークシェアリングも現実味を帯びてきます。(;□;)!!

<Mayumiさん>これから数年は禁欲生活しか有りませんね。 収入が減ってしまうんですから。(;□;)!!タバコを減らす(禁煙とは言わない。^^;)、酒・食べる量を減らす。元々あまり金を使わない家庭なので減らす部分は少ないんですが。^^;あ、温泉旅行は東京から送迎バスの出ている所にします。^^v

マレーシアでも、人材カット、生産ストップ、強制有休、工場閉鎖、移管、帰任のキーワードがあちらこちらで飛び交ってます。こっちに進出してるのは、大体製造なんで、大変そう。お互い、犯罪に気をつけましょう。。。

Mr.Okina(●・ω・)ノ☆☆☆HELLO☆☆☆☆ヽ(・ω・○)不景気風は何時まで続くのでしょう?? 給与、賞与が減給されれば消費も冷え込むでしょうから悪循環ですね^^;中々抜け出せない蟻地獄の様なものでしょうか?そんな中儲けている人達が沢山居るは見過ごせませんね(笑)診療所も大変です~がっ、老健施設が頑張ってくれているので助かってます^^4月に老健も法令改正があるので、、、、、少し心配してます~wお互いに「頑張りましょう」って言っても世界情勢が変わらないと無理かも、、、、。どうしましょう~(>_<)

<くるみさん>そうですね、今の所全く回復の兆しはないし、為替も輸出産業には最悪です。家内も犯罪の増加を心配してます。 失業者も増えるし、犯罪を起こす側が「不況で仕方ないじゃないか」と心理的に作用しますね。

<Rayさん>ウチの製品も販売店で在庫を抱えているので、工場が稼動できません。(;□;)!!残念ながらケーキとは何の関連も無い産業です。^^;

本当に危ないのは来年だという話ですが。収入減もですが、強盗、詐欺(我が家も電話あり)が増えるのが怖いです。ベージュ色はどこかの貴婦人が夫の戦闘勝利に願かけして履き替えなかった下着の色らしいですが・・・ばっちぃ

こんばんは。   人事ではなくなってきました・・・   戦々恐々=((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル   社長が 「ケーキ屋」 をやりたいって・・・   春頃から 具体的に?   今度も お手伝いに行くのかもpupupu

<あぐねすさん>私もボーナスがゼロだと年収が2~3割減となります。(号泣)今年一杯は今の状況が続くといってるので、冗談でなく後半は一時帰休を実施する企業が相次ぐでしょうね。

<imaさん>おぉ、お久しぶり。契約・期間・派遣社員の延長は無し、と公表済み。次は正社員の削減ですが、我々年配組は戦々恐々になって行くんでしょうね、これから。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

<keiさん>「私は88cmだから問題ない」と主張する奥様が増えて、亭主族からクレームが続出したのかも。^^;ま、日本人的な「外からの視線に意識過剰」といった部分かも。

元々お給料もボーナスも少ないのに~ ど~しよ~^^;夏まで予定ぎっしりなのに~どこが儲かっているのでしょうか?

旦那さんの会社も酷いことになっています。帰国しちゃうかも・・・喜んでいいのか、どうなのか?新しいスペースにも遊びに来てください。http://cid-a4fa22a066de03d0.spaces.live.com/

メタボ基準、実際に測った数値から出した基準のはずだから、変更する事もないと思うのですが。食べる事による精神的な安定とか、いろんな要因が重なってでた結果ではないかと思います。他と照らし合わせて変更するなら数値測定の意味がないのでは???
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

