スポンサーサイト


高校の同窓新年会


?

??<翁の日記>

??

? 約半年振りの同窓会です。 前回開催時は海外出張中だったので自分としては8ヶ月ぶりぐらいですね。

? 今年はタイミングが合った為、一年下の連中と合同で開催となりました。

? 同級生でもマトモに覚えていないのが数人居るのに、一つ下ともなると全く思い出しません。^^;

? 場所は新宿。 十数人も居ると二次会の場所が簡単には見つからず、結局カラオケ屋に移動です。

? それでも話の出来なかったのが2,3人居ます。 仕方ありませんがね。

? 東京地区支部といえど、埼玉、千葉、神奈川在住者が大半を占め、10時過ぎにはお開きになりました。

? 夕方5時から始めたから充分かな。 帰りがけのラーメンが余分でした。(笑)

?

? 朝青龍が優勝しましたね。 翁はどちらかというと白鵬を応援していましたが。^^;

? 昔からプロレスなんかも悪役が居るからこそ盛り上がっていたので、相撲界も当分これで良いんでしょう。

? 白鵬が内向的で朝青龍が闘志ムキだしタイプ。 白鵬ももう少し闘志むき出しになればもっと面白い?^^

?

?

?? <今朝の一枚>

?

? 「奴がこちらを向いた瞬間に...」

?

?

?

? ?<今日のネタ>

???


? ま、こんなもんでしょう。 殆どの派遣は進んで派遣になってるんだし。

? 「行司が土俵下に転落」? ファンサービス?^^;



? ホントに凄い!^^;

?

?

? ?<今日のニュース>

???



? 普通に払っている人がバカを見ないようにして欲しい。 免除制度も辞める事。ヽ(`Д´)ノ


? 中国人は自国の食品が如何に安全でないかを良く知っています。(笑)


? 後の「宇宙戦艦大和」である。(`・ω・´)

?

?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

<keiさん>あの狭い土俵に相撲取りが2人も居るから、見た目以上に行司の居れる場所は無いのかも。(笑)年金、今払っている我々の年金は現在の年寄り世代を支えるお金なので、払い戻しはありえません。でも、もう少し安心感を与えないとこれから払う人が減るばかりであることも間違いありません。

今まで気づかなかったのですが、行司の方は身のこなしが機敏ですね。立ち直りの早さも素晴らしいです。顔の表情が、微妙で面白いです。心境を聞いてみたいです。ポリネシアン文化センターというところのカヌーショーで、カヌーをこぐ人が踊りが激しくなると、必ず毎回カヌーから落っこちるのですが、何回見ても面白いです。国民年金、当てにするのはあきらめますが、今まで払った分だけでも払い戻ししてもらえないでしょうか???

<しほちゃん>いいとこ突くね。 はい、この年代になると勝ち負けははありません。年収1,000万円以上とか、部長の役職だとか、気にする奴はいますが関係なさそう。ただ気にする奴というか、学歴はたいした事無くて2,000万円以上の給料を貰ってるとか、社長やってる奴は自慢が多い。気分悪くしたらゴメンね。 男の勝ち負けは「奥さんのレベル(知性ではなく亭主のサポート役として)」、「生活の安定度」ではないかな?

<ラノさん>私もたまたま高校大学と同じ付き合いの奴が居たので、繋がりました。ラノさんはそういう奴がいない? こう言っては面白くありませんが、昔馴染みに会っても昔話だけですけどね。^^;就職のチャンスを与えられてるのに就職しない奴、個人的には全員居なくなっても誰も困らない、と思ってます。

節約法、別に経済危機でなくても、No1はいつもやってます。^^v。同窓会いいですね。翁氏の年までなれば、勝ち組負け組意識もないんかな?!我々の世代だと、結婚して子供がいると勝ち組、一流企業だと勝ち組、正社員だと勝ち組的な雰囲気があるんですが。^^;。

同窓会、頻繁ですねー!すごい!あたしの場合、自分が行方知れずになってるのかみんなが行方知れずになってるのか分かりませんが、一切そういった話は入ってきません(^^;)あったとしても、多分名前も思い出せないんだろうなぁ・・・。派遣の建前と本音、先日ニュースで見て笑ってしまいました。結局失業状態になって政府や体制を攻めてる癖に、結局職業選んで動きゃしない。「雇ってやる」って言ってくれてるんだから、雇って貰いなさいよ・・・とモノ申したい。

<あぐねすさん>同級生では一人、一期下では2人いました。同じ中学出身も全部で5人いましたね。調整、来れる奴だけ集まればいいんです。 やってられませんよ。

<Mayumiさん>カラオケ、この日は「海、その愛」を熱唱しましたよ。 途中で切られてしまいましたが。(;□;)!!ま~、ネズミを取る猫はいい猫、の例え通り、視聴率を稼ぐ相撲取りがいい相撲取りですな。

<kokoさん>隣で向かい合わせに座ってた奴らが、お互いに薬を取り出して会話を始めました。翁「何やってんだ?」隣「俺達2人とも糖尿病なんで薬の比較だよ」翁「・・・・・」ま~、この歳だとそんなモンでしょうね。^^;

<しなもんちゃん>シナモンちゃんのように考えている人は良いんです。 払う気は無いけど貰う気満々の奴が困ります。ヽ(`Д´)ノ免除処置って誰がどのように決めるんだろうね? 何か不正が沢山潜んでいるような気がする。 親戚とか。

<バーバ7さん>アメリカもカナダもオーストラリアも国を活性化させるために積極的に移民を受け入れてきました。仕方ないかもしれませんが、総量制限はして欲しいですね。給料の低い介護士関係は積極的に入れてもらってOK。 女性がメインだろうし。^^ 犯罪という意味ですよ。^^;

同総会=男性ばかりですか?私は週末です~ みんなの調整に疲れ果てています(><)

Mr.Okinaお早う~ 今日も天気が良いですね!!高校の同窓会さぞ楽しかったでしょう^^ 盛り上がったしね♪カラオケでさらに盛り上がったでしょうΨ(`∀´)Ψウケケケ翁しは何を歌ったのでしょうか?十八番ですよ!!お相撲は私は見ないんですが、今朝のニュースで優勝したんですね^^;朝青龍は何故か勢いが付いたんでしょうか^^

 こんばんは。同窓会は何度もやってると昔話ではなくなるのでしょうか。時事評論 とか?(笑)朝青龍、稽古もしてないのに優勝じゃあ、他の力士の立つ瀬がないですよね。まあ、強いって ことなんでしょうけど。朝青龍嫌いだけど、これで 少しおもしろくなるのでしょうか・・・ほんとに モンゴル人の横綱ふたりだから、そこが一番つまらない理由ですね。

同窓会8ヶ月振り良かったですね。2学年合同だなんて、仲良い関係だったんですね♪国保の減免制度は、やめられると困ります。年金は学生控除中~支給額に加算したいから、就職したら控除期間分支払う予定。何故か、クラスメイトは免除処置されてる。よぉ~わからん。

相撲を久し振りにみました。山本山を見てみたくて・・・(笑)外人の人数制限をすればいいのに・・・多すぎ(ーー;)国歌をしっかりと歌える人でないと・・・・・わかんない言葉しゃべんないで欲しい。な~んて 歳をとると日本びいきになるのかな?(笑)

<くるみさん>渋井が強気な発言をしてましたね。「勝つコツを掴んだ」みたいな。^^;年金もそうですよ。 払わない奴が年金よりも高い生活保護を受けれるんなら誰もやらなくなりますって。ヽ(`Д´)ノ正月太りは先週漸く解消しましたよ。^^v

<Rayさん>相撲も昔ほどは見なくなりましたね。 横綱が2人ともモンゴル人だし。「憎まれっ子、世に憚る」は会社にあっても真実です。(`・ω・´)

あら~相撲全然観ないので、知りませんでした。お昼のマラソンは観てたんですけど。国保は、2~3年個人だったので何万円も払っていたから、こういうの聞くとものすごーく腹立たしいです。おまけにめったに病院には行きませんので・・・。〆のラーメン・・・お酒飲むと、何故か食べ物に対して気が大きくなりますよね。いいかっ、食べても・・・今日だけ・・・って感じでネ。正月太りが、戻りません(-_-;)

こんばんは。   ?お風呂・。・)ヾフゥイイユダッタ・・・?    相変わらず 〆は ラーメン!!pupupu 余分でしたか・・・^^;   朝青龍=優勝でしたね・・・   ば~ちゃんが 白鵬=応援してて・・・   もう少しだったのにって 悔しがっていました><;   相撲は見ませんが 毎日 朝青龍が勝ったって ニュースで言ってたんで   気には(騒がれただけに)してましたが 優勝でしたね・・・(なんともorz
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

