スポンサーサイト


謹賀新年



? ?<翁の日記>

?

? あけましておめでとうございます。

? 皆さん、無事に新年を迎えられましたか?^^;

? 翁家の年末年始のご報告なぞ。

?

? 1.野沢温泉('08/12/28-30)

??かれこれ5年ぶりですかね、野沢温泉は。

? 出発日いきなり長野新幹線が車両故障で1.5時間の遅延。

? 翁が予約した車両はキャンセルとなり、別の車両に予約しなおすと「グリーンしか空いて

? おりません」だと!ヽ(`Д´)ノ

? 結局追加料金を支払い、グリーンに乗車。 JRが悪いくせに...。

? 宿は町の中心部で場所は良かったのですが、設備がボロっちくて、翌朝停電になるわ、

? 洗面所の水が出ないわ。ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

? で、宿泊代が1,000円/人・泊値引きとなり、グリーンの追加料金はチャラになりました。^^;

?

? 2.おせち料理

? 近所の料理屋に初めて「おせち料理」を注文しました。 なんと3重の〇万5千円!\(T▽T)/

?

?

?

? いや~、ちょっと立派過ぎましたかね? 4,5人家族分の量が有りました。^^;

? 味付けは若干薄味なのですが、料理はどちらかというと酒のツマミみたいなものばかりで

? 31日はちょっと手を付けた後、蕎麦を食べてました。(笑)

?

? 3.恒例初詣巡り

? 今年も実施しました、「何でも」初詣。

? 「水天宮」を皮切りに、「深川不動尊」、「富岡八幡宮」、「神田明神」、「浅草寺」、「浅草神社」!

? 都合6箇所を滅多切り、ではなく拝みまくり、「家内安全」のために600円も散財してきました。

? ま、コレで今年は無事に過ごせる事でしょう。 あ、我が家だけね。^^;

?

?

?? <今朝の一枚>

?

? 「生きてます」

?

?

?

? ?<今日のネタ>

?


? 確かに米国ではチェック払いだった。 あいつらそんなに借金があったのか...。

? 「芸能人のがっかり画像ください」? なんとなく久し振り。^^;

? 「デヴィの独り言:卑劣なカイヤ」? その内法廷闘争になるんでしょうな。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

??

?

? ?<今日のニュース>

??


? なんとなく刑務所が手狭になってるのか? それとも刑務所入り目当ての犯罪を防ぐ?


? こういう奴等と交渉してはいけません。 そのうち北〇鮮が言い出すぞ。


? 当然の流れでしょうな。 モンペ達が次に何を言い出すのか予断を許しませんが。^^;

??

?

? ?<秘密の小部屋>

??


?

?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

<keiさん>このおせち料理は高かったけど値段なりだと感じました。 なんでも今年は30軒ぐらいから注文があったそうです。まー、次回は2段重ねでいいか、と夫婦で意見が一致。^^;身代金、確かこいつは「自分探しの旅」とか馬鹿な理由で渡航してたんですよね?一生を掛けて本人に払わせたい。ヽ(`Д´)ノ 皆が「国が何とかしてくれる」と勘違いしてしまいます。

2億、、、使用意図を説明しないで使えるお金があってうらやましいです。人道的にとか言うのでしょうが、もし本当なら本人に返してもらうようにしてもらいたいものです。税金最近は払ってませんが、年金は払っているので、税金無駄にしないでもらいたいです。

おせち料理おいしそうですね。忙しかったので、スーパーで出来合いを買ったのですが、お口に合いませんでした。近い将来は、おせち料理の準備ができる時間とお金の余裕(材料費と言うわけではなく、仕事をしていないといけないと言う現実)ができる年末年始を過ごしていたいというのが目標です。昔は、今よりお金なかったけど、おせちの準備ぐらいはできてたかも、、。煙突の写真面白いですね、、。カットされてるのでわかりませんが、家が埋もれているか、とてつもなく広い屋根のある家なんでしょうね。

<kokoさん>おめでとうございます。 今年も宜しく。翁家の年末年始の特徴は「夫婦別行動」が基本です。(笑)

 あけまして おめでとうございます。新しい日記が更新されていましたけど、やっぱここにご挨拶を書いてから・・・(笑)Okina家の年末年始は楽しそうですね^^まだ 初詣 行ってません~^^;今年も よろしくお願いいたします。

<しほちゃん>アケオメ。もうこの歳になると変化へのモチベーションなんか皆無です。^^vズボンを「ゆるゆる」にしたい。

<じゅうくさん>あけましておめでとうございます。おお、さすが! 記事をアップした本人以上に理解が深い。^^;米国債や日本への政策要望書等、やられ放題。 中国からもやられ放題。戦後、日本は総マゾヒストですな。(;□;)!!

遅ればせながら、明けましておめでとう御座います。私と同じで、毎年、行動パターンに変化がありませんな。^^;。ま、今年もゆるゆると昨年同様、お付き合いお願いします。

あけましておめでとうございます。今年もどうぞお付き合いの程、宜しくお願い致します。仕事は増えるし、家のPCはぶっ壊れるし、W-ZERO3は動作重いしでなかなか更新できずでございますが、ゆるゆるとおつきあいの程お願い致します^^ゼロ金利の話、よく分かりました。日本は国の借金を国民が帳消しできるくらい預金残高があるので、デフォルトしないと聞いたことがありますが、アメリカは国家予算が危うくなるとピンチということですね。国債もバンバン買わせてるし、償還されたら・・・

<バーバ7さん>あけましてオメデトウございます。貧乏性なもので沢山周るとご利益も多いのではと思ってしまいます。(笑)来年は一箇所に付き200円にしようかな?

<Rayさん>見たといえば見ましたが、「かぶりつき」の場所は取れませんでした。(;□;)!!選手も足が速いから、あっという間に通り過ぎてしまうし...━━━━\(T▽T)/ ━━━━

あけまして おめでとうございます初詣巡りをしたら 効果倍増とは思えないのですが・・・(笑)一箇所に大枚はたいた方が・・・・。 今年もよろしくお願いいたします。

こんばんは。   あまりの人の多さに@@;   見つけられませんでしたよ・・・><:   近くで見れましたか? TVと違って 感動したでしょうね(^0^)b

<ラノさん>旅館、数時間後には全部直してくれたんですけどね。^^;夕食のビールもただになって、実は帰りにお土産もつけてもらいました。(笑)おせち、家内はそもそも手抜き料理ですが、さすがにお節だけで毎日は過ごせません。昨晩食い終わったし。^^;

今年になってから初のコメント、ということで、今年も宜しくお願いしますっっ♪野沢温泉は大変でしたね(^^;)でもまぁ、グリーン乗車券がタダになったということで良かった良かった・・・?!あと、おせち!めちゃめちゃ豪華じゃないですか!!そういや、我が家はおせちは登場しない家庭です。酒を飲まない=つまみは要らない・・・という流れ?かどうか分かりませんが、お雑煮さえあれば大満足なんですよね。たまに用意しようかと思いますが、絶対食べ切れない!!でも見ると「お正月っぽくていいなぁ」と思っちゃうもんですね(^^)

<Mayumiさん>あけましてオメデトウございます。毎日運動不足解消のため2,3時間は歩き回ってますよ。どうしてお昼に飲むアルコールはあんなに美味しいんですかね~?^^;

<Rayさん>今年も駅伝面白いですよね。 最終でまた大逆転が有ったりして。^^v明日はGパンとグレーのダウンジャケットで復路ゴールを観戦します。 TVで発見してください。(^^)/

<雲竹斎さん>オメデトウございます。そそ、楽が一番。 今年は少し張り込みすぎたので来年は予算を半額カットの予定。^^ビール、寒いですけど一発目はコレですよね。^^;

<しなもんちゃん>立派な九州人です。^^v年末年始の行動は決まってますが、この恒例ごとを恙無くこなすのも日本人でしょうな~。(笑)初ラーメン、何処にするかな? やっぱ九州ジャンガラでしょうな。^^;

Mr.Okinaお早う~さん^^野沢温泉は大変だったけれど、良い温泉でしたでしょう~w充実したお正月ですね!! おせち料理美味しそうです^^我が家は今年はおせち料理も無くいい加減に過ごしてます(笑)まだ初詣も行ってません、父は今日から弟家族と熱海来宮へ行ったので二人で引きこもりに成りそうです~wアルコールがあるから私はまだ良いのですが^^;明日は出かける予定に成ってます(*^^)v今年も宜しくね\(~o~)/

おはようで~す。   いやぁ~ぐっすり眠っちゃいましたっ。  ε=( ̄。 ̄;A フゥ…   箱根駅伝 1区の終わり=早稲田・・・からぁorz            *ウォーキング=頑張れ~q(⌒∇⌒)p

新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。おせち料理、美味しそうですね。何といっても楽がいいです。我が家のおせちは、手作りなしのチョウ簡単手抜きで、スーパーでのご用達になりました。それでも珍しくかずのこや酢だこもあります。選択はスポンサーの権利、untikusaiの独壇場です。ダイエットビールで満足しています。こいつは春から縁起がいいわい。(´Ω`)

あけましておめでとうございます。本年もヨロシクお願いします。晦日に手をつけるお節って!?もしや隠れ北海道人?笑←昨日テレビでしてた。年末ぬくもって、お節摘んで、初詣巡り~素敵な年始年末☆初ラーメンもそろそろ?お店に顔出し?

<くるみさん>オメデトウございます。お節、初めて買ったので、自慢したくてつい...。^^vあ、おみくじ買うの忘れた...(;□;)!!

<Rayさん>おめでとうございます。こういうものを毎日食べて、家でゴロゴロしてると太るのは解りきっているので、毎日ウォーキングです。^^v

(゚▽゚*)))゚+.明けましておめでとうございます.+゚(((*゚▽゚) あ、あ、あ~我が家の今年のお節と、何という違い・・・さっきせこいお重をアップしたのに知ってたら、載せなかったのに・・・ブツブツブツ最近は、新幹線の事故がすごく多いですね。旅館の洗面所の水が出ないなんて~七福神ではなく六箇所の神社めぐり?良い年でありますように!私はおみくじ「大吉」でした。今年もよろしくお願い致します。

 ∩∩                          ∩∩ (=^^)                        (^^=)〇(⊃:,。☆゚・:,。゚・:,。【新年 おめでとう】゚・:,。゚・:,。☆:,。⊂)〇         今年もよろしくお願いします♪   年末の野沢温泉は 散々だったみたいですね・・・   ”おせち” 立派!!!   食べて・・・飲んで・・・消化しちゃうんだろうなorz

<あぐねすさん>おめでとうございます。年末年始は宿泊費は2~3倍ですよ。^^;

あけましておめでとうございます^^今年もよろしくお願いいたします。夢は年末年始を温泉で過ごすことです。いつになったら実現することやら^^;よい1年になりますように
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

