スポンサーサイト


今年最後の更新~2008年の思い出~



?

? ?<翁の日記>

?

? 来週はもう2009年になります。

? 今年は長い1年だったような、短い1年だったような??

?

? 今年の思い出トップ3:

?

? 1.転職

? 何と言ってもコレですね。 昔一つだった会社への転職でしたが、最初のうちは緊張しましたよ。

? 何せ、それまでのサラリーマン生活の大半を海外営業で過ごして来た翁にとっては初めての管理部門。

? それも「内部監査」という世間ではあまり知られていない職制ゆえ、慣れるまでには少々時間が掛かりました。

? 過去の経験を慮ってくれたのか、海外・国内子会社の担当となり、海外出張も3回出掛ける事が出来たのが

? ラッキーといえばラッキーだったかな。^^v

?

? 2.秋葉原連続刺殺事件目撃

? 正確には事件直後の現場に遭遇ですが...。

? そこいら中に転がっている被害者も見たし、取り押さえられている犯人も見ました。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

? しかし、日本の救急車は到着が遅いのに腹が立ちましたね。

? 事件後20分も経過した後に到着していた救急車は僅かに2台。 秋葉原という大きな街で。ヽ(`Д´)ノ

? 米国のように救急車は有料にすべきと断言します。 で、本当の重症患者だった人には後で返金する。

? 現場を私服で切り盛りしていたお医者さんが印象的でした。(後でTVでお医者さんと知った。)

?

? 3.高校の同級生達との再会

? 90年代に米国に駐在していたせいで、長い間高校の同級生とは音信不通となっておりました。

? たまたま翁の東京の住所を発見した同級生が連絡をくれて、それ以来ちょくちょくと飲み会に参加しております。

? 既に新年会の日程も決定し、プライベートでは来年最初の大仕事かな?

? 何しろ、2次会、3次会、午前様は当たり前で、出て行く金も....。(;□;)!!

?

?

?? <今朝の一枚>

??

? 「コイツが次の標的か!」

?

?

?

? ?<今日のネタ>

?


? 「不安な人形の画像」? 癖になります...((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

? 「天安門て書くと中国から見れなくできるらしい」? 素晴らしい発見!パチパチパチ。

? 「サンタの起源は韓国」? 相変わらずワラカシよるの~。ゲラ

? 「窓の杜 - 2008年 窓の杜大賞」? 今年のFree Software大賞です。

? 「グリンピースの反捕鯨の広告」? 本物ではないと思いますが。^^;

?

?

? ?<今日のニュース>

??


? 朝日は逝ってよしっ! 産経はガンガレ!


? ニュース、か?


? ま、当然だろうな。 被害額も100倍徴収すれば(・∀・)イイ!!と思うが。

?

?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

<Rayさん>こちらこそ宜しくです。今日は恒例のお寺・神社初詣巡りをやってきました。^^v

こんばんは。   今年も〃 いっぱい笑かしてくれてありがとうございます♪   いろんな所への旅行も 参考になりました♪   来年もよい年になることを願います♪                     よろしくねヽ(⌒∇⌒)ノ

<しほちゃん>今年もたっぷり楽しませて頂きありがとうございました。しほのお腹さぞかし「たっぷり」になった事でしょう。来年も宜しく。^^

一年はあっちゅー間ですね。秋葉原、今年だったんだ。今年も翁氏にご馳走してもらえなかったのが、心残り。では、よいお年を。

<ラノさん>こちらこそ来年も宜しく。(・∀・)/来年は厳しい年になる事は確実ですが、世の中全部が厳しいので楽観的な気分です。^^;ラノさんは元旦の計で海外旅行の計画たてまくり?^^

翁さん、本年もお世話になりました~!来年もよろしくお願いします♪(最後の更新と書いてあるので、ごあいさつ・・・)転職、転職後の海外出張、良いこと続き(?)の1年でしたね。うらやましい限りです!!また来年も、変わらず良い年でありますように。

<あぐねすさん>うちの会社も結構な数の派遣社員を打ち切りにしていますが、今の所メディアに大きくは取り上げられていません。来年は我が身、と気合を入れて頑張る所存です。(・∀・)!!あぐねすさんも良い年でありますように。

<Mayumiさん>今日帰って来ましたよ。^^v しばらくお風呂は要らない。^^;明日明後日は元旦の計でも考えますかね。^^

<しなもんちゃん>今日野沢温泉(長野県)から帰ってきました。相当太ったであろうと実感しておりますので、これから一週間は少食で行こう!と夫婦で誓いを立てました。(笑)

<雲竹斎さん>実は私も早期退職を狙っているのですが、来年以降ボーナスも出るかどうか分からない状況になってきたので、かな~り心配しております。とはいえ、目標は58歳ですのでもう少し先ですね。^^

みなさんに同じく転職成功よかったです。こんなに失業者増えると思いませんでしたね。怖いくらいです(><)半世紀生きますと昔の仲間が懐かしいですね。来年はさらによい年になりますようによいお年をお迎えください。

Mr.Okina今晩は~ 翁氏にも色々は変化があった年でしたね!!私は骨折も治り、リハビリが大変だったけれど^^明日が仕事納めです~ 頑張りますね!!来年もヨロピクです^^ 旅行を楽しんで気を付けて行って来て下さいね(*^^)vσ( ^ー゚)またね

転職~うまくいって良かったですね。秋葉も免れて!奥様も気が気でなかったでしょうね。今年最後の更新=そろそろ温泉行き?(^O^)年末ジャンボで、更にヌクヌクな年越しができますように☆来年もヨロシクお願いしますm(_ _)m良いお年を☆☆

今年ももう思い出になりなしたか。早いもんですね~。untikusaiもこのネタで更新しようかな。いまから考えておきましょう。Okina77さんにとっては何といっても転職なんでしょうね。人生にそう何度もあるもんではないでしょうから。素晴らしい人生にしてください。(´Ω`)

<kokoさん>転職と言っても、所属していた部門が切り売りされて、切り売りした本体に転職したので、転職といえるかどうか?(笑)秋葉原事件、ずっと覚えてるんでしょうね。 あんな光景、日本で発生するとは...((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル良いお年を。 転居が無事に完了しますように。^^

<くるみさん>同級生とは不思議で、高校時代はそれほど話した事はないのに、すぐに馴染めてしまいます。既に50代に突入してればこそかもしれませんが。^^;くるみさんも良いお年を!

<Rayさん>総じて良い年だったと言えるでしょうね。 何しろ、昨年末の転職活動中は年収3割ダウンまで覚悟してましたから。(笑)来年は景気が悪く、ホントにそうなってしまうかも....((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルRayさんの場合、「禁酒おめでとうございます」ですかね?^^;

 こんばんは。転職は やはりトップでしょうね!人生の中でも かなりトップの出来事ですよね、きっと。アキバの事件のころ、スペースを見てなかったです。Okinaさん 遭遇していたんですね。拘わらなくてよかったです。私 緊張するとお腹が鳴って、「鳴らないで~~~!」と思うともっと鳴る(笑)何か食べると治まるけど、食べたらダメだって・・・   メモメモ。良いお年をお迎えくださいね!☆

ほんとにー今年もあとわずか・・・転職はご成功でよかったです!そうそうアキバの事件がありましたね。昔の友達は、過去を隠しようがないため背伸びせずに楽しいですね。サンタの起源=何を言うとるんじゃ~~プン人形=何故だか、怖いもの見たさで必ず全部見てしまいます。今年はこれが最後ですか?では、よいお年をお迎えください、乾杯!

こんばんは。   ・・・もお、少しになっちゃいましたね><;   ・・・転職=\(⌒∇⌒)/ ホントよかったねv   ・・・秋葉原の事件     翁氏が秋葉原、行ってるんっじゃって・・・心配したり^^;   なんだかんだと言っては  ε=(∇^*) プッハ~ですね♪   っま ”よい年だったかしら?”    また寄るかもですが、来年も(これからも)よろしくですよゥ~♪
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

