スポンサーサイト


プリンター購入&七志らーめん



?


? ?<翁の日記>

?

? 新しいプリンターを買いました。? キャノン製のip4600というモデル。

? やはりヨドバシカメラですな。 最も安く、しかも20%のポイント還元。

? 秋葉原もいずれは石丸もオノデンも潰れて、ヨドバシ、LAVI(ヤマダ電機)、ソフマップ(ビックカメラ)の

? 大手及びその系列店しか残らないんでしょう。

? ところで下の記事に事実誤認がありました。

? キャノンもインクノズルは固定ですが、ノズルのみ取り出して洗浄・交換が可能だそうです。

? インク代も店頭で見る限り大差はありませんでした。(「hp」はベラボーに高い!)

? 今回勉強になったのは安い機種は速度が遅く、インクがカートリッジ式になっているため、一色無くなっても

? 3色のカートリッジごと交換する事になるのでインク代が高くなる、ということ。

? キャノン、エプソンはそりゃ大儲けしますわな。ヽ(`Д´)ノ

?

? 久々に新しいラーメン屋にトライ。 お店はここ「ラーメン七志」上野店。

? 入るまで知りませんでしたが、結構な規模のチェーン店なんですね。

? スープの味は翁のイチオシ「九州じゃんがら」の「こぼんしゃん」にソックリです。

? それもそのはず、豚骨スープ+鶏がらで、仕上げにニンニクオイルをたらしたもの。パクリ?

? 多少なりともお店の独自性を出そうとしたのか、牛蒡のみじん切りを入れて味付けを変えている。

? スープは合格でしたが麺がいただけません。 豚骨はストレート細麺が基本なのに、味噌ラーメンで使うような

? 中太麺を使用。 柔らか過ぎて喉ごしが宜しくない。

? 総合評価は「B+」です。

?

?

?? <今朝の一枚>

??

???????? 「聞くんならお金を入れておくれ」

??????? ?

?

?

? ?<今日のネタ>

?


? 専門店まであるとは!!


? 真性のお馬鹿議員のようですね。 リンク先の記事の最後に国会中継ビデオがリンクされてます。(笑)


? 最高でも62万枚しか売れてないんですな。


? 左右両面を同時に。 結構ムズイ。


? 精神的苦痛はもう少し高いような気がする。^^;


? そのうち、誰かが物まねでネットに流すはず。(笑)


? 米国民は内情を良く知っているから大金を投じてまで助ける気にならないんでしょうね。

?

?

? ?<今日のニュース>

??


? 是非顔写真と実年齢を公開して欲しい。^^


? 自民党に少し愛着を感じました。^^;


? 条件として「竹島から出て行け」ぐらい言って欲しいところ。ヽ(`Д´)ノ

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

<でじこさん>プリンターメーカーはインクで儲ける事を前提に、プリンター本体は赤字らしいですね。ヽ(`Д´)ノ我々一般庶民は一生搾取され続けるのでしょう。(;□;)!!

こんにちは。 私も年賀状印刷をはじめました。インクが足りなくなって買いに行ったけど、カラー使うから、2個買って5千円くらい。シャープの複合機使っててすごく便利なんだけどインクが高いのがかなりの難点です。

<あぐねすさん>宝くじ、最近は数を買わなくなりました。 せいぜい20~30枚程度ですね。最近は「前後賞の前後の数字が出たら嫌だな~」てな想像をしております。(笑)

例の売り場今日は長蛇の列でした・・・並びましたよ~ 私には「当たりますように」って言っていくれませんでした(><)

<しなもんちゃん>キャノンは未だ試していませんが、エプソンなんかは「ヘッドクリーニング」をやるだけでインクを大量に使い、すぐに減っていた。エプソンはカラーインクがなくなっても印刷できてたがな~。 キャノンも「訳有り」か?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル宗教家になるような奴&成功している奴は幸せな奴だって。^^;

うちのはキャノンの去年版です ひたすらモノクロで、カラー印刷控えてるのにカラーインク切れまくり!カラー使わんでも新しいインク補充せにゃ、モノクロ印刷も出来んちと困ってます..宗教家は肉体精神的に楽?カリスマ性は生まれ徳なんかな('_')

<あぐねすさん>最近は専ら家内の仕事です。^^私はいつものアメ横立ち飲み居酒屋です。

上野に行かれたということは・・・例の場所で年末ジャンボ購入されたのでしょうか?

<ラノさん>一応、ヨドバシ、オノデン、ソフマップなんかを見比べて決めました。6千円、8千円台のプリンターもありましたけど、皆インクがカートリッジ式でしたね。ヽ(`Д´)ノやはりキャノンかエプソンかな? 互換性のある安いインクもこの二つのメーカーが種類が豊富。

私も今月プリンター購入を目論んでおります。年賀状印刷前に買わないと、今あるものが使い物にならなくて(^^;)。20%ゲットは大きい!ヨドバシ要チェックですね!しかし、一色なくなったらカートリッジごと交換だなんて、なんて勿体無い事を・・・。あたしも研究してから購入しようと思います!!

<雲竹斎さん>4,5年の寿命でよしですかね~。確かに本体は1万円とちょっと。 年間2千円強...。ラーメンを食べるときはカロリーは無視です。 それ以外の食事を精一杯減らす自衛策しかありませんね。^^;1,000キロカロリーは超えてると思います。 なにせいつも豚骨ですから。^^v

インクをとるか値段をとるか・・・・。1万円で4~5年持てばオンの字でしょうね。きょうびのラーメンはさぞかしカロリーが高いでしょうね。一杯千キロカロリー超えだったりして。untikusaiには目の毒です。(´Ω`)

<keiさん>いや~、さすがにこれは大人数用パーティー料理でしょう。((笑))昔、父親が捌いたウナギを「美味しい」と言ったら鰻丼が4,5日続いて辟易としたことがあります。^^;

<しほちゃん>単純に字が汚いんです...。ヽ(`Д´)ノ

<kokoさん>今回のプリンターは早くて、静かがポイントです。 店の人(Canonの派遣員?)も「ダントツで売れてるモデルです」と言ってました。^^

<くるみさん>年賀状は家内に任せきりです。^^v写真印刷の用紙がおまけでついていたので試してみたらビックリ!本当に写真並みの画質で印刷できるんですね。 こりゃ~、DPEの店はなくなってしまう。^^;

豚の丸焼き、、、。ハワイのルアウに欠かせないものですが。1匹丸ごととは豪勢ですね。豚肉、コラーゲンも豊富でおいしいです。でも、家にあったら、ターキーの丸焼きと一緒で、一週間位は、食べる羽目になり、しばらく見るのもイヤになると思います。

いい歳なんだから、手書きで情緒のある年賀状書けばいいのに。

 こんばんは。今日は一日プリンターで遊びましたか?^^くっきり すっきり ですか?何でも新しいのは いいですよね~~~~~^^vぎゃっ! 豚の丸焼き グロですぅ~!夢に出てきそう・・・(笑)

買いましたね!さっそく年賀状を印刷しましたか?ヨドバシでは私もよく買いますが、ヤマダは私の周りではものすごく評判悪いです。

<Rayさん>ま、せっかく買ったからには使わないとね。^^vでも驚いたのはすんごい静か!

<じゅうくさん>的確にかの国をご理解されてますね。^^とかく、年寄りは中国や韓国に贖罪間を抱いている人が多い。いい加減、敵はそこに付込んでいる事を気付いて良いと思うんですが。あるいは金を貰っているか、弱みを握られているんでしょうな。

こんばんは。   早速 買いましたか!   φ(ー_ー;)ゞ ボリボリ 悩むなァ~!   「花」 の 写真なんかは 印刷しようか・・・   まっ そ・の・う・ち・に 参考にしますね(^0^)v

日本は前回の韓国のデフォルトでさんざん融資しておいて、その恩をあだで返されてもまだ融通するか?!融通ということは返却しないということだと思うんですけどね。。。韓国が危機なのは日本のせい→日本が融通するのは当然→(復活後)そんな事実はないが王道パターン。
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

