スポンサーサイト


プリンター不調



?


? ?<翁の日記>

?

? 毎年の定例行事、年賀状シーズンです。

? 翁は今年から新しい会社に転職したので大幅に年賀状を出す相手が減らせて喜んでおります。^^;?

? 問題はプリンター。 このシーズン以外は年に数回しか使わないので、早速ヘッドの目詰まりで印字できず。(;□;)!!

? 購入してから5年半、これまではヘッドクリーニングを10回ぐらいやればナントカ復活してくれましたが、今回は

? 殆ど効果なし。ヽ(`Д´)ノ

? 翁のプリンターはエプ〇ンのPM740Cという機種。 早速ネットでクリーニング情報の収集です。

? <訂正以下の3行は情報に誤りがあります>

? 「初めて知ったのですが、エプソンはヘッドが無交換タイプなのでインクは安い、但し目詰まりし易いと。^^;

? 一方でキャノン製はヘッドがインクリボンと一体化しており、インクリボンを交換する事で目詰まりは一発解消

? らしいが、インクリボンそのものが高い。^^;」

? う~~ん。 現在壊れても構わないので無水アルコールなんかを駆使して分解清掃中。

? こういう使用頻度の低い機械はいろいろ考え物ですな~。 しかし僅か5年半!ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ

?

?

?? <今朝の一枚>

??

? 「ちょっとエ〇ソンに文句言って来る」

? 「待ちなさいよ」

? +

?

?

? ?<今日のネタ>

?


? それほど集客力が上がったようには思えませんが。^^;

? 「究極の暇つぶしゲーム「ひつまぶし」」? 少しムカッとします。ヽ(`Д´)ノ


? なるほど、感心しました。 エルトンジョンが(・∀・)イイ!!


? 「08年洋画興収ベスト・テン」? 一応4本ぐらいは見てるけど、昨年ほど話題作は無いな。

? 「マンガで分かる心療内科・精神科」?? ホントの心療内科クリニックだろうか?^^;?

?

?

? ?<今日のニュース>

??


? 地球そのものによる自然淘汰。 キャパシティオーバー。


? 政府が何も対抗策を講じられないなら、与党は中国共産党に弱みを握られていると断じざるを得ない。ヽ(`Д´)ノ


? 効果がありゃ何だっていいわな。^^


? 話題性と洒落で勝負ですな。


? これはまた凄まじい!(笑)


? そんなに人気があるのか。 昔なら渡辺真理か柴田倫世に一票だけど。^^;

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?



?

?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

外で、男性用ミニスカートをオープンしようとしたら、すごい画像満載で、あわてて消しました。後で、家に帰ってゆっくり見ます。

<じゅうくさん>MSNの考えることは我々一庶民には諮り知ることは出来ないでしょう。ゲラ私もそれを狙ってます。 しっかし、今回のプリンターもインクセット2回分とちょっとの価格...。ヽ(`Д´)ノ

WM6付属のMobileIEでMSNのスペースが見れなくなりました・・・マイクロソフトは何考えてんだ?!結局、NETFRONT3.5入れましたが操作に慣れず。Operaもイマイチ。キヤノンのプリンター使ってますが、少しでもインク代うかせようと詰め替えインクを使ってたら、ヘッドがぶっ壊れました。マゼンタだだ漏れ。

<Mayumiさん>失礼、インクリボンと書きましたが、我が家もインクジェット式です。^^;プリンター、使わないときは二ヶ月くらい使わない事もあるので、これが原因かも。(笑)病院も「ラストオーダーは1時間前まで」と居酒屋並の看板を吊るさないと。^^;

Mr.Okina今晩は~ 年賀状を書くとは偉いですね(笑)私はもう~何年と書いてません^_^;プリンターってリボンは珍しいです!! 我が家もキャノンですが、インクジェットですよ^_^私はよくプリンター(飲む所を)するので調子が良いです~w後30分で帰れるのに新患が三人も来ちゃいました(泣)

<しほちゃん>へ~、長持ちしてるね~。我が家のも一ヶ月前には印刷できたので、冬で寒くなったのが影響しているのかなと感じております。ひつまぶし、棒って爆発する奴? いずれにせよ、そんなに長くは持ちませんでした。^^;

<kokoさん>5年半を長いと見るか短いと見るか、ですが、私的には10年ぐらいもってほしかった。今週末にも買わないと年賀状を印刷できないし...。(;□;)!!

あ。私は、プリンターも3万ぐらい払った気がする。12年前のは、A3対応だったから5万ぐらい払ったかな~?

私もエプソンです。12年前に購入したのも、8年前のも動いてるけどな~。インクリボンは、毎年かえてます。^^。今年は日本に帰ったら、「コンカツ支援福袋」かわなきゃ☆ひつまぶし・665秒でした。あの棒がでてくると、どーしたらいいの?

 こんばんは。私のは パソコンと一緒に買ったDLL です^^;いまのとこ故障も無くて おりこうさんです^^v今年見た映画・・・   「魔法にかけられて」かわいかった!他に 何を観たかなぁ・・・

<でっこ>今価格.comで価格を見てたら、レーザーでも2万円ちょっとで買えるね。http://kakaku.com/item/00605010906/候補の一つにします。HP、機械は安いけどインクリボンは滅茶苦茶高かったように記憶してる。ヽ(`Д´)ノ

<くるみさん>太字が使えなくなって不便。ヽ(`Д´)ノそうですか、キャノンも駄目?(;□;)!!どうすべ~? とあるサイトによると電源入れっぱなしが(。・▽・)ノイイ♪と書いてあったけど、ちょっと乱暴。

会社のHPのプリンターなんて3色1セットだから、そのうち1色なくなっただけでも交換。どんだけセコいんじゃヽ(`Д´)ノやっぱインクジェットよりレーザーのほうが(゚з゚)イインデネーノ?インクジェットで年賀状刷ると、なかなか乾かなくて字がかすれたり、いちいち腹が立つ。

Rayさん、迷うよね~。上のくるみさんのコメントを見て、ますます悩みが深まります。今週末ぐらいからクリスマスセールだろうから調査開始です。^^v

あれ~、私はどうもキャノンと相性が悪くて、3台目(今使ってるの)からエプソンにしました。あ~あ。。。そろそろ私も年賀状作り始めなきゃ~あのゲーム「ひつまぶし」チョーむかつく!!

こんばんは。   プリンターでしか! 5回は使える・・・ インクは安い・・・orインクリボンそのものが高い(悩     ↑ _〆(.. )メモメモ プリンターないんでorz     年賀状=手書きと印刷頼む=どおしよお C=( ̄∇ ̄;)フゥ~!

雲竹斎さん、実は1万円前後のプリンターしか買った事がありません。(笑)年式落ちなら8千円ぐらいで買えるから、インクリボン2回分ぐらいでしょうか?^^;ま~、今日も悪戦苦闘しましたが直らないのでキャノン製に買い換える予定。

そう言えば・・・。プリンタのメンテなんてやりませんよね。2~3万の出来るだけ安いものを買うようにして自己防衛を。それで5年ほど使えば元が取れる・・・かな。単にコスト比較なら印刷に出す方が良いのかも。悩みどこですが大人のオモチャと考えれば腹も立たない。(´Ω`)
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

