スポンサーサイト


定年到達のお祝い会



?

??<翁の日記>

??

といっても翁の話ではなく、同僚Mさんの話。 水曜日は有志でお祝い会でした。

翁が入社した頃からの先輩でずっと海外関係の仕事をしてきた。

羨ましい事に、Mさんは今は無くなってしまったがフロリダの子会社に5年ほど駐在していた。

本人もすっかりフロリダが気に入って、Green Card(永住権)を取得し、家も購入。 あげくに、任期満了時は家族を米国に残し、「単身帰任」されて今は会社の寮に一人暮らしです。^^;

そういう事情もあるので、定年後はとっととフロリダに移住するのかと思っていたら、「働けるうちは働きたい」との希望があり会社の継続雇用制度を利用し、引き続きもう少し働ける事になった。

継続雇用制度は「高年齢者雇用安定法」に定める年金給付年齢引き上げに伴う企業が実施しなければならない措置ですが、この不況下、Mさんには僅か半年しか与えられなかった。

昨年までは希望すれば最低でも1年契約で更新できたのに、こういうところにも不況の影響が出ています。

さて、自分は何歳まで働くかな??

?

?

?? <今朝の一枚>

?

?「へっ、羨ましくね~ぞ!」

?

?

?

? ?<今日のネタ>

???


これは楽しそう。^^


子供を甘やかす必要は無いけど、あまり食べたくないね。^^:


世の中うまく行く事も有れば行かない事もある。行かない事のほうが多い、という事。


何だかな~。orz


2でした。^^

?

?

? ?<今日のニュース>

???


将来は大物化犯罪者のどちらかでしょう。^^;


何だかな~...。

?

?

??

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

<でじこさん>まだ8年以上あります。^^v希望は58歳で退職したいんですよね。会社の退職金積み立ても57歳で終わりだし。^^;私は家にじっといる事は出来ない性分なので奥様から嫌がられる事は無いと思います。^^ま~「働けるうちは働け」とは言われてますが、何歳で死ぬか解りませんしね。夫婦で共通の趣味はB級グルメかな?(笑)

おはようございます。もうそんな年?でもいいや、おめとうございます~!と、思わず書きそうになりました。^_^;働けるうちは働いた方がいいと思いますよ。・・これは自分の夫に対する意見でもありますが・・やめて家にいられるなんて、どうしましょうー汗。奥様は何とおっしゃってますか?夫婦で同じ趣味とか持ってるならいいけどね。性格テストは6番でした。たぶんかなり当たってます。

<Keiさん>韓〇(あまり伏字の意味が無い ^^;)ですね。整形をした娘さんが見合いする時に、お母さんが似た顔に整形するという話もよく聞きます。変な国。^^;

なるほど、整形、、、。ハワイの人は親子でやっているようです。(某アジア系)

<あぐねすさん>私の場合、オヤジが67歳で他界したのでそろそろ自分のしたい事をしたい、とは思ってます。^^;先ずはテレビでもやる「お値打ちランチ」制覇ですかね~?^^;

次の年女まで元気に夜勤明けで遊んでいたいです^^v家も財産もないので・・・・働けるだけ、働きたいです^^;

<Keiさん>芸能人は整形が多いだろうから、そういう人は親が隠さないと。^^;この前ハワイに行った、と同僚に話したら「芸能人みたいだね」と言われました。ゲラゲラ

親が成功していたら、おとなしくしているのが一番かも???高橋夫妻先日お見かけしましたが、娘さんには気づきませんでした。

<じゅうくさん>創価学会もカルト集団だったのが今や会員数No.1? やっぱり人間最後は名誉に向かうんですな。^^;老後、やっぱ食べ物、医療設備が大きく影響しますね。

?木ブー、ワロタww日本は宗教が政治するのが常態化してるのでしょうか?日本の政治も末期ですね~老後は南の島で暮らしたいです。

<しほちゃん>松坂さんも元はどんな顔だか解らないと思うよ。^^;性格、なるほど。 でも「堅実で落ち着いており」より「自由を追求し、束縛されるのを嫌う」の方がカッコいい様な。(笑)

松坂慶子の娘に、驚き。自分が娘だったら、父親に八つ当たりしそう。性格は、6でした。あたってます。翁氏は、4の性格と思ってましたがね。

<Rayさん>一応、年金は払い続けていますが、消費税を上げないと立ち行かなくなるでしょうね。相変わらず赤字国債発行し続けているし。(;□;)!!

こんばんは。   我々の老後 どうなるんでしょ?   ・・・年が迫ってきました><;   性格テスト=3でした。^^;

<くるみさん>やはり生活費が最重要ですね。 子供たちが面倒見てくれるとは限らない、と言ってました。^^;給食、これでは子供が育たない、というレベルが沢山ありました。(笑)

なかなか厳しい現実ですね。でも同じ不況なら、フロリダの方がのんびりと老後を過ごせそうじゃないですか?近くの大きい公園では、毎日ベンチに暇を持て余して座ってる人が増えています。この猫怖い~夢に出てきそう~世界の給食は、ペットの餌みたいで食べたくないです。

<Mayumiさん>会社にいる間は外に出ないから良いんですけどね。 通勤時間だけ面倒くさいです。フロリダに帰っても多分収入を得ることは出来ないから、うちとの契約が終わっても暫く留まる可能性は有ると思います、職があれば。私は早死にしそうだから、逆に58歳で退職するのが夢です。^^;

Mr.OKina(●・ω・)ノ☆☆☆HELLO☆☆☆☆ヽ(・ω・○)朝から雨で憂鬱ですね!!最初翁氏のお話かと思いました^^; お友達残念でしたね(>_<) じゃぁ~フロリダに帰るのでしょうか?気候も良いし、どうせ日本もアメリカも景気が悪いのだから何処で暮しても同じですかしら^^;私は70歳まで働きますよっ、その後は好きな事でもするかなぁ~今は人生長いから、、、楽しみです(*^^)v結構強がっている私です(笑)(ξ^∇^ξ) ホホホホホホホホホ

<でっこ>占い、少なくとも生年月日や血液型よりは合ってそう。^^一人で例のダイエットを延々と続けるわけね^^;

<ラノさん>そういうことです。米国に税金を払っているはずです、既に。年金は私の年齢で厚生年金がかろうじて63歳から支給されるぐらいだったかな。60歳で辞めようとは思ってますが。

小林ねんじの娘で吹いた。 性格3だった。 結構当たってるかも。長時間一人でいくることが大好きです。

グリーンカードの取得はすごいですね。その上家買って家族を置いて単身赴任だなんて。ということは、その方は米国に骨を埋める・・・ということになるのでしょうか・・・。継続雇用制度というもの、知りませんでした(^^;)だからうちの父親も定年後も少し働いてたんだ、と今合点。もっと働きたいのにあと半年というのは少々厳しいですね。。。
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

