スポンサーサイト


宴会のタブー



?

??<翁の日記>

??

木曜日は昔北米事業に携わっていた同僚らと久々の飲み会でした。

他社へ去った者、戻って来た者(翁 ^^;)、他地域を担当する者、相変わらず北米をやっている者様々。

昔話は皆悪い事は全て忘れるようにしているから、話が尽きずに楽しい物ですな。

あーだ、こーだと当時は結構嫌だった事でも、今となっては楽しい思い出の笑い話になっているから不思議です。^^

途中、話になりかけてはすぐに話題を変えたのが亡くなった人の話。

北米には幾つかの工場や支社がありましたが、本社から関与した人間で亡くなった人が奇妙に多い。(;□;)!!

現地の社長経験者が3名(内一人は米国で)、営業・企画関係者で3名。

皆ここ10年ぐらいの話です。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

こういうメンバーはたまにしか集まらないから、楽しい話題で過ごさないといけませんがね。^^

?

民主党、鳩山が勝っちゃいましたね。 がっかりです。 小沢と何が違うのかもよく解らない。ヽ(`Д´)ノ

小沢はこれをいい事にまた陰のボスになる気でいるのだろうか。

岡田が勝てば次の総選挙は民主党に入れてやるかとも思ってましたが...。orz

?

?

?? <今朝の一枚>

?

???????????「ちっ!」

??????????

?

?

? ?<今日のネタ>

???


あっという間に集まるから凄い。^^;


なかなか勉強になります。


癒し系ですな。^^

?

?

? ?<今日のニュース>

???


アフォ!


実は源義経だということを皆知らないんだろうか?^^;


?

?

??

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

<じゅうくさん>おにぎり、私の定番はコンブとオカカです。^^v党首討論を見て判断しようと思っとります。はい。

うはーじゅうくです。下コメ会社のIDではいっちゃった^^;消しといてくださいまし。スンマセン~

<しほちゃん>食生活は関係ないと思うけど、内3人は過度のストレスといえるかもしれません。暫くの間、いつ資金繰りに行き詰ってもおかしくない状況でしたしね。 今も大差ないけど。^^;なるべくストレス(と脂肪)を貯めないよう生きてください。^^

アメリカの食生活ですかね?一緒に働いた同志がいなくなるのは、寂しいですね。今後、我にもこういうことが来るのかな~と考えると泣けてきた(自分が真っ先に逝くこともありえますが)

<Keiさん>死因や当時の状況を考えると偶然だとは思ってますが。 何かの秘密?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルチンギスハン、中国・モンゴルは解るとして、何故韓国が!?(笑) 難でも韓国起源説がこんな所にも出て来るんですね~。^^;

やっぱり、バックグラウンドとか、生活形態、食生活等、皆さん似た様な一生を送っていらっしゃるでしょうから、お亡くなりになる時期も重なるのかもしれませんね。でも数が多いのは、何かの秘密を知ってしまったからではないですか、、、。チンギスハン問題、ぜひ日本も参戦してほしいです。

<Mayumiさん>私が北米に携わっていたのは90年から99年までです。^^;鳩山は頭悪そうで。^^; ど~もこの鳩山は兄弟揃って虫唾が走ります。ゲラゲラマスクの予備は沢山ありますが、東京で感染者が出てからつけ始めようと思ってます。^^

<ラノさん>らしいよ。 ただ奥さんにしたら遺骨と一緒にいたい、という気持ちもあるかもしれません。空く、用地拡張を待ってるのかもね。

Mr.Okina今日は~、昔の同僚との飲み会さぞかし楽しかったでしょうね!!嫌な事は忘れて、、無理かぁ~でも遠いい過去形でしょから^_^;私も岡田氏が良かったけれど、、、仕方が無いですね!!民主党もどうなっているのか、、、、後都議選が有って医師会は自民党を押してます。私も自民党員になっているの(笑) 全く入れた事無いのに^_^;入れます~と言って入るけれど!! 世も末ですね、神戸では新型インフルエンザが流行るしマスクが売り切れ続発ですって^_^;因みに私はマスクはしてなせん~

え?!霊園の順番待ちなんてアリなんですか?!霊園が空くって、一体・・・・・・・・・・( ・_・)お墓も家と同じように”引越するから空くよ”ってなもんなんですか?

<ラノさん>糖尿病、自殺、心筋梗塞、心不全、癌...と死因もさまざま。 激務とは関係ないようです。^^;最後の一人は2年前、 未だに墓は多磨霊園の順番待ちです。^^;

私もちょっと岡田さんのほうが良かったなぁ、と思っている1人です。色々な元同僚と飲む機会があってイイですね!しかし、その人数死にすぎじゃぁ・・・。過労関連ですか?

<シナモンちゃん>一応、本社で管理部門に居ます。^^;でもね~、古くからの付き合いの連中は口には出さなくても、腹に色々思ってたりするんですよね、これが!ゲラ

<バーバ7さん>仰せの通り、飲み会はしょっちゅうで、メンバーが久しぶりです。^^;小沢、これまでも「ここぞ」という時に逃げてきて、鳩山は「皆でうそつき太朗といいましょう」とか極めてレベルの低い人間。書いてるうちに益々民主党がイヤになってきました。 ただ自民党はそろそろ与党を降りるべきなのも事実。(;□;)!!

楽しい飲み会はなによりタブーあるんですねもしや翁サンは本社??

久々?の飲み会でした。って感じがしないのはバーバだけ?まぁ~認めてあげましょう(笑)バーバも「ちっ!」です。もう どうでもいい感じ・・・田舎はまったく選挙カーが通らないので静かで いいですよ~

<Rayさん>この年になってくると毎年数人の訃報を聞くようになってもおかしくはありませんがね。^^;写真、幾つかの写真紹介サイトで探してきます。^^v

<くるみさん>糖尿病、自殺、心筋梗塞、心不全、癌...と死因もさまざまですけどね。 激務とは関係ないようです。^^;殆どが50代ですから、チョット早い。そういえば、くるみさんと同じだ。(・∀・) カエル、置物は愛嬌があるけど、岡田氏本人は無愛想ですよね!?(笑)

こんばんは。   亡くなった人の話ねぇ~><;      年をとってくると 人事じゃなくって・・・   ホント! 「ちっ!」 だね。   よく見つけるね(⌒∇⌒)b

こんばんは~あはは・・・源義経説ありましたね~亡くなられた方が多いんですか?何かああいうのって連鎖するのでしょうか?それとも激務?なんて人相じゃなかった犬相の悪いワンコだろう~(>_<)ほんとに ちっ って感じ。そうそう、私も岡田さんはカエルの置き物集めが趣味だって言うから、親近感持ってたのに~
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

