スポンサーサイト


神田明神と禁煙タイム



?

??<翁の日記>

?

この土日は神田明神祭りでした。

土日は大概秋葉原に居るので、ちょこちょこ見かけましたよ。 ただ何度も見ているので神社までは行ってませんが。^^;

?


?

??

?

この時期になると日本橋界隈もあちこちから祭囃子が聞こえてきていいものです。

今日は暑かったので、やってる人は大変だったでしょうが。^^;

?

4月から会社の喫煙ルームに「禁煙時間帯」が設けられました。

月~木は08:45~0945、13:00~14:00が禁煙タイムで、金曜日は就業時間中は一切禁煙です。

ま~、その時間に禁煙ルームを使わなければいいので、天気が良ければ隣の公園、悪ければ隣のビルの喫煙所へ出掛けております。^^v

「本数を減らしたい」という希望は前から持っていますので徐々に減らすつもりでは有ります。

ただ、公園にしろ、隣のビルの喫煙所にしろ、タバコを吸うのに倍の時間が掛かるのが玉に瑕ですな。^^;

?

?

? ?<今日のネタ>

???


コイツ出来る...。

?

? ?<今日のニュース>

???


大新聞系では一番マトモなメディアだと思うんですが。


変態は止まりません。(笑)


実際はこの10倍20倍といるんだろうな。

?

???

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

<ラノさん>昨夜は昔の同僚と恵比寿で一杯。タバコも通常日より+3~4本。(;□;)!! 2軒目は遠慮できたからよかったけど。^^;

じ・・・実は・・・・・ベビースモーカーな友達と会った時に数本貰ってしまったのです(^^;)そこからまた我慢開始してますが、相変わらず吸いたい(>_<)魔力ですね、タバコは。。。

<ラノさん>ラノさんは止めれたモンね~。立派。私も「そのうち」との決意は固い。(笑)今年の目標は一日20本以下です。^^v

2本まとめ吸い・・・意味ねぇ~!でも気持はすっごい分かる(^^;)

<ラノさん>見てるだけでも楽しめますが、ま~、規模は大きくてもこれといった特徴はありませんがね。^^強制的、同感。 でも「2本まとめ吸い」なんてのが増えたりします....。orz

神田明神祭り、聞いたことはありますが行ったことは無いです。こんな感じなんですね~。禁煙の波、じわじわと迫ってきてますね。1日禁煙はキツイかもしれないけど、本数減らすには”強制的”なほうが良いのかも(^^)

<でじこさん>おはようございます。人形町も他の町会はちゃんとお祭りをやっているのに、私の住んでる町会だけ何もやってないんです。(;□;)!! 一度参加したいんだけどな~。それだけあったら我が家なら温泉旅行に決まりですけどね。翁家は夫婦二人で2万4千円、既に1万7千円まで使いましたよ。^^v

おはようございます。この神田のお祭り、いつもお友達の家族が参加してます。なぜ知ってるかというと、毎年の年賀状に必ず祭りの格好の写真が載っているので^^;定額給付金、うちはまだもらってません。早くても連休明けと書いてあったからそろそろかな~。。。我が家の場合、6万4千円もらえるんだけど使い道はまだ決めてません。ただ決まってるのは、子供には使わせず、夫婦で使います^^

<Mayumiさん>おはようございます。 今二日酔いです。(笑)お酒よりはタバコの方が辞められる可能性は高いですね。徐々に減らします。^^ 昔は40本/日、今は24,5本/日です。^^v

Mr.Okina今晩は~ まだ仕事中~です^_^;早く終わって一杯やりたいですよ~ 今患者さんは二人ですねだからサボれます^_^神田のお祭りを投稿されている方多いですよ~wもう~お祭りの時期なのね!!江戸の遠いいから、、、、、(笑)タバコ~もういい加減に止めたら? アルコールも飲むのだし、どちらかにしましょう~w余計なお世話だって~~~~ぇまっ、どうでもいいよ~~~~ぅ(笑)

<しほちゃん>合成に決まってる。^^ま~、その結論も有るけど、売られた先が裕福で今より良い生活が出来たりするかも。

チーターは合成ですよね???中国の誘拐、よく上海にいるとき「もし誘拐されたらどうするか」という話を女子同士で話し合ってました。どうしようもないので、誘拐された先で、あきらめて生きるというのが毎度の結論でしたが。

<シナモンちゃん>金曜日、多分発案者の思いつきだけです。^^デスクでスパスパやってた時代が懐かしい...。

<くるみさん>千代田区の町会は神輿を担いで神田明神まで行ってるようですが、人形町あたりは町内を回るだけですね。^^;日本橋界隈は住んでる人が少ないのでイマイチ盛り上がりません。^^

<Rayさん>どっちもビルの外に出ないといけないから、往復時間も含めて10分の喫煙離席となります。^^;じわじわと喫煙時間帯を広げてくれたらよかったのに。(;□;)!!

何故に~金曜だけ、就業中喫煙ダメなんですか?もしや超プロな清掃業者の訪問時間?それとも、金曜から徐々に増やし全日禁煙フロアへ大改造中とか?デスクで珈琲飲める環境なら、喫煙ルームは自由がほしいですね

こんばんは~そうそうーカンダ祭り、2年おきの大祭で平安装束って言うから行こうと思ったんですけどなんだかいろいろあって行けませんでした。ウチの街にも、ハッピ姿の人がウロウロしていました、たぶん神田祭に行ったのでしょうね。ちなみに私の住んでる所のお祭りは、6月初旬です。禁煙は、電気の禁煙セットがいいらしいですけど、我が家は誰も吸わないので?

こんばんは。   1=ダイエット   2=禁煙・・・   どっちも=ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…   *喫煙所が 吸うのに倍の時間が掛かるとこなんて><;   *祭りの時期ですね・・・∩( ̄◇ ̄∩)ワッショイ! 
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

