スポンサーサイト


定額給付金、使ってます?


?

??<翁の日記>

??

中央区は既に定額給付金は支給されています。

翁家では法案成立前から焼肉と寿司に使用する事が決定していました。^^;

で、早速先ずは焼肉で使用する事に。

向かった先は自宅マンションの裏手で半年ほど前から営業を始めたこのお店;?


以前はビーフシチューで有名だった「どんぐり」の廃業後の跡地に建設された商業ビルの地下一階です。

?

結論からして、このお店はオススメです。

この日は以下のものを食べて、皆美味しかった。 キムチ以外は。(笑)

キムチ3種盛: 韓国から輸入しているだけあって、唐辛子がまろやか。 ただしキムチはコクに欠け、オイキムチはイマイチ。

万能ネギとじゃこのサラダ: ドレッシングが良く出来ている。 韓国海苔が豊富に入ってサクサク食べられる。

焼肉: ユン家カルビとロースを注文。 どちらもサシがたくさん入っていて◎。 口コミではタン塩も肉厚で美味しいらしい。

海鮮チヂミ: 良くあるのは薄っぺらい物だけど、ここのはお好み焼き程度に分厚い。 お腹にもたっぷり溜まります。^^v

チャプチェ: 一般的なチャプチェよりかなり濃厚な味。 好き嫌いが分かれそうだが、翁的にはOK。 ビールに合う。

?

ここまでで腹いっぱいとなり、この日は終了。 アルコールは3杯飲んで、合計1万円強。

安くは無いが高くも無い。 今後人形町近辺で焼肉を食べるならここしかありませんな。

次回はスン豆腐チゲ、冷麺、石焼ビビンバにトライしましょう。^^

??

?

?? <今朝の一枚>

?

?「磯野波平」

??

?

?

? ?<今日のネタ>

???


懐かしいゲームだらけです。^^


凄いですね、これ。 自分が生きてるうちに公開されるかな?


ハイペリオンが4部作完結していたのを知らなかった...orz


ふ~~ん、そんなこともあったのか。

?

?

? ?<今日のニュース>

???


バカは早く逝ってください。


税金の無駄遣い。


死者の累計で数百万人という記事もある。

?

?

???

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

<くるみさん>ま~、確実にもらえる物ですから。^^;本日は給付金使いきり#2の予定です。^^寿司屋行こうと思ったんですが、連休中だし、今日は水曜日で築地もお休みですよね?和食、洋食、中華、BBQ、、、悩みます。^^;

こんばんは~給付金、私の区ではまだ出ていません。広報を見ると、今月末みたいです=遅い!!なんだかんだと文句を言いつつも、もらえたらやっぱりうれしいものですよね。何に使おうかな?きっと同じく、おいしいものを食べて終わりです。

<Mayumiさん>ニコタマ、新入社員時代は多摩川園駅側に独身寮があったので良く行きました。 自由が丘を目指してる町でしょうか?^^;給付金、同じ23区内でも随分差があるんですね。区民税、中央区も高いですよ。特別区民税って何だ~!?ヽ(`Д´)ノ

<Keiさん>何故なんでしょうね~??^^; 多分一皿辺りの量とカロリーが多いとか?(笑)日本近代史(現代史に近い?)、意図的に力を抜いているような気もします。文部省と日教組はまるで敵同士ですしね。^^;ABCD包囲陣前後からの日本の歴史教育は有りませんね。 天皇家と軍部の世界大戦との係わり合いも。ただ、今度民主党なんかが政権をとったら、「アジアに多大な迷惑を掛けた」なんていう教育が始まりそうで怖い。(;□;)!!

To Mr.Okinaヾ(゜▽゜*)ノこんばんは♪今帰宅しました(笑)地元でBFと飲みましたがっ、私は明日はニコタマへ行きます~w給付金は世田谷区はではまだ頂けません^^;12000円ですから飲み代かしら? 父は2万円ですよ~w何時頂けるのでしょうか????(笑)世田谷区は区民税が高いからその分減らせ~~~~って感じです(笑私だけかしらΨ(`∀´)Ψウケケでしょう~w

お口に合わなくても、体重増量されたとは、私の苦労も解っていただけたかと思います。日本に戻ったら、何もかもおいしくて、食べるのを控えるのは難しいかと?日本は近代史の勉強をないがしろにしていると思います。あやまれとばかり言われっぱなしになるのではなくもっと、深く勉強してもらいたいものです。大体、歴史の大切な所を勉強する時がお受験の勉強と重なってしまい。適当に終わってしまっていると思います。

<しほちゃん>お国の一大事のためと有らば、翁の体重増など些細な事です。 フッ。

あれ?ハワイでの増量を減量するんじゃありませんでしたっけ?私にもでる予定です。^^v。まぁ、国民年金の足しにするだけですが。

<Rayさん>今日出勤!? お疲れ様です。 勤務中にブログとは感心しませんな~。 人の事は言えませんが。^^財布落としたんですか? お金よりもカードとかの処理がメンドイですよね。過去3回財布を落としました。(;□;)!!

<バーバ7さん>毎食毎食ダイエットは困難なので、たまには。^^; そう、ダイエットは山篭りするぐらいの覚悟と決意が必要ですよね。(笑)せっかく「使え」と貰ったのだからビシビシ使いましょう。^^

おはようで~す。  会社で~す(⌒∇⌒)b  ひょっとして 〇〇呑んで 焼肉食べて また〇〇呑んでるの?  波平 ヽ(≧〇≦)ノ 確かに♪  ・・・給付金 財布、落としたので  その足しに!  まだキャッシュカードがないので おろしてないし><;

あれ?3kg増でダイエットしているかと思ったのに焼肉食べて大丈夫なのかしら?(ーー;)私?また孫が来ていてケーキ作って食べてしまいました孤独でないとダイエットはできません^m^ジージは使いました(以前から欲しかったらしい工具購入)バーバはこれから全部キッチリと自分の物のみを(笑)お買い物する予定です。

<あぐねすさん>買い物をすればよいので、意味を成していると思いますよ。ただし、給付金どうりにね。^^

今日やっと提出書類???をそろえました。使い道はお買いものしましたが~、これでは意味がないような^^;
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

