スポンサーサイト


アンプが故障(;□;)!!


?

?<翁の日記>

??

一週間ぶりにアンプに電源を入れ、ヘッドフォンをかけても音が出ない。(;□;)!!

慌ててスピーカーに繋いでも音が出ない。(号泣)

で、CDプレーヤーが悪いのか、アンプが悪いのかいろいろ確認しました。

先ず、CDプレーヤーの出力をテレビに繋いでチェック。 音が出る、これに問題は無い。

次はアンプ。 接触不良を疑い、カバーを外して掃除機で隅々まで吸引。 でもダメ。

続いて、プリアンプ部を飛ばして、CDの出力を直接パワーアンプ部へ繋いだ所漸く音が出ました。\(T▽T)/

ま~、20年以上前に買ったアンプだけに、さすがにガタが来たのでしょう。

ちなみにモデル今はなきSANSUIのAU-α907iです。

未だにサービスだけは続けている会社にメールで修理の見積もりを取ると3万円前後で出来るとの事。

最近はアンプの技術も向上し、3万円でも充分な性能の物が買えるので、このまま使い続ける事にしました。

あと10年ぐらい持って欲し~な~。^^;

?

?

?? <今朝の一枚>

?

?????? 「直って良かった、疲れた」?

??????

?

?

? ?<今日のネタ>

???


? 記事の後半も面白いです。


? アフリカには金輪際足を踏み入れたくない。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


? ちょっと欲しい。^^

?

?

? ?<今日のニュース>

???


? さすが中国!、と言うべきか?^^;


? 土井たか子さんは北朝鮮の人だったしね。 かつ「拉致問題は無い」と宣言したり。ヽ(`Д´)ノ


? 記事を読んでもよく解りませんでした。^^;

?

?

? ?<秘密の小部屋>

??



?

?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

<ラノさん>音が何とか出ているうちは我慢して聴きます。^^ヘッドフォン、頭頂部を擦るので抜け毛が心配。(;□;)!!

<でじこさん>普通に音が出てるうちは使いますよ。使用頻度が低いんで長持ちするんでしょうね。 電子レンジと同じ?修理業者に連絡したら「部品があれば修理費は3万円ぐらいでしょう」と言って来ました。^^;はい、今日帰って叩いて直るか試してみます。^^v

物持ちがいいですね!!!20年前のモノがまだ生きており(瀕死?)、ちゃんと音を出すなんて素晴らしいです。しかし、ヘッドフォンつけて音楽聴いてる翁さんの方に興味アリ!カッコイイっすね、なんか。

こんにちは。20年以上前のを使ってるってすごいですね。でも昔の方が音が良かったりするんですよね。昔のでも部品さえあれば直してもらえたりするけど部品製造が終わってたらもうアウト?うちも前にコンポの音が出なくなって困ったんだけど実はヘッドフォンを差し込む穴のあたりが接触不良だったようで以来、おかしくなると、その穴の部分をトントンとたたいたり触ったりするといきなり音が出るようになってます。

<でっこ>その歳になれば誰でもアルコール依存症の症状は出てくる。ついに「ずん胴キューピー」への道を走り始めたわけですな。大丈夫、その内、気にならなくなるから。 世のおばさんは皆そう。 アハハハハ

<Mayumiさん>サイズ・重量共に粗大ごみだからコンビニでチケット購入必要。 あるいはよく軽トラで回っている廃品回収業者に渡す、ですね。聞くジャンルはさまざまですが、主には60,70年代の洋楽です。日本人なら森高と竹内マリアぐらいでしょうか。

おっこって、電車だけでなく音オタクでもあったのね。最近アル中気味で、酒がないとイライラするようになってきてさ。甘いものも止まらなくて、大好きなチョコバーをケース購入。で、先週勇気を出して体重はかったら・・・生きる勇気を失った。

Mr.OkinaHello~私のコンポも壊れてそのまんまです~、あれって何ゴミ?翁氏にお任せすれば直るかしら^^ どんな曲を聴くのでしょうか? 教えてくださいぃ♪彡

<Rayさん>20年使ってるから、あまり文句は言えませんけどね。この年になると、というか後20年ぐらいと思ってるから、買い替えは慎重です。ゲラゲラ

こんばんは。  おぉ・・・ぉ!   確認作業、お疲れ様でした。  ズ~~~ッと、「えっ?」 あと10年かァ~^^;                 使えるといいですねっ♪

<雲竹斎さん>どのくらい押入れに入っていたのかは存じ上げませんが、結構接触不良とかおきてるかも。^^;私のも定価は20万円ぐらいでしたからね。 安月給の頃だったから、尚更愛着があります。^^

<シナモンちゃん>20年以上使ってるからね。^^; ただ使用頻度はそれほど高くないので私が死ぬまで頑張って欲しい。(笑)早食い、私も直らない。 男兄弟で育ったせいか、負けまいと目一杯ほうばりながら食べてます。いつか同僚からも「もう少し味わいながら食べたら?」と嫌味を言われました。^^;

山水のアンプ・・・・懐かしい。奇遇ですね~、untikusaiも同じメーカーです。押入れに入っていますが。今のアンプの値段から見ると当時の値段は高かったー。だから大事にしました。いまだに捨てられずにいます。リフォームしているこの際、片をつけますか。(´Ω`)

よ!Okinaさん エコなOkina師を私も支持(^^)/修理に3万はデカいですよね。うちもCDがボリュームとラジオ選曲ボタンの反応が何故かゴッチャに。独身時代~の戦友なんで最後まで使い切りたいです。早食いで窒息し~チャンピオンゆえ本望の死?殉死??でしょうか??他の物での窒息死なら悲しいけど早食いは死も生活習慣病も高リスク☆。。。でも止められないですよね(^_^;)

<Keiさん>人を騙して金儲けする奴の心情がわかりませんよね。こつこつ働く気の無い奴は、少なくとも人には迷惑をかけない引き篭もりになって欲しい。 家があれば、だけど。

<くるみさん>修理と言っても配線を変えただけですけどね。^^;本当のエコって金を使わないことかもしれません。(笑)

だまされたふり詐欺にだまされたふり詐欺だまされたふり詐欺に疑問を持っているところに警察のふりをした人が、こういう詐欺が増えてますと訪問する。では、そのままだまされたふりで相手を逮捕しますのでお金を準備してください。それで逮捕したふりをして、さようならといのもかんがえだされるかもしれない、、、。悪いことをする人はいろんな事を考えつくものですね。

こんばんは~ご立派です!やっぱり修理しながら大事に使うのが、理想です。最近は修理代が高すぎて、すぐ買い換えろって言われますけど、エコエコって言ってるのに変ですよね。私もこの「∞缶ビール」のストラップ?欲しいです!
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

